銀座のホステスさんが書いた
面接の本があったと思うのですが
タイトルも著者名も忘れてしまい
購入できず困っています。

銀座NO.1ママが書いたというのが
宣伝文句の書籍だったと思います。

御存知の方はタイトルと著者名を
教えてください。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。


私も確かにそのような本の広告か何かを見たことがあるような気がしてもやもやしてました。
で、職場の図書館のHPで内容検索にキーワードを入れていろいろ調べていたらこんなのをみつけました。

神藤子「賢女の作法 女を磨く48の方法」グラフ社2003

キーワードには「銀座」「面接」を入れました。
面接の本ではないのですが、内容紹介に「就職の面接指導で話題の銀座高級クラブ「姫」のママが、接客の経験から語る人の心をつかむコツ」というのがあったのでそれで検索できたみたいです。

amazonで調べた限りではこの著者の本はこれだけのようなので、一度ご覧になられたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766207 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そうです、この本です!!!!
ありがとうございました。
早速読んでみようと思います。

お礼日時:2005/07/30 00:37

#2です。


貼り付けたURLがエラーになってしまったようなので、再度の投稿です。
ちなみに、ご紹介の本は全て未読ですので内容はなんとも言えないのですが
こちらの本は、すごく話題で色々な情報が入ってきます。
もう、読まれたかも知れないし、この中に答えがないかも知れませんが。。
【1】蝶々「小悪魔な女になる方法」売れてるようです。
【2】岩崎峰子「祇園の課外授業」=ちなみに彼女は、祇園の芸妓さんです。
【3】銀座NO.1は順子ママです。著書もあります。「田村順子」で検索してみて下さい。

有名どころで、知っているのは、これくらいです。。
アマゾンで(銀座 ホステス)で検索されてみて下さい。
(ヒットすればいいのですが。。。)

あと、余談ですが、山口洋子のエッセイもお勧めです。
余裕があれば、合わせて読まれたら、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
アマゾンでチェックしましたが
残念ながら違う本のようです、、。

売れっ子ホステスさんが若い人から
就職の相談をよく受けるため
それをまとめて出版した本なのですが、、。

山口洋子さんの本も一度読んでみますね。
またお勧め本があれば教えてください。

お礼日時:2005/07/29 15:29

蝶々さんですか?


この人の本は最近売れているみたいです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
か、岩崎峰子さん?でも、この人は確か芸妓さんだったような。。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
銀座NO.1ホステスは、「順子ママ」と聞いたことがあります。
彼女でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

銀座ママが教える「できる男」「できない男」の見分け方 / ますいさくら/著



じゃ無いですよね?面接の本では無いのですが一応銀座のママが出した本で有名なので乗せておきます。双子屋のママです。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。

残念ながら、ますいさんの本では無いんです、、。
面接というか、ビジネスマナーの本だったと
思うのですが、、、。

表紙に美人ママさんの写真がのっている本で
これから社会人になる若い人向けの
本なのですが、、。

補足日時:2005/07/28 12:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12/22放送「王様のブランチ」ブックランキング

12月22日に放送された、「王様のブランチ」内の本のコーナーで紹介されたブックランキング(絵本のランキング)の1位が何だったか、ご存知の方、教えて下さい。m(__)m

Aベストアンサー

番組のランキングページをどうぞ。
荒井良二さんの「ぼくのおとぎ話からの手紙」だそうです。
http://www.tbs.co.jp/brunch/book/index-j.html#ranking

本についてはこちらも参考に。
http://www.froebel-tsubame.jp/shopdetail/042010000003/

Q著者名・タイトルを教えて下さい!

いったいいつ読んだのか、何処で読んだのかも覚えていないのですが…

どこかの国の日本大使館を、東大卒(だったか、とにかくエリート)の4人組が占拠しようとする。
結局失敗する。

というようなあらすじの小説をご存じないでしょうか?
タイトルがどうしても思い出せないのです。
教えて下さい!

Aベストアンサー

【日本大使館占拠さる】(絶版)田中秀穂‥は違ってますよね

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b68268676

Q王様のブランチでやってた虫の本

こんにちは。
うちの娘が、「王様のブランチでやってた虫の本が欲しい」と騒いでいます。
私は王様のブランチを見ていないのですが、どうやら珍しい虫がいっぱい載っている黄色い本らしいです。
この本のタイトルや出版社など、ご存知の方ございましたらご教示ください。

Aベストアンサー

11月20日紹介の本ならば、こちらかも。
「へんないきもの」 早川 いくを
#参考URLをご覧ください。

それ以外に紹介された本も、10月23日放送分から、11月20日放送分までですが、番組ホームページで確認できますよ。http://www.tbs.co.jp/brunch/report/new/report.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901784501/qid%3D1101211996/250-2050096-3182634

Q国語の教科書に載っていた論説文のタイトル・著者名を教えて下さい

1998年度の小学校6年生の国語の教科書に載っていたある論説文をもう一度読みたくて探しています。しかし、タイトルも著者名も思い出せないのです。

●教科書の出版社は光村書店。1998年の小6の国語の教科書です。教科書は上巻下巻に分かれていたのですが、収録は恐らく下巻です。

●著者名は思い出せないのですが、男性だったと思います。

●主な内容は以下の通りです。
「現在、日本のアニメやゲームはアジア、アメリカ、ヨーロッパの国々でも人気がある(例として、『ドラえもん』が挙がっていた)。日本の子どもはアニメやゲームの話題を通じて、世界中の子ども達と仲良くなれるチャンスに恵まれている。このように、アニメやゲームは友達を増やす良いきっかけにもなる。しかし、一方で自分の部屋にこもってアニメを見たり、一人でゲームをする子どもも少なくはない。このような子どもにとって、アニメやゲームは人との関わりを拒絶して自分の殻に閉じこもるための道具になってしまっている」

この論説文とは違う論説文に載っていたことかもしれませんが、旧約聖書の「バベルの塔」のあらすじも引用されていたと思います。どういう文脈で引用されていたのか、今となっては思い出せないのですが…。

1998年度の小学校6年生の国語の教科書に載っていたある論説文をもう一度読みたくて探しています。しかし、タイトルも著者名も思い出せないのです。

●教科書の出版社は光村書店。1998年の小6の国語の教科書です。教科書は上巻下巻に分かれていたのですが、収録は恐らく下巻です。

●著者名は思い出せないのですが、男性だったと思います。

●主な内容は以下の通りです。
「現在、日本のアニメやゲームはアジア、アメリカ、ヨーロッパの国々でも人気がある(例として、『ドラえもん』が挙がっていた)。日本...続きを読む

Aベストアンサー

光村図書のサイトに過去の教科書の目次を載せたページがあります。
そこで98年の6年生の内容を見てみました。
お探しの論説文に合致しそうなのは清水克雄さんの「国境をこえる文化」です。
http://www.mitsumura-tosho.co.jp/bookland/travel/travel_s/

このタイトルで検索すると、指導要領などであらすじを知ることができます。
お探しの文章と一致するかご確認を。
http://www.iwate-ed.jp/db/db2/sid_data/es/kokugo/e960005/
http://www006.upp.so-net.ne.jp/badtake/6KOKU5.HTM

Q今日の王様のブランチで紹介していた本

今日の王様のブランチで紹介されていた本のタイトルを教えて下さい。
子供が誘拐されるミステリーです。

Aベストアンサー

「造花の蜜」ではないでしょうか。
放送後に公式HPでも情報が載ると思います。

http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1685545&tv_id=224384

http://www.amazon.co.jp/%E9%80%A0%E8%8A%B1%E3%81%AE%E8%9C%9C-%E9%80%A3%E5%9F%8E-%E4%B8%89%E7%B4%80%E5%BD%A6/dp/4758411247

参考URL:http://www.tbs.co.jp/brunch/book/index-j.html

Q著書名、著者名を教えてください。

著書名、著者名を教えてください。

方舟のようなものが自分の意思をもって、地上を移動している。
中には人が住んでいる。・・・
とういうようなお話だったと思うのですが、うろ覚えです。

最近、恩田陸さんの”いのちのパレード”の中の"走り続けよ、ひとすじの煙となるまで"を読んで思い出したのですが・・・。

ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

恩田陸さんの『図書室の海』という短編集の「オデュッセイア」という話ではありませんか?
ココロコという大きな船にも似ていて、バベルの塔にも似ているものの話です。

Q今日(4/17)王様のブランチで紹介された本の題名を教えてください

今日の王様のブランチで
「目玉焼きには醤油か?ソースか?」
とか色々統計を取った本が紹介されていました。
本の題名、作者を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組を見ていたわけではありませんが
野瀬泰申さんの”全日本「食の方言」地図”だと思います。(お尋ねの件などが県単位で結果が掲載されてます。)

NIKKEI NETさんの”食べ物新日本奇行”の単行本化です。

参考URL→上のタグ”生活・グルメ”→上の”食べ物新日本奇行”を選択して下さい。

本の紹介は”食べ物新日本奇行”ページの一番下の”買いたい方はこちら”→詳細が表示されます。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/

Q本のタイトルと著者

かれこれ15~20年前に読んだ、たぶん日本人作家のファンタジーです。

ストーリーは…
大きな城塞都市に王がいる。主人公の少年がさまよい歩いたあげく、その王と会う。(この2人はたぶん親子?だったが当人たち、特に少年は知らない?)少年がその王を殺し(または追い出し)て、自分が王位につく?その新しい王のもとにまた少年が訪れる?ここで王は同じことが繰り返される宿命を知って…
といった内容だったと思います。というか、はっきりいってまったく思い出せません(^^;)

当時(15~20年前)、たぶん角川文庫で背表紙が黒かったように思います。すでに絶版になっている可能性大です。
ちょっと懐かしく思い出してしまったもので、見当がつく方がいらっしゃったら、作家と作品名を教えていただければと存じます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しばらく前のご質問なのでまだ、捜されているかどうかわからないのですが、
川又千秋 著  時間帝国

ではないでしょうか?

下記 url にあらすじと冒頭部がありますので、
よろしければ、確認してみてください。

参考URL:http://www.papy.co.jp/act/book/jikan/

Q王様のブランチブックランキングで。猫の漫画??

先ほど放送された王様のブランチのブックランキングで上位に入っていた、
猫が主役の漫画のタイトル分かるかたいたら教えて下さい。
シンプルな絵で、まったりとしたイメージの漫画でした。
絵のシンプルさから、もしかしたら四コマ漫画かも???しれません。

Aベストアンサー

「おばさんとトメ」(くるねこ大和 著)幻冬舎  

でしょうか??

Qこの本の著者とタイトルを教えてください。

非常に曖昧な記憶で申し訳ありませんが、このような本を探しています。

・平成5年前後の夏休みの小中学生向け課題図書(推薦図書?)

・主人公は中学生くらいの女の子

・主人公は、未来の自分へのメッセージをテープレコーダーで吹き込んでいる

・主人公のカップルは「ぴあ」を使ってデート情報を探索している


こんな感じです。
昔、途中まで読んだ本なのですが、今でも気になっています。
分かる方がいれば、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その本に心当たりはありませんが、過去課題図書のデータベースを見つけました。
こちらで見つけられるのでは…と思い、参考までに回答させていただきます。

参考URL:http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/tosyo/db/kddb.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報