プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はザワークラウトが好きなのですが、添え物に使うか、ソーセージやニンジンと煮込んだスープしかレシピがありません。
皆さんは、ザワークラウトでどんな料理を作っていますか?
あの酸味を生かした料理をご存知の方、ご紹介くださいませ。

A 回答 (2件)

ザワークラウトは何度か知り合いのドイツ人の料理人に教えてもらって作りましたが、塩だけで良く発酵する物だと感心した事があります。


さて一番簡単なのは切ったソーセージと一緒に炒める事ですね、これはある程度の知識があるお店なら何処でもやっている事ですからいいとして…
コロッケに入れると言うのも手ですし、マッシュポテトに炒めたミックスベジタブルと一緒に混ぜ合わせると言うのも美味しいです、あとケッパーの代わりにしてマリネと絡めると言うのもいいです。
ところでhushbabyさんは瓶詰めを使われていると思いますが、その場合はしっかりと漬け汁を絞ってから使った方がより美味しく出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにほんとうに美味しい食べ物ですよね。
いろいろなアイデアをありがとうございました。
マリネと絡めるというのに惹かれますね。チャレンジしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 01:40

私もザワークラウトが好きです。



そのままパンに載せてコショウを振って食べている知人がいます。

あと、私はジャガイモと煮込むことが多いです(お試し済みかしら)。
私もいろいろ研究してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンに載せて食べてみました!
そのまま食べても美味しいから、かなりいけますね。
アドバイスをありがとうございました。
私もジャガイモとニンジンとソーセージ、ベーコンと煮込んでます。

お礼日時:2001/11/04 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!