24日(水)~25(木)と鬼怒川に車で旅行に行きます~
宿が素泊まりで食事が付いてないので、朝食と夕食を近くで食べたいのですが
レストラン(食べ物屋)情報を教えて下さい!できれば美味しい所が良いのですが・・・
最寄駅は「小佐越」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

朝食時間帯の営業は自信がない(時間的に早朝に付近にたどり着かない)のですが.


駅の今市側500Mか1kmに家族経営のラーメン屋と食堂があったかと思います。
なお.1駅福島側に移動すると.駅前にいろいろな食堂がそろっていた(旅館街)ので.そちらに移動する方法もあります。

ここ数年間行ってないので.現在も営業しているかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます☆
検討してみます~

お礼日時:2001/10/20 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鬼怒川~袋田の滝~箱根強羅

上記ドライブを計画中です。(当方関西在住。初めて訪れる地域で 何もわかりません。なお鬼怒川は二泊目の宿泊地です)
今まで ナビでルート通りの走行で苦い目に合ったことがあり信頼できません。
地元の道路を知り尽くされた方の情報が一番こころ強いです。それぞれの最適ルートをご指導ください。よろしくお願いします。
なおナビの推奨ルートは以下の通りです。
1.鬼怒川~袋田まで
 R121-R119-R293ーR461

2.袋田から箱根強羅まで
 R118-那珂IC(常磐道)ー首都高ー東名ー小田原西IC(小田原厚木道路?)-R138
 東名 御殿場ICより小田原厚木道路の方がほんとにいいのでしょうか?)

3. 袋田近辺でランチをしようと思っています。お勧めのお店がございましたら よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。補足でーす。
本で見てみました。兵庫県一の滝みたいですね。(^.^)
天滝と多分同じ感じだと思うんですが?
ガイドブックだと下からの写真が大部分ですが
竜頭の滝も滝に沿って、すぐ横を歩けます。
また、上手く表現しにくいのですが、真上から見る事ができます。
場所は120号を金精峠、湯滝から下ってきて戦場ヶ原を過ぎ、大きな右カーブを過ぎると小さい橋が架かってます。
《小さい駐車場がありますが、平日だと人が居ませんから  見落としやすいです》
是非、橋の下を覗いてみてください。
また橋の横に、滝に沿って歩ける道がありますよ。
沿って下ると、竜頭の滝駐車場に着きますが、
車を取りに戻らなければ、ならなくなるので、
途中までにしてください。
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.27.14.9N36.45.26.0&ZM=8&CI=R


環湖荘へ至る道
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.20.54.1N36.49.8.2&ZM=9&CI=R


それからコースは、逆になってますが、
この方のサイトは参考になると思います。
関東のツーリングバイク乗りなら、知らない人は居ない人のサイトです。《私はオープンカー乗りですが(^.^)》

日光
http://5.pro.tok2.com/~daiwai/touring/2003/1025/index.htm

http://5.pro.tok2.com/~daiwai/touring/2004/0816/index.htm

参考URL:http://5.pro.tok2.com/~daiwai/index.htm

No.1です。補足でーす。
本で見てみました。兵庫県一の滝みたいですね。(^.^)
天滝と多分同じ感じだと思うんですが?
ガイドブックだと下からの写真が大部分ですが
竜頭の滝も滝に沿って、すぐ横を歩けます。
また、上手く表現しにくいのですが、真上から見る事ができます。
場所は120号を金精峠、湯滝から下ってきて戦場ヶ原を過ぎ、大きな右カーブを過ぎると小さい橋が架かってます。
《小さい駐車場がありますが、平日だと人が居ませんから  見落としやすいです》
是非、橋の下を覗いてみてください...続きを読む

Q夕食・子連れ・銀座/新橋/内幸町・個室なレストラン

過去Q&Aを参照した上で、再度質問させていただきます。【銀座・新橋・内幸町】辺りで子連れで入れる個室ありなレストランを探しています。カジュアルな雰囲気のイタリアンなレストランがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【カジュアルイタリアン VINO・VITA】
http://www.vinovita-yurakucho.tokyo.walkerplus.com/
http://r.gnavi.co.jp/g625800/

【和伊の介 新橋店】
http://r.gnavi.co.jp/g764801/
http://blog.goo.ne.jp/imoto1/e/6c2d04e0d269c80f87fafe6351827039

こんなお店は如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。

Q別府の宿選びと杉の井ホテルの和食レストラン

1月初め、父の古希祝に、3家族で別府へ旅行する予定です。
メンバーは、両親、妹家族(夫婦+小5&小2)、我が家(私+小5)で、家族単位の部屋割りにしたいと思っています。
宿選びでアドバイスを頂きたいのですが・・・

*夕食は魚料理中心で量よりも味を重視し、家族のみでいただける
 (小宴会場、レストランの個室や仕切りでも可)
*海が見える露天風呂がある
*足が悪い両親用に、洋室もしくは和洋室がある
これらを少しでも多く満たす事ができる宿を教えてください。
予算は、2人部屋で1人2万円くらいのつもりです。

母は「杉の井ホテル」の「棚湯」に興味があるようで、ココでも良いかなとは思うのですが、ココの和食レストランってどうなんでしょうか?
仕切りや個室など可能ですか?
味はどうでしょうか?
知人はみな、バイキングの食事か団体さんの宴会食なのでレストランの様子がわからないです。

海沿いの町で生まれ育った父は魚の味にはうるさく、露天風呂好きの母は泉質よりも眺め重視のようです。
わがままですが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、大分の土着民です。

大分で生まれ育って半世紀、未だに杉の井には泊まったことがありません。
今初めて料金を見ましたけどすんごい高いんですね~
私達が子供の時分からある老舗ホテルですけど、客足が遠のいて久しく経営もどうなの?って時の現在の棚湯が起死回生の名物なんですけど
はっきり言ってあの価格で泊まるには非常にもったいない気がしますね。
演芸場やゲームセンターなど時代からずれた施設もあったりでとても魅力あるホテルとは思えません。

かといってご希望に全て添えるのはかなり難しいことなんですが・・・
私がおいしい海鮮料理、海の見える露天風呂で思いつくのは「砂湯」の近所にある「晴海」ですね。

http://www.seikai.co.jp/

ここは何度か露天風呂付きのお昼の食事に行ったことがありますけど、私も魚には随分うるさいですがどの料理も大変おいしくかなり満足しました。
生け簀に活き魚がたくさんいますから新鮮さは抜群ですね。
泊まったことはありませんので料理をどちらで食べるのかわかりませんが、お食事処には個室もたくさんありますから問い合わせてみられたらいいと思います。

ここの露天風呂はホントに海抜0Mで大変低い目線から別府湾が一望できますので船などのんびり眺めながら入ることが出来ます。
私は別府でここの露天が一番好きですね。

街中からはちょっと外れますが名物の砂湯も近いし海沿いの遊歩道を散歩も出来ますのでよろしければご参考に。

こんにちは、大分の土着民です。

大分で生まれ育って半世紀、未だに杉の井には泊まったことがありません。
今初めて料金を見ましたけどすんごい高いんですね~
私達が子供の時分からある老舗ホテルですけど、客足が遠のいて久しく経営もどうなの?って時の現在の棚湯が起死回生の名物なんですけど
はっきり言ってあの価格で泊まるには非常にもったいない気がしますね。
演芸場やゲームセンターなど時代からずれた施設もあったりでとても魅力あるホテルとは思えません。

かといってご希望に全て添えるの...続きを読む

Q食べ物の持ち込み禁止のレストラン等に持ち込んだ場合。

クリスマスパーティを「カラオケボックス」でやるのですが勿論「食べ物の持ち込みは禁止」になっています。料理も豊富に揃った所なのですが予約時お店の人に「宴会が多く入っているので当日オーダーされた場合注文から出すまで時間がかかる場合がありますのでご了承下さい」と言われました。とりあえず「チキンボックス」を2個だけすぐ出してもらえるようにオーダーしておいたのですが、ちょっと隠して「ドーナツ、マックのハンバーガー」など持ち込んで食べていてお店の人の目に入った場合は何か言われてしまうのでしょうか?
予約状況は時間無制限飲み放題プランで1人3200円を8人+幼児2人です。料理もちょこちょこ頼むつもりです。
持ち込みがばれたら「出て行って下さい!」になりますか?

Aベストアンサー

おやつ程度なら店によって見て見ぬふりしてくれるところもありますけど、
「出て行って下さい!」と言われても、それは仕方ないでしょう。

世の学生君達は内緒で持ち込んでいる場合が多いですね。

ふつう、「禁止」とあれば「禁止」を守るのが利用者のマナーだと思います。

Q女性陣に喜ばれる都内レストラン教えてください(忘年会用、予算10,000~1,5000円、人数10~15人)

初めまして、大手町界隈で働いているサラリーマンです。

上司から忘年会用に、
『女性陣に喜ばれる都内レストラン(予算10,000~1,5000円、人数10~15人、できれば大手町辺りからアクセスが悪くない所)』
の条件で店を探せと言われまして、困っています。どこか良いところはないでしょうか・・・・・・。

私の職場状況と背景についてちょっと説明させていただきます。

私の所属する課の人数は10人ほどでほとんど男性です。年齢はまばらで20~40歳ほど。女性の方は30歳前後です。
そんな職場の中、おしゃべり好きな上司Aが『コミュニケーション』円滑化を理由に忘年会を盛大にやろうといい始めました。そしてそのためのお店探し役を私に丸投げして来ました・・・・・・。

上司Aが言うには、男性陣の満足度はどうでもいいので、特に普段いろいろお世話になっている派遣の女性の方が喜ぶような所を探してこいとのこと。たとえば、雑誌などに取り上げられていて最近話題の所、行きたくても女性だけではなかなか行く機会がない所で尚且つ味も良い所を探せとのことです。

人数10~15人、予算10,000円~15,000円、大手町からそれほどアクセスが悪くない所(タクシーで行ける所でもokです)、で上記のような状況にピッタリな所はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

初めまして、大手町界隈で働いているサラリーマンです。

上司から忘年会用に、
『女性陣に喜ばれる都内レストラン(予算10,000~1,5000円、人数10~15人、できれば大手町辺りからアクセスが悪くない所)』
の条件で店を探せと言われまして、困っています。どこか良いところはないでしょうか・・・・・・。

私の職場状況と背景についてちょっと説明させていただきます。

私の所属する課の人数は10人ほどでほとんど男性です。年齢はまばらで20~40歳ほど。女性の方は30歳前後です。
そんな職場の中、おし...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.monnalisa.co.jp/marunouchi/top.htm
http://r.gnavi.co.jp/g763345/
http://d.hatena.ne.jp/soh_bl/20080701
ここのお店がなぜ女性に人気があるのか?
それは、デザート以降がめちゃめちゃ充実しているからでありますっ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13000302/
http://4travel.jp/traveler/monnalisa/album/10037605/

上のサイトはミシュラン1つ星獲得のフレンチのお店
「モナリザ 丸の内店」です。
下はレストラン キハチ 銀座店です。
サイトに情報が沢山あるので参考になると思います。


http://r.gnavi.co.jp/a077900/
http://restaurant.ikyu.com/rsDatas/rsData100500/r100043/r100043v.htm
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002506/dtlrvwlst/

http://www.monnalisa.co.jp/marunouchi/top.htm
http://r.gnavi.co.jp/g763345/
http://d.hatena.ne.jp/soh_bl/20080701
ここのお店がなぜ女性に人気があるのか?
それは、デザート以降がめちゃめちゃ充実しているからでありますっ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13000302/
http://4travel.jp/traveler/monnalisa/album/10037605/

上のサイトはミシュラン1つ星獲得のフレンチのお店
「モナリザ 丸の内店」です。
下はレストラン キハチ 銀座店です。
サイトに情報が沢山あるので参考に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報