プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
高校の軽音楽部でバンドを組んでいます。
次の曲はGOING UNDER GROUNDをやりたいなぁと思っているんですが、うちにはキーボードがいません!
GOING UNDER GROUNDはキーボードなしでやれる曲が
どれくらいあるのか教えていただけませんか??

また、キーボードが無くてもやれる曲が多いバンドって
どんなのがあるかも教えていただきたいです!!

A 回答 (1件)

ボーカルさんは男性ですか?ジャンルがわかんないんですけど・・・多分、オリジネーターはキーボ無しが圧倒的に多いですけど、打ち込みとか効果音的なのがキーボパートに書かれてたりってことが多いんじゃないですかねぇ・・・。

ジャンルによりますが。私はそういうのなら省いてやったり、ギターが2人いるんだったら無理矢理カバーさせたりとかやってますけど・・・。ごめんなさいGUGは詳しくないので、あんまり偉そうな事は言えません・・・。
ウチの学校は、ハイスタとかSUMとかが主流です。キーボ無しでやってます。
なんか、あんまり参考になんないですよね、すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!