こんにちわ。

実は最近、お肌がものすごくかさついて(顔全体、特に目元、口元がつっぱる)困っています。

原因は職場の空調。
特に暖房を入れ始めてからものすごい乾燥状態で肌を触ってみるとつっぱって少しかたくなっています。

一生懸命、化粧水のパックをしたり工夫してますがいっこうに良くなる気配がありません。

これからさらに乾燥する季節を迎えるにあたってものすごく保湿力が高いスキンケア用品を探しています。

みなさんのお勧めを教えて下さい!

A 回答 (2件)

DHCのオリーブバージンオイルはどうですか?

私は夜だけ使用していますが、乾燥肌の私もしっとりです。DHCのモイスチュアローションと併用したら、もっと良くなりましたね。コンビニに売ってあるミニシリーズでとりあえず試してみるのもおすすめです。

ちなみに・・下記サイトは、クチコミのコスメサイトです。ここのクチコミランキングにもいろいろオススメが乗のってますので、よかったら一度ご覧下さいまし~。(DHCオイルは、基礎化粧品ークリーム・オイル部門にあります~)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_rank.html
    • 0
この回答へのお礼

DHCはオイルクレンジングは使ったことがあります。
すっごくいいですよね?

プチシリーズでもいいのあるのかな?

HP見ました。クチコミがとても参考になります。

ありがとうございました。

私も毎冬悩んでいます。

昨年はSK-(2)のサインズトリートメントという美容クリームが効きました。でも高くて1ビンが8千円~9千円しましたので、サンプル品などをもらって使って見たほうがいいです。サンプルもちいさい子瓶に入ってました。量をまちがえずに使わないと効き目がわかりにくいかも・・・。(けっこうたっぷりつけるのです)
それと私もDHCはおすすめです。特にバージンオイルやオイルを配合してある製品は私には合ってます。ファンデがよれたり、乾燥は本当に困りますよね!
    • 0
この回答へのお礼

SK-(2)は使ったことないですが良さそうですよね。

ただ値段がかなり高い・・・。

やっぱりDHCは良いものが多いのかな?

ありがとうございました。