付き合って2ヶ月少しの彼氏との事なんですが・・・

最近、学校やバイトで忙しいみたいでかなり疲れてるのは知ってたんですけど、精神的にも今辛いらしいんです。だから機嫌悪いのかなあって思っていたんですけど、彼の友達から「「別に嫌いとか言うわけじゃないんだけど、友達の時のほうが良かったなあ」ってあいつ言ってたよ。このままだと上手くいく確立の方が低いかもしんないよ」って言われました。ショックでした。

私達は最初友達からスタートして、友達の時はお互いに相談したりしてたんですけど付き合い出してからはあまりそういう重い話はしなくなってました。だから、今彼が色々思い悩んでる事は知ってるんですけど(私以外のことで)、私が「どうしたの? 大丈夫?」って聞いても、向こうは「心配しないで」としか言わないです。私自身人の悩みや相談を受け止める自身がないし、強く聞いて彼を傷つけたり彼に嫌われたりするのが怖いので、それ以上踏み込む事が出来ず、「元気だしてね」とか「応援してるよ」など当り障りのないことしかいえないのが現状です。

周りの人にも「もっと色々深く付き合っていかないとつづかないよ」って言われるし、私もできる事なら力になりたいです。何よりこのまま何となく彼に「友達に戻ろう」って言われそうで怖いんです。

私は回りのテンションに流されやすいから、彼が元気ないと自分までげんきなくなっちゃう所も、今元気を無くしてる彼には嫌だと思います。どうしたら、元気のない彼の役に立てるかな? 彼の話を聞かせてほしぃ。 でも、多分自分には何も出来ないんだと思う。私まで落ちこんでしまって、余計嫌な思いさせるかもしれない。それならば、彼の言うとおり、心配しないで(というのは無理だけど心配してる様子を見せないで)いたほうがいいのでしょうか。
 読みにくい文章になってしまってすみません。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

恋愛経験が少ない内はどうしても起こりうる悩みだと思います。



付き合うということは、恋愛ゴッコとそうでないものと二通りのパターンがあると思います。

あなたの場合はその後者で、彼とは人間としての絆を育てたいのだと思っておられるような感じを受けます。
そして、彼の方はそこまでは思っていないで、気が合ったから付き合った的なポジションなのかもしれませんね。

また、彼自身もあなたに対してどのように接したらいいのかが解らず、
それが重荷という形を取ってしまっているのではないでしょうか?

友達という間柄には、付き合うということと比べた場合
感情的に縛られるということはまれです。
反対に付き合うというのは、多かれ少なかれ相手に対して責任とそれまでに無い
気遣いが生まれます。
軽く流せていた事が、そうでなくなるわけです。

そのような事が今、二人の間にあるわけです。
付き合いが始まると恋愛という言葉だけではなく、さっき述べましたが
相手との間に、いかにしてお互いの絆を深めていくかが試されます。
もちろん恋愛ゴッコならそんな事どうでもいい事ですがね。

今のままだと、何にもなりません。
まずは勇気を出してあなたの気持ちをぶつける事です。

”私が悩んでいる事を打ち明けるね、だからあなたの思っている事も私に話してほしい。もっと分かり合いたい”ということをです。
まあ、あなたとは言わないでしょうがね(笑)

それが、人間同士のふれあいというものです。
それは恋愛ではなく、いわゆる愛というものの1つの表現だと思います。
気を使うというのはとても大切では有りますが、使い方を間違えれば
壁を作ってしまいかねないものです。
今のあなたの気の使い方は、彼との間を悪くするほうが多いかもしれませんね

一番難しい事ですが、空気を読むということも大切です。

今、彼はそこまで思っていないとしても、あんたの気持ちが伝わった時は
また、新たな2人になれるのではないでしょうか。

学生のうちは、恋愛に対して気持ちがコロコロ変わりやすいですから
どれだけ真剣に付き合っているのかも大事なのかな?

ちょっと、訳がわからない文章になってしまいました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛についての分析や、適切なアドバイスありがとうございます! 

私が気になっていたことや引っかかっていたことについて見事にアドバイスしてくださって、びっくりしました。(あのごちゃごちゃした質問でここまで気持ちをわかってくれるなんて!) 

友達の時から、微妙に二人の関係がかわってしまったのはroropariさんの言っているとおりだと思います。私は今まで、(嫌われたくない)という気持ちを含めて、彼に変な気を使いすぎているんだと思います。だから、彼も気持ちを私にぶつけにくくなっちゃったんだろうなぁ。
 とりあえず、今度彼に思ってる事伝えます。きっと、こんな風に私が言い出すなんて彼びっくりするんだと思うけれど、コレを機会に少しずつ人間としての絆を強めていきたいです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/21 02:07

こんばんは、hurubaさん。

彼の友達さんの発言は…私にとってわからないものがあるのですが…。
ただ、恋愛感情がないほうが、ほっておいてもいい分だけ、気楽とはいえます。
でもそれは、大切にしなきゃ、という彼氏さんの気持ちも窺うことはできますよね。
本当は、恋愛感情があったって、色々相談できる仲でありたいものですよね。

んん、でも、元気だしてね、とか、応援してるよ、はちょっと他人行儀すぎませんでしょうか…。
彼女だからすべてに踏み込んでいいとは思わないですけれど…。
私だったら、好きな人には甘えてもらいたい。悩みは、話して欲しい。
逆に自分は、もっと甘えてきなよ、とか言われるんですけどね。
でも力になりたい。全部は無理でも、分かち合いたい部分、あります。
ここでアドバイスなんかしていますけど…自信なんて、いつもないんです、本当は。
自分の言葉、どこまで届くのか…それは、本当に正しいのか…。
取り乱しちゃったことも、あるんです…。
でも、どこかで信じている、期待している部分もあるんです。何か、声をかけてあげられたらって。
彼女になると、それはそれで気を使いますよね。付き合って、いきたいし…。
友達だった頃、hurudaさんにできたことは、相談し合えたことですよね。
そうしたら、やっぱり…話しを、聞いてあげることではないでしょうか…。
うまくアドバイスできたのか、わかりませんが…hurudaさんはうまくいきますように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分遅くなってすみません。あれからちょっと色々あって、結局ダメになってしまいました(泣)。けど、そんなにドロドロした訳じゃなくてもう少したったら、前のように友達として、復活できそうです。折角アドバイスしてくれたのにごめんなさい。前向きに頑張りますね。

お礼日時:2001/11/16 00:24

はじめまして、年齢的に近いと思うので分かる気はしますが


彼は「何様」なんでしょうか?hurubaさんは彼の友達に
あんな事言われて何も言わなかったんですか?

それよりも普通は友達から始まるんだから友達に戻ったって
いいじゃないですか。彼女より深い話ができるんだよ!
嫌なら「一時だけ友達のように話そうよ」みたいに言ってみれば?

落ち込むのはタブーだと思う。けど、彼の言う通りにしていていいの?
本音でぶつかってみなくちゃ彼の本音も分からないよ。決めるのは
hurubaさんだけど応援してるから頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに友達の時の方が、お互い気楽だったんです。けど付き合いはじめてからは、 「彼女」としてなら、(もっとかわいくならなきゃだめかな)とか、(性格しっかりしてないとだめかな)とか気になってしまって、自分的にも多少は辛いです。

けれど、≪友達にも戻れないかもしれない≫っていうプレッシャーを乗り越えて、彼に告白して彼女になった以上もう少し頑張っていきたいというのが正直な気持ちです。告白する時にだせた勇気をもう1回ふりしぼって自分の気持ち伝えます!

お礼日時:2001/10/21 02:18

私も付き合って2年で色々ありますが


一緒にいると当り障りのないことしか言わないんですよね、本当に。
それで極端な例なんですが
交換日記のようなものをしました。
私自身が筋金入りの筆不精なので、今はやっていないのですが、
面と向かってではできない重い話を、文字にすることによって
自分で確認しながら書いていくというのは中々ためになりました。
この中で彼の本音を聞けましたし、思ったより重くて吃驚したりもしました。

もしでしたら、メールなり手紙なり、こういう本音ノートなり
直接ではなく、文字によってのアプローチをしてみては如何でしょう。
中学生みたい・・・と思って始めましたが、意外とよかったです。
直接でないからこそ、本気の貴女がアピールできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼と毎日メールしてるんですけど、文字だと微妙に雰囲気変わっておもしろいですよね。彼、2人でいてもめったに言葉で愛情表現(笑)なんてしてくれないですけど、メールだと優しかったりして・・・。ちょっと交換日記は言い出せないけれど、メールはいつもやってることだから、こういうツールを使って、いつもいえない事なんかを話すのもいいですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 02:12

はじめまして。


文章の感じではかなり若い方かなぁ?って思ったんですけど・・・
あたしは29歳なんで、もしかしてオバサン(!?)の意見になっちゃうかもしれないけど、ちょっとだけ参考にでもしてください。
彼の力になりたいけど、どうして元気がないのかわからなくて不安なんですよね。
あなたの気持ちすご~~くわかります。何も言ってくれないから心配で、嫌われちゃったのかな?って考えたりして・・・。
だけど、あなたは彼のこと好きなんですよね。
彼の気持ちの前に、あなたの気持ちを大切にしてみるのはどうでしょうか?
怖いと思う気持ちもわかります。それでも、あえて、自分の気持ちを彼にぶつけてみてはどうでしょうか?
そこで、彼がイヤだというなら諦める。そういう潔さも必要だと思います。
あなたのことを本当に必要だと思うなら、彼はちゃんとあなたを選ぶと思います。
29年生きてきて思ったことは、「オトコはわがまま」ってこと。
こんなこと言うと、オトコの人に怒られそうだけど(笑)
この人はあたしがいなきゃダメなんだわ!ってで~~んと構えてたら、オトコの人も、アレレ!?と思って慌てると思いますよ。
怖い怖いと考えてばかりいたら先へは進めません。思い切って、ぶつかってみてください。悩むのはそれからでも遅くはないと思います。
そういうあたしも、ぶつかっては壊れ・・をくり返してます。イタイ思い、いっぱいしました。でも、そうやってイタイ思いをしてると、だんだんやさしい気持ちになれるもんです。
ちなみにあたしは、7歳の子供がいるシングルです。
でも、まだまだ恋してますよ。(笑)
せっかくの人生です。泣いて過ごすより、笑って過ごしたいですよね?
あなたの気持ち、大切にしてください。
オバサン(!?)でよければ、どんなことでもお話しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにぶつかって見ることって大切ですよね。私は、友達関係などでも結構人とぶつかるのが怖くて当り障りのないことしか言わなかったり、自分の意見をあわせてしまったりしているんです。tedyさんのお話を聞いて、(彼氏以外にも)思い切って自分の気持ちを伝える勇気をもって頑張らないといけないなあ。と思いました。えっと、今私は高校2年生です。彼とは学校は違うので毎日会えるわけではなく、特に今お互いテスト期間なんで、ちょっと時間取れないんですけど、テスト終わりの日に会う約束しました。その時に自分の思ってる事を少しずつ話して生きたいと思います。

お礼日時:2001/10/21 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q好きな人がいるんですけど、 その人には、彼女さんがいて。 だから諦めようと思ってるんですけどなかなか

好きな人がいるんですけど、
その人には、彼女さんがいて。
だから諦めようと思ってるんですけどなかなか諦められなくて。その人とは、学校で席も近いんですけど、その人の隣の女の子とばっかり話してて自分は、なかなか話せないし、、、
どうしたらいいですか?
どうしたらあきらめられますか?

Aベストアンサー

告白して振られればスッキリしますよ
もしかしたら告白することであなたに気持ちが傾くかも知れませんし
気持ちは吐き出すのが1番スッキリしますよ

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q付き合ってない2人だけど、浮気したと誤解され絶縁に。友達として私は何が出来るのか

40人ほどのイベントサークルでの出来事です。
A君とBさん、2人は同じ19歳、家が近いということもあり、2人っきりでも遊ぶようになり。
A君がBさんのこと好きになり、一度告白したけど、『忙しいから今は。。』と、断られたそうです。
先日イベントがあり、A君は来れたけど、Bさんは予定があり来れず。
その為A君は別の女の子と仲良くしていました。くすぐってたり←私もくすぐられます。。(その子は1人初参加のため、孤立しがちで、そこをA君がフォローしていた感じ↓)
A君は今時の感じでチャラいけど、社会人だからか、内面は大人です。
その光景を、別のサークルの子がBさんに
『A君が○○さんとイチャイチャしてて。胸さわっていた。俺は人見知りだからあんなことできないよ』的なことをメールしてしまい大問題に。
ショックを受けたBさんが、A君に、
『話したくもないし、顔もみたくない』と、サークルも辞めてしまいました。
・もうBさんの事は諦めた。家の前で○時間も待ったがシカトされ意味分からない。
・胸触ってねーしBさんにあんなこと言った奴と話しがしたい。1発殴る。誰が言ったか調べてほしい。
・こんなこと言う奴がいるサークル俺も辞める。でもやっと盛り上がってきた所で。。
上記は全てA君から電話があり聞いた話しです。
Bさんに電話したけど出ず。
だからホントは何が原因かは分かりませんが。。
2人の気持ちも分かるけど、どうすることもできず、Aとの電話では無言の時間が多かったです。
A君もBさんも弟、妹みたいで可愛いがってます。
結局は2人の問題だけど。2人ともサークル止めてほしくないし、仲良くしてほしい。
私はAとBに何を言ったらいいんだろう。
Bさんに言った人は分かりました。C君でした。悪気無く、AとBが恋仲だって知らなかったので話したと。
『Aと○さんがイチャイチャしてて、あそことあそこも仲良くしてたと』
CにはBがサークル辞めたこと伝えたけど。それ俺のせい?ならBに土下座して謝って、サークル辞める。と言い出したので、Bが何に怒ってるか分からないからお前のせいじゃないと言っちゃいました。
AにはCが言ったこと伝えても大丈夫か。
1発位殴りそうです。
私が出来ることは何なのか。
Aが電話で泣いてたの気づかないフリしたけど、泣いてて。。
かなり無力さを感じます。
アドバイスお願いします。

40人ほどのイベントサークルでの出来事です。
A君とBさん、2人は同じ19歳、家が近いということもあり、2人っきりでも遊ぶようになり。
A君がBさんのこと好きになり、一度告白したけど、『忙しいから今は。。』と、断られたそうです。
先日イベントがあり、A君は来れたけど、Bさんは予定があり来れず。
その為A君は別の女の子と仲良くしていました。くすぐってたり←私もくすぐられます。。(その子は1人初参加のため、孤立しがちで、そこをA君がフォローしていた感じ↓)
A君は今時の感じでチ...続きを読む

Aベストアンサー

ほっといていいのでは?

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q両思いだけど付き合わない関係について。 友達だと思っていた人に好きだと言われて、気付けば自分も相手の

両思いだけど付き合わない関係について。
友達だと思っていた人に好きだと言われて、気付けば自分も相手のことを意識するようになっていました。
自分で言うのもおかしいし、相手次第なのですが、数ヶ月以内には告白という場面になってしまいそうです。一緒にいるのは楽しいし、数日話せないと不安になりますが、私は受験勉強に集中したいし、付き合うという形に縛られてそっちに意識がとられて、勉強が疎かになってしまうのが嫌です。
元々私は、付き合うという形にすることにあまり理解ができません。楽しいならそれでいいのではないかと思ってしまいます。それは相手にも言ったことがあり、余計今の関係で、相手を悩ませてしまっているような気がします。また、恋愛でほんの些細なことでも悩むことが出てくれば、勉強に手がつかないことも目に見えています。

このままの関係で良いのでしょうか。
自分勝手かもしれないけど、「好きだけど付き合えない」と今のうちに伝えるべきでしょうか。

少しでも全部いいので、ご意見、アドバイスお願いします。同じような体験をされた方も、よければ是非お願いします。

Aベストアンサー

正直に胸の内を打ち明けては?
相手が自分本位じゃない人なら、わかってくれると思いますよ。
ご縁のある人なら、見送っても、また機会が巡ってきます。 (*^_^*)

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q事あるごとに女友達を紹介してほしいと頼んでくる人がいます しつこく鬱陶しいのは当然ですが、何より彼

事あるごとに女友達を紹介してほしいと頼んでくる人がいます

しつこく鬱陶しいのは当然ですが、何より彼と私の関係がいわゆるセフレというやつで、どう考えても人選ミスだと思います

私にとってはいいように利用されているとしか思えないし、何より陰部を見せた相手に、未来の彼女を請うようなことをする人間が信じられません

この考えは間違っているでしょうか

尚、解決策を提示していただけると嬉しいです

Aベストアンサー

所詮セフレですから。
何でも言えます。

そろそろあなたに飽きて、次を見つけたいんでしょうね。

潮時ですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報