明日神戸へ車で遊びに行くことになりました。
車を置いて一日、中華街や元町などをまわりたいと思うのですが
車を置ける安くて分かりやすい好い所があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地下鉄総合公園駅前の駐車場は1日500円です。

総合運動公園駅から三宮まで、地下鉄で約22分、大人片道330円。三宮から総合運動公園まで車では、山麓バイパス経由で約20分、普通車片道500円。西から来る場合は、第二神明名谷インターから北へ10分弱。または山陽自動車道もしくは明石海峡大橋から来た場合、布施畑インターからすぐ。
ポートアイランド内に、南公園、市民広場前などに、1日700円の駐車場がいくつかあります。南公園駅から三宮までポートライナーで約15分、大人片道240円。
長時間とめる場合、東から来るならポートアイランド、西から来るなら総合運動公園が良いと思います。
元町周辺の駐車場は、30分250円以上のところが多いですが、神戸駅方面まで行くと30分200円のところもあります。
その他には、大丸の駐車場は3000円以上の買い物で2時間?無料だったと思います。ハーバーランド阪急では、3000円以上の買い物か、ペルソナカードの買い物であれば、たとえ100円の買い物でも2時間無料だったと思います。ハーバーランドの東隣にあるコーナンは、たしか2000円で2時間無料だったと思います。ホームセンターですから、日用品を買うことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってまいりました。
教えていただいた通り総合運動公園へ停めて行きましたが
とても便利で安上がりですみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 20:03

安くて便利なところを、、、



総合運動公園(グリーンスダジアム神戸の近く)の駐車場は1日500円!
市営地下鉄「総合運動公園駅」があり、神戸の中心街と直結。。。
多くの方はこの手を使います。

もう一つは、
箕谷(みのたに)駐車場。これも500円。
新神戸トンネルの北側(神戸と反対側)にあります。
ただし神戸市内にでるのは慣れていないと不便なのでおすすめできません。

神戸市内は駐車場高いですよぉ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
本当駐車代高いですね。また気軽に遊びに行けそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸クック ワールドビュッフェ  岡山下中野店へ行きたいです。

今度、岡山の友達の所へ遊びに行くのですが、岡山には神戸クックワールドビュッフェというおいしいバイキングがあると教えてもらい、是非行きたいのですが、バスで行くとしたらどうやっていけばいいですか?
わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

車ではないので、バスでの行き方がわかるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちはmondayと申します

一番近くのバス停は[岡電バス]の[下中野本町]です。というか、このバス停は、お店のすぐ横です。

行き方は、JR岡山駅、天満屋バスステーションから
「おおもと病院経由 平田・北長瀬駅」 路線番号「23」に乗る。
又は、JR北長瀬駅から「23」に乗る。

下記を参考にしてください  ↓

http://isoa.jp/timetable/lx.asp?id=hirata

Q横浜中華街のおすすめ店

明日、横浜中華街に初めて行きます。

美味しい、中華料理をコースで食べられるお店を
探しています。

ネットで検索していたのですが、いまいち見つかりません。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

どれくらいのランクの店をお探しか分からないのですが…
コースでしたらどこのお店でも用意があると思います。

無難なところで聘珍樓、華正樓はいかがでしょうか?
頻繁に行くようなお店ではないのですが、横浜にお客様がいらした時や、お祝いの時に使いました。

バイキング(食べ放題)では、招福門、横浜大飯店が美味しかったです。横浜大飯店は平日しか行っていないので分かりませんが、招福門は開店少し前に行かないと、かなり並びます。

あと、ランチで美味しかったのが明蘭賓庁(みんらんさんちん)というお店です。香港路にあるのですが、小さくて、決して愛想のいい店という訳ではないのでお勧めしにくいのですけどね。 味がしっかりしていて好きです。

好みがあると思いますので、何とも言えないのですが、迷ったら大通りに面していない店をお勧めします。

また行列の店だけが美味しい訳ではないので、あちこち探してくださいね。

http://www.heichin.com/(聘珍樓) http://www.kaseiro.com/(華正樓)http://www.shofukumon.com/招福門)

どれくらいのランクの店をお探しか分からないのですが…
コースでしたらどこのお店でも用意があると思います。

無難なところで聘珍樓、華正樓はいかがでしょうか?
頻繁に行くようなお店ではないのですが、横浜にお客様がいらした時や、お祝いの時に使いました。

バイキング(食べ放題)では、招福門、横浜大飯店が美味しかったです。横浜大飯店は平日しか行っていないので分かりませんが、招福門は開店少し前に行かないと、かなり並びます。

あと、ランチで美味しかったのが明蘭賓庁(みんらんさんちん...続きを読む

Q岡山大学周辺~岡山インター の路線バスはありますか?

こんばんは。
現在岡山県に住んでいて、帰省の際に高速バスを利用しています。
岡山インターから高速バスに乗りたいのですが、岡山インターへ行く路線バスはあるのでしょうか?
岡山インター近くに停まるバスでも構いません。
岡山大学近くに住んでいるので、岡山大学周辺のバス停から乗って岡山インターへ行きたいのです。

まだ岡山に住んで日が浅いので、路線バスのこともよくわからず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中鉄バスか岡電バスで国立病院行きにのり大岩口バス停で降りれば行けるのでは・・・

中鉄バス
http://www.chutetsu-bus.co.jp/rosen/kokuritu.htm

岡電バス
http://www.okayama-kido.co.jp/bus/rosen.html

Q神戸の中華街

神戸の中華街に行きたいと思っています。
初めてなので全く分かりません。お勧めの場所などがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

とてもこじんまりしていて、ちょっと歩くとすぐに終わります。
三宮から元町の大丸付近の旧居留地などとあわせてのぶらぶら歩きや、ハーバーランドへ行く途中に寄るくらいでちょうどいいと思います。

モデルコース
http://feel-kobe.jp/course/course01.html
南京町ホームページ
http://www.nankinmachi.or.jp/

Q年末年始の大阪~岡山間のバス利用について

大阪~岡山間のJRの高速バスを初めて利用するのですが
年末年始だとこの区間の高速バスはとても遅れる可能性が大きいですか?

大阪→岡山を12月30日
岡山→大阪を1月2日
ともにお昼くらいのバスの便を利用するつもりです。

この区間の年末年始の道路の混み具合などご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

質問者様が乗ろうとしているバスがどのルートを通るのか不明ですが、
渋滞予想は以下のページで発表されています。
 http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1230562800&shift=0

12/30は大した事なさそうですが、1/2は渋滞に巻き込まれそうですね。
あくまで予想なので実際には分からないのですが。

渋滞予想が無くても、先を走る車が事故を起こしていきなり渋滞開始、
とかもありえますから。

余裕が無いスケジュールを組んで遅れても、
高速バスの場合は保障がありませんので、年末年始ということも考慮して
余裕のあるスケジューリングをお勧めします。

参考URL:http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1230562800&shift=0

Q車で神戸(三ノ宮)から徳島の小歩危まで。

連休中に、神戸(三ノ宮)から徳島の小歩危まで行きます。
神戸から高速に乗って、明石海峡から淡路島通って、徳島に入って井川池田で高速を降り、そこから小歩危に向かう予定です。
12時前に現地着したいのですが、その場合は神戸を何時に出発すればいいのでしょうか?
神戸でレンタカーを借りて向かうつもりです。
あんまり普段、運転をしないメンバーで運転を交代しながら行きます。
当然道も詳しくないので、神戸での待ち合わせ時間を決めるのに迷っています。
詳しい方、ご教授下さい。宜しくお願い致します。
後、迷いそうな道などあれば、アドバイスくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

ルートはそれで間違いないですね。三宮で車を借りたら、阪神高速神戸線の京橋から高速に上がり、明石方面に向います。道なりに行って須磨から第ニ神明、名谷ジャンクションから第ニ神明北線に入って、垂水ジャンクションで神戸淡路鳴門自動車道に入り、鳴門インターでいったん降り、国道11号線を南進して徳島インターから徳島自動車道に入ります。実は、鳴門で降りるよりも、その先の板野インターで降りて藍住インターから徳島自動車道に乗るほうが近いのですが、昨年夏の時点で工事中だった新しい県道か開通していないと道がややこしいので、国道11号線を行かれたほうが判りやすいと思います。徳島自動車道は書かれたとおり井川池田で降ります。

三宮から井川池田まで休憩時間を入れずに2時間半から3時間くらいでしょう。井川池田から小歩危までは20キロぐらいですから20~30分ですから、三宮から小歩危までは3時間から3時間半ぐらいだと思います。途中で休憩などを考えますと3時間半から4時間は見たほうが良いでしょう。

したがって、8時出発でピッタリ位だと思いますよ。

ややこしいのは、まず第ニ神明名谷ジャンクションかな。須磨からけっこう近いですから、ふだん運転されていないなら、第ニ神明に入ったら左車線を走るほうがいいですよ。あと、垂水ジャンクションも分岐が多くてけっこうややこしいです(特に帰り)。落ち着いて標識を見たら間違いませんから、落ち着いて走りましょう。

ルートはそれで間違いないですね。三宮で車を借りたら、阪神高速神戸線の京橋から高速に上がり、明石方面に向います。道なりに行って須磨から第ニ神明、名谷ジャンクションから第ニ神明北線に入って、垂水ジャンクションで神戸淡路鳴門自動車道に入り、鳴門インターでいったん降り、国道11号線を南進して徳島インターから徳島自動車道に入ります。実は、鳴門で降りるよりも、その先の板野インターで降りて藍住インターから徳島自動車道に乗るほうが近いのですが、昨年夏の時点で工事中だった新しい県道か開通して...続きを読む

Q明日高速バスで岡山から大阪に行きます。

明日高速バスで岡山から大阪に行きます。
なんばに13時半には到着しておきたいのですが

岡山7:30出発、なんば11:10到着
岡山8:30出発、なんば12:10到着
岡山9:30出発、なんば13:10到着

どの時間のバスに乗ろうか悩んでいます。

バス会社に問い合わせたら「今日午前中の遅れはありませんでした。」
とのことでしたので9:30出発でいいかなと思いますが

皆さんの経験から明日はどんな込み具合になると予想されますか。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

5月3日JR岡山駅から大阪・南海なんば高速バスターミナルまで
移動ということですが山陽自動車道・中国自動車道・
阪神高速11号池田線・1号環状線を通りますが
途中の大阪方面中国自動車道宝塚西・東トンネル周辺で
渋滞が発生することがあります。
7時・8時・9時各30分発は、大阪伊丹空港→
湊町(JR難波駅前OCAT2階バスターミナル)→
なんば南海高速バスセンター(南海なんば駅前)の順で
停車しますがあとは、大阪駅桜橋口バスのりば→
湊町(JR難波駅前OCAT2階バスターミナル)の順に
停車する高速バスもあります。
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/0531-osaka2.htm
なんば南海高速バスセンターがあります南海なんば駅から
徒歩約10分のところにあります。
5月3日は、Uターンラッシュでお戻りになられる車で渋滞が
発生するところが出ますので岡山駅7時30分発にご乗車されて
余裕をもって大阪市内へ向かわれてください。

Q車での道順と所要時間:青荷~暗門の滝~深浦町

(1)青荷温泉から暗門の滝(車の駐車可能地域)まで。
(2)暗門の滝~深浦町(十二湖駅)まで。
の道順と車での所用時間を教えてください。

また、(2)は白神ラインを利用するのかなと思うのですが、砂利道でかなりきびしいようですね。
軽自動車だと、きびしいでしょうか。
もし迂回ルートなどありましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)
青荷温泉→R102→そのまま道なりに弘前市街へ、地図を見ながら、県道28をひたすら西へ進むと、暗門の滝です。道路状況とか考慮して、たぶん2時間くらいじゃないでしょうか?

(2)
白神ラインは、わざわざ通らなくてもいいでしょう。

暗門の滝→戻って、岩木山の西麓を通って、鰺ヶ沢へ→R101で深浦 たぶん2時間弱くらいでしょう。

白神ライン通っても、時間はさらにかかるはずです。景色は最高ですが。軽自動車なら問題ない道ですが、私が通ったときにはパンクしてた車いたので注意です。 暗門の滝~十二湖間で、たぶん2時間半弱かかります。

Q神戸駅から岡山駅まで

来週、岡山に用事があり行くことになりました。
新幹線を使わずに電車で神戸駅から岡山駅まで行きたいのですが、姫路駅から先の行き方が全くわかりません。

「○○行きは岡山には止まらない」などあるのでしょうか?

7時半に出て、10時半前には着きたいと思っているのですが平日のこの時間は頻繁に電車が発着しているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ダイヤを確認しましょう。
神戸 7:17発
↓新快速
姫路 7:54着
姫路 7:58発
↓普通
岡山 9:21着


神戸 8:27発
↓新快速
姫路 9:03着
姫路 9:10発
↓普通
相生 9:29着
相生 9:30発
↓普通
岡山 10:32着

姫路-岡山間の普通電車の本数が少ないので、在来線で岡山に行こうと思えば、どちらかでしょう。
岡山以遠に行く電車なら岡山に停まらないのはないですが、岡山まで行かない電車は当然、岡山には停まりません。

Q吹田~豊岡市(出石町)までの車での行き方教えて下さい。

兵庫のじぎく国体応援のため豊岡市に行くことになりましたが、車での行き方がよく分かりません。HPを見てもよく分からないので詳しい方教えてください。

吹田(中国道)で豊岡に向かおうと思っていますが、高速のどこで下りたら良いのでしょうか?
中国道からどの高速を利用するのか、時間はどれくらいなのか、お分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北近畿豊岡自動車道が、部分開通しましたから・・・・

吹田→中国道→吉川JCTから舞鶴道へ→春日JCTから北近畿豊岡自動車道(遠阪トンネル経由)で和田山インター →R312北上して豊岡

この方法が圧倒的に効率がいいです。

時間は、何キロで走られるかわかりませんが、宝塚トンネルの渋滞に捕まったら3時間、スイスイ飛ばせたら2時間ちょっとです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報