OS Windowsme OE OutlookExpress5.5を使用しています。
質問はインターネット及びExpressを終了した時、

「接続をつづけますか」  「今すぐ切断」だったと思うのですが、

表示されていたのが、表示されなくなってしまいました。復元する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>教えて頂いた通り、[ダイヤルアップの設定]をクリックしたところ



いいえ、[ダイヤルアップの設定]なんてボタンは存在しませんし、私が書いたのは[ダイヤルアップの設定]の枠の中にある[詳細設定]ボタンですよ。

皆さんが説明してる内容が、図解入りで説明されてるページを探しておきましたから、ご自分の操作と違っていないか見比べてください。(参考URLをクリックしてください)

参考URL:http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事有難うございます。
未熟なためはじめのご回答で解決するのに大変お手数をお掛けいたし、申し訳なくお詫び申し上げます。
今後はこのようなことの無いように注意します。
参考URL有難うございました。私にはピッタリでした。
これに懲りずまた何かありました節には宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/10/21 10:45

私や皆さんは同じことを言っていますので、下記の事をしてから再び設定してみてください。

なお、Meも98SEも基本的なことは一緒だと思うのですが・・。

IEの修復とその完了後のPCの再起動です。


<IEの修復>
どこからでもいいのですが、「コントロールパネル」を出します。その画面の中の「アプリケーションの追加と削除」のアイコンをクリック。

「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」の画面で中ほどの白い枠の中に
「Microsoft Internet Explorer5.5とインターネットツール」があると思いますので、それを選んで右下の「追加と削除」をクリックします。

「Microsoft Internet Explorer5.5とインターネットツール」の画面が出てきたら真中の ○Internet Explorerを修復する(R)に (または○Internet Explorerを修復する(R)を探して) チェックを入れて「OK」をクリックします。

<PCの再起動>
Internet Explorer 修復完了が出たら、全ての画面を閉じてからPCを再起動します。
(この時、IEの修復完了と同時にPCの再起動が始まるのか、または再起動を要求してくるのかは忘れましたが、そのときはそれに従ってください)

PCが立ち上がったら回答のNo.1~No.4のいずれかの方法で設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事有難うございます。
未熟なためはじめのご回答で解決するのに大変お手数をお掛けいたし、申し訳なくお詫び申し上げます。
今後はこのようなことの無いように注意します。
IEの修復勉強になりました、参考にさせていただきます。
これに懲りずまた何かありました節には宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/10/21 10:39

> [インターネットプロパティ]ダイアログの[接続]タブを


> 選択すると「プロバイダー設定」のダイアログになり
> [設定]→[詳細]と進めません。

 「プロバイダー設定」? それは何なのでしょう?

 [インターネットプロパティ]を開くと、「ホームページ」、「インターネット一時ファイル」、「履歴」などを設定する[全般]タブが最初に開きますよね。上の方に[全般]と書いたタブがあるはずですよね。その並びに[接続]と書かれたタブがあると思うんですが、そこをクリックするんですよ。ひょっとして、その[接続]タブの中の[接続(U)]というところをクリックしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事有難うございます。
未熟なためはじめのご回答で解決するのに大変お手数をお掛けいたし、申し訳なくお詫び申し上げます。
今後はこのようなことの無いように注意します。
これに懲りずまた何かありました節には宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/10/21 10:33

[インターネットオプション]起動まではOKですね。



1.[接続]のタブをクリックする
2.プロバイダの接続名が表示されてるウインドウの右にある[設定]ボタンをクリック
3.「○○○の設定」のダイアログが表示されます。
4.ダイアログの内容は、3つのブロックに分かれています。
「自動構成」「プロキシサーバー」「ダイヤルアップの設定」
5.「ダイヤルアップの設定」の中にある[詳細設定]ボタンをクリックします。
6.「ダイヤルアップの詳細」ダイアログが表示されます。
7.その一番下に、2つのチェックボックスがあり、2番目が[接続が必要でなくなったとき切断する]になってますので、そこにチェックを入れます。
1番目のチェックも入れると、無操作時間が続くと切断するように設定出来ます。

この回答への補足

本当に詳細な回答を頂きありがとうございます。

<5.「ダイヤルアップの設定」の中にある[詳細設定]ボタンをクリックします。

教えて頂いた通り、[ダイヤルアップの設定]をクリックしたところ[プロパティ]のみが表示され、[詳細設定]のボタンは表示されません。
どこか他の場所に隠れているのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

補足日時:2001/10/20 23:35
    • good
    • 0

 [コントロールパネル]→[インターネットオプション]で[インターネットプロパティ]ダイアログの[接続]タブで該当するダイアルアップを選択し、[設定]→[詳細]と進んでいき、[ダイアルアップの詳細]ダイアログで、「接続が必要なくなったとき切断する」にチェックを入れると、復元できるのではないかと思います。

この回答への補足

早いご回答を頂きありがとうございました。
 
手順どうりに進めようとしたのですが
[インターネットプロパティ]ダイアログの[接続]タブを
選択すると「プロバイダー設定」のダイアログになり
[設定]→[詳細]と進めません。この説明でお判りでしょうか?
よろしければ再度ご回答をお願いいたします。

補足日時:2001/10/20 21:21
    • good
    • 0

IEの画面で


「ツール」--「インターネットオプション」--「接続」と進んで
右側の「設定」--「ダイヤルアップの接続」--「詳細」をクリック。
この中の □接続が必要なくなったとき切断する にチェックを入れます。

この回答への補足

早いご回答を頂きありがとうございました。
 
手順どうりに進めようとしたのですが
[インターネットプロパティ]ダイアログの[接続]タブを
選択すると「プロバイダー設定」のダイアログになり
[設定]→[詳細]と進めません。この説明でお判りでしょうか?
よろしければ再度ご回答をお願いいたします。

補足日時:2001/10/20 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q困っています。先日、OE終了後最適化の表示どおりに行うと、メールを受信

困っています。先日、OE終了後最適化の表示どおりに行うと、メールを受信できなくなってしまいました。送信は出来ます。アカウントからのプロパティでもポートやサーバ名等も問題ありません。OE内のフォルダにも受信トレイ.dbxと受信トレイ.bakの両方があります。ただメールを受信すると受信トレイ(825)のような受信した数字は増えるのですが、表示することが出来ません。さっぱりわかりません。お詳しい方、解決方法をご教授ください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

受信トレイが壊れていると思います。
今までの受信メールを諦めることができるなら、一度OEを終了し、OEのデータ保存先ぁら受信トレイ.dbxを削除して、OEを再起動するとトレイが再作成されます。
データ保存先のデフォルトは以下の場所です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007428

また、今までのメールを救いたい場合は、上記の方法で参照した場所の上位フォルダに、同じ様なフォルダが複数無いか確認して下さ
い。あればその中に古い受信トレイが残っていので、これをインポートすると良いです。
http://support.microsoft.com/kb/882809/ja
受信トレイが無い場合は、今の受信トレイを削除する前に復元ツールを使って救出してみて下さい。救出したメルはドラッグアンドドロップで受信トレイへ戻せます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se443447.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html

受信トレイが壊れていると思います。
今までの受信メールを諦めることができるなら、一度OEを終了し、OEのデータ保存先ぁら受信トレイ.dbxを削除して、OEを再起動するとトレイが再作成されます。
データ保存先のデフォルトは以下の場所です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007428

また、今までのメールを救いたい場合は、上記の方法で参照した場所の上位フォルダに、同じ様なフォルダが複数無いか確認して下さ
い。あればその中に古い受信トレイが残っていので、これをインポートする...続きを読む

QOE5.5の受信トレイ

何件まで受信可能ですか?
来月から年末年始までの長期間、メールチェック出来ないので、繋げた時にデータが飛ばないか心配です。
未承諾広告とかDMが多いので1日でもかなりメールは来ます。お願いします。

Aベストアンサー

so-netなら、受信メールは、無制限に保存してくれるので、OKです。
ちなみに、保存期間は、二ヶ月なので、12月1日から、OEで受信しなかった場合、メールサーバー(so-net内にある)1月末までに、送受信すればOKですので、今回は大丈夫でしょう。

あと、補足ですが、フリーアドレスもOEで受信出来る物もたくさんあります。
ですから、フリーでも、プロバイダーでも、メールボックス事態は、web上にあると思って下さい。
OEで受信すると、web上にあるメールがすべて、受信されます。
それを、OEで受信する前に、web上でメールを見て、web上で、削除すれば、そのメールは、OEで受信しないと言う事です。
ややこしいですが、メール事態は、web上にすべてあると思って下さい。
ただ、それをOEで、ダウンロードして、メールを見ている人が多いと言う事です。
ですから、あなたのso-netのアドレスもweb上で見れますから、自分のOEで受信しなくても、インンターネット環境があれば、どのパソコンからでも、メールは、見ることが出来ます。

説明がくどくなりましたが、so-netのように、メールボックスが容量無制限のプロバイダーは、非常に少ないです。
他のプロバイダーとか、フリーアドレスも、ほとんど容量の規制があります。
でも、通常使うには、5MBもあれば、メールがあふれることは、あまりありません。

so-netなら、受信メールは、無制限に保存してくれるので、OKです。
ちなみに、保存期間は、二ヶ月なので、12月1日から、OEで受信しなかった場合、メールサーバー(so-net内にある)1月末までに、送受信すればOKですので、今回は大丈夫でしょう。

あと、補足ですが、フリーアドレスもOEで受信出来る物もたくさんあります。
ですから、フリーでも、プロバイダーでも、メールボックス事態は、web上にあると思って下さい。
OEで受信すると、web上にあるメールがすべて、受信されます。
それを、OEで受信...続きを読む

QOE5.5アドレス帳の「新しいフォルダ」について

OE5.5と5.0を使用しています。OE5.5のアドレス帳でファイル→新しいフォルダを選択しようとしましたが、「新しい連絡先」、「新しいグループ」は表示されるものの「新しいフォルダ」メニューがありません。何か対処法はありますか?
ちなみに、OE5.0の方では表示されています。

OE5.0のアドレス帳で、メインユーザの連絡先のDIR内にいくつかフォルダを作ってアドレス管理をしています。OE5.5にエクスポートしようとしてもエラーが発生し、フォルダを作ろうとしても、上記に記述した通り作れずといった状況です。
対処、原因などご存知の方お教え頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

私もOE5.0(2314.1300)と5.5(4522.1200)を使用していて、同じ状況で困っていました。
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせ、解決できましたので以下の方法で試してみて下さい。

OEのアドレス帳で、「ツール」→「オプション」を開く。
”アドレス帳をOutlook・・・と共有する”が選択されているはずですので、
”共有しない”に変更してください。で、再起動します。
これで「新しいフォルダ」メニューが表示されるようになります。

注)outlookのアドレス帳との共有状態によっては、この変更をしたあと
OEのアドレス帳から消えてしまうものがあるようです。
outlookのアドレス帳には残っていますし、共有の設定を元に戻せば
消えたデータも元に戻るようです。(私は戻りました。)
念のため、設定変更前にテキスト形式(CSV)かなにかでデータを保存しておくことを
お勧めします。

追)ちなみに、「新しいフォルダ」メニューがあるOE5.0では「オプション」メニューが
存在しませんでした。

追)「新しいフォルダ」メニューはバージョンによって、あるものとないものがあるそうです。
同じ5.0でもサービスパックかどうかでも違うようです。
サポートセンターの人のOE5.5には、「新しいフォルダ」メニューはないと言っていました。

以上、専門家ではありませんので上手く説明できないのですが、文中でご不明な点がありましたらまたご質問下さい。
ご健闘をお祈りします!

私もOE5.0(2314.1300)と5.5(4522.1200)を使用していて、同じ状況で困っていました。
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせ、解決できましたので以下の方法で試してみて下さい。

OEのアドレス帳で、「ツール」→「オプション」を開く。
”アドレス帳をOutlook・・・と共有する”が選択されているはずですので、
”共有しない”に変更してください。で、再起動します。
これで「新しいフォルダ」メニューが表示されるようになります。

注)outlookのアドレス帳との共有状態によっては、この変更をした...続きを読む

QOEのバックアップ復元・再インストール

PC(富士通)を修理して戻ってきたところ、余計なことに(C,Dドライブ)をフォーマット(プレインストール)されて戻ってきました。
修理内容はAドライブに異物がはいっただけだったのに...

一応「かんたんバックアップ」でCDにバックアップしていたのですが、メール(Outook Express 6.0)だけが復元できません。
またそれからOEをクリックしても
「メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」「MSOE.DELLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Express が正しくインストールされていない可能性があります。」
のエラーがでてきます。
一応DドライブにOEのバックアップアイルがあるのですが復元は不可能でしょうか?

また最後の手段としてOEの再インストールも考えていますが、OEのアンインストールはどうすればいいのでしょうか?
一度「コンポーネントの追加と削除」で削除してインストールを試みたのですが、前のが残っているようでだめでした。

どうかよろしくお願いします。

PC(富士通)を修理して戻ってきたところ、余計なことに(C,Dドライブ)をフォーマット(プレインストール)されて戻ってきました。
修理内容はAドライブに異物がはいっただけだったのに...

一応「かんたんバックアップ」でCDにバックアップしていたのですが、メール(Outook Express 6.0)だけが復元できません。
またそれからOEをクリックしても
「メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」「MSOE.DELLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Express が正し...続きを読む

Aベストアンサー

CDにバックアップしていたのなら、ファイルが読み取り専用になっている可能性が高いですね。
dbxファイル、アドレス帳のwabファイルに読み取り専用属性が付いていないか確認してください。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=1504-7299

QOutlook Express (OE)でメールが消えた。

OEを使ってます。OSは Win XPです。 OEでメインユーザーと他ユーザーと分けて使用しています(ファイル>>ユーザー切り替え)。実際は私一人で使ってるんですが。先日OE使用中に、突然他ユーザーで送受信していたトレイの中のメールがすべて消えてしまいました。そこで質問です:

1.この消えたメールがどこに行ったのか探す方法ありますか?
2.メールを削除した覚えはありませんが、消えてしまいました。なぜ消えたのか、もし推測していただけましたらお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
それは困りましたねぇ。
OEですと、メールの保存場所は、
Cドライブ→windows→application data→identities
のフォルダーに保存されています。
2ユーザーでしたので、“なにやら数字や英字の並んだ”カタマリ?(メールの)
が2つ存在するはずです。
あれば、今のユーザーでは「無いほう」をCD-Rなどに保管して、
またこれからユーザーを復活させることができそうです。

ちなみに「使えるユーザー」のカタマリの名前は、OEを開いて、
ツール→オプション、でメンテナンスのタブの中に、
「保存フォルダ」と在り、名前は確認できます。(メモりましょう)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報