みなさんは、ムダ毛の脱毛はどうしてますか?
私は皮膚が弱いのか、すぐかぶれたりしてしまうので、カミソリや毛抜き、貼ってははがすテープや、脱毛クリームなど使うといつも肌があれてヒリヒリしてしまいます。
よくお店や通販で脱毛器とか売っているのをみますが、ちゃんと脱毛できるか心配です。
もし皆さんのなかで、「コレはいい!」などという機械や方法などかありましたら、教えてください。
あと、何かの雑誌で、「ブラウンの脱毛機(1万円くらいの機械)を使っていたらだんだん薄くなってきたという記事を読んだことがあります。
もしこの機械のようなものを使って効果があった方、もしくはなかった方いらしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通信販売で、16000円くらいの脱毛機を買ったことがあります。

原理は多分エステのと同じで、電流の流れる毛抜きみたいなのが先端についていて、それで毛をはさんで、30~40秒ゆらすと毛根からスルリと抜けるというタイプです。
これですが、まず、痛いです。チクッとする不愉快な痛みです。もちろんがまんできますが。また、この30~40秒というのが長いのですよね~。1本にそれだけ時間をかけても、毛なんて何万本も生えているのですよ!ずっと握っていたらひじがつって腱鞘炎になりそうでした。(笑)今は使ってません。
毛ってそんなに気になりますか? 私はこれでこりたので、もうあまり気にしないことにしました。現在は、夏のみ、脱色などで目立たなくしてますが、それ以外は何もしてません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。
確かに、通販でよくありますよね。エステと同じ!なんてあおり文句の(笑)
でも、いたいんですね。こーいう商品には注意ということで、参考になりました。

私は、毛は気になります。皮膚が弱いから、普通の脱毛ができないので、余計に私でも皮膚が大丈夫な脱毛を探しているので・・。

貴重な意見、ありがとうございました。