アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から200万円貸してほしいと頼まれました。大きな借金があるわけじゃないけど、カードローンを全額返済して無駄に払ってる金利を無くすのと、最近我慢してた仕事に関するパソコン器具等、それと当面の資金だそうです。男の人は、好きな女の人からはどんな事があってもお金を借りないものだと思ってました。私は利用されているだけなのかもしれないと心配してます。貸してはいけないとは思ってますが、彼は信用できない男なのかもしれないとも思ってみたり。。。今夜会いに行く予定だったのですが、何だか足がすくみます。もし、貸せないと言ったら、一体どんな態度をとるのかな?と。。。別れようかなとも。困りました。

A 回答 (56件中1~10件)

恋愛と借金は別で考えましょう。


なんで信用して貸すなら彼との間で借用書を作成しましょうね。
    • good
    • 0

>カードローンを全額返済して


それだけカードローンを組んでいる時点で、借金癖ありと見てしまいます。
>当面の資金
そのお金以外に資金なしなので、返済が滞る可能性あり
>もし、貸せないと言ったら、一体どんな態度をとるのかな?
その態度を見極めてからでもいいと思いますが、
付き合ってる段階でそんな大金借りようとするのは、
どんなもんでしょうか?
もし貸すなら借用書と保証人を立てたほうがいいですね。
    • good
    • 0

絶対に貸しちゃダメ!!!!!!



それで別れようと言うなら別れた方がいい!!!!!

カードローンの返済があるのに我慢してたパソコン買う?????

アホじゃないの?

もし貸してまだ付き合うつもりならあなたも借金の泥沼地獄にいっしょにはまるつもりでね。

即別れろ!!!!!!
    • good
    • 0

彼氏さんはお仕事をされていますよね?


少なからずお給料はあるし、ボーナスがなくても
本当にローンを返す気持ちがあるなら、頑張って
ローン返済のためのやりくりはできるはず。
たとえあなたとのデートが少しチープになっても、
あなたに事情を話して「ごめん、しばらくはチープな
デートできないけど。」って、言うはずです。
それを「200万貸して」なんて、何事??
本当にローンに使われるのかすら疑問です。
200万、貸さなくていいですよ。

お金を貸しても戻ってこないと思うし、
お金を貸さないことが縁の切れ目になっても
いいと思います。そういう人は一度貸したら
キリがなくなります。

会うとき、勇気をもって言いましょう。
「私もそんなに余裕がないし、200万は貸せない。
ご両親にお願いしてくれる。」って。

それで、手を上げる・暴言を吐く・ごねるなど、
態度が悪くなったらこっちから捨ててやりましょう。
頑張って!
    • good
    • 0

 200万持っているのがすごいな・・・。


 なんで彼氏知っているの?

 結婚話でも出たのかな・・・。
 普通のOLさんで200万も用意できると言うところにして、この借金話はまったくもって不可解です。

 あぶないあぶない!

 絶対駄目だよ・・・・・。
    • good
    • 0

結論から言ってお金は貸さないほうがいいでしょう。

もし貸さない事で別れを選ぶような男性ならそれまでの関係だったという事です。「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように正にその通りではないでしょうか?

>大きな借金があるわけじゃないけど、カードローンを全額返済して無駄に払ってる金利を無くすのと、最近我慢してた仕事に関するパソコン器具等、それと当面の資金だそうです。

借金があるわけではないと書かれていますがカードローンは借金ですよ。それに200万円のカードローンだと大きな金額ですし当然金利も発生します。それを承知でカードローンを利用したのでしょうからあなたに頼るのも筋違いだと思います。
質問を読んでいると割りとお金にだらしがない男性のような気もしますしお金にルーズなのはこの先ずっと直らないかと思います。お金がないのにパソコンの器具などを揃えたいという事にも正直呆れました。

もしあなたが200万円貸したとしたら踏み倒されるだろうと思うし戻ってはこないでしょう。お金に困っていて可哀相などと思わず毅然とお断りしてくださいね。
    • good
    • 0

貸さない事です。

5万程度ならまだしも、金額が並大抵ではありません。常識外です。それぐらいの苦労を乗り越えられないような人ではあとあと苦労すると思います。会って、貸さないとはっきり言い、態度を見てみては?それで別れるなどと言うなら即刻別れましょう。おそらく色々な理由をつけて貸してと言ってくるでしょうが、冷静になって考えてください。

お金を貸す時は、返ってこないものと思って貸すこと。これ常識なり。
    • good
    • 0

貸すのはやめましょう、仕事の道具を買うのに彼女から借りるなんて


そんな仕事うまくいきっこない、彼はリーマンじゃなくって自営なんでしょうか?
借用書とろうが保証人を付けようが、
決まり文句は”無い袖はふれない”で回収は困難です。
人間切羽詰ってカネを借りる時にはどんなストーリーでも考えるものですよ。(経験あり、爆)
プロの金貸しに負けない”キリトリ”は素人にはできません。
いい保証人が付くとか、銀行から問題なく借りれるなら、あなたに頼みません。ひょっとしたらサラ金でももう借りれなくなっているかも知れませんよ。
断って機嫌が悪くなるなら即刻、別れましょう。
    • good
    • 0

200万もの借金を簡単に頼める人を、私は信用できません。

甘えるにも程があると思います。

それでも彼が好きで貸しあげたいと思うなら止めませんが。そんな彼に不信感を抱いている貴女がまともな人だと思います。
お金の貸し借りがあって、恋人同士が上手く行かなくなった話しを聞いたことがある。私はそうなりたくないから、彼女の私からは借りないでと言って今日は逃げてみてはどうでしょう。今後のことは冷静に考えてみてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。ここに回答していただいたすべての方に心から感謝してます。

お礼日時:2005/07/29 15:16

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

結論から申し上げますと・・・「絶対に貸すべきではない」と断言致します。
あなたもお気づきの通り、好きな女性の間で男性は見栄を張りたいものです。
ましてや借金があるなどと普通は口が裂けても言えません。
(それを逆に『私には弱いところをさらけ出してくれている・・・』と勘違いする人もいますが)

>>大きな借金があるわけじゃないけど、

小さな借金の積み重ねの方がよっぽどタチが悪いです。
「これぐらいの額なら後で何とかなるだろう」の積み重ねで借金がふくらんでいく典型例です。
つまり、金銭感覚に問題があると言うことです。

>>カードローンを全額返済して無駄に払ってる金利を無くすのと、

なぜご自分で働いて金利を返そうとはしないのでしょうか?
そもそも何のためのカードローンですか?

>>最近我慢してた仕事に関するパソコン器具等、

今まで我慢できていたのならこれからも我慢できるはずです。
借金があり、お金がない状態で購入を検討すべきものではありません。
そもそも、仕事関係ならば職場なりでそれなりの対応があるはずですし。

>>それと当面の資金だそうです。

これが一番最悪です。
彼は現在無職なのですか?定期的な収入がないのでしょうか?
当面の資金って・・・生活費のことですか?
だったら悪いことは言いません、即別れるべきです。

あなたは「利用されそうになっている」状態だと思います。
お金を貸せない、と彼にはっきり言ったとき、彼が逆ギレしたり泣き落とししたりするようなことがあれば、
はっきり言ってあなたのことを大切には思っていません。
彼の中で「都合のいい女」に成り下がるのは時間の問題です。
あなたはそんな彼とまだ付き合って行きたいと思いますか?

ご参考になれば幸いです。
気をしっかり持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。ここに回答していただいたすべての方に心から感謝してます。

お礼日時:2005/07/29 15:16
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています