アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土用の丑(明日)に鰻を食べようと思ったが生憎売り切れの場合、代わりに何を食べますか?

A 回答 (6件)

今日まさにその状況に遭遇して、家に着いたら同じ質問をしようと思いながら帰ってきました(^ ^)


私が選択したメニューは
・ぎょうざ
・野菜炒め
・ごはん
・ウナギかばやきのタレ
です・・・。
ウナギのタレだけは売り切れずに残っておりましたので、タレご飯を楽しみます(^ ^;
皆さんのご回答を見て「ウナギの代わりに豪華に!」という選択もあることを知りました。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も鰻が苦手なので、主人に食べさせようとして、生憎売り切れと仮定します。

まず、あなごを用意して細かく切り、酢飯に混ぜて、「あなご寿司」にし、
必ず「肝吸い」を付けます。
たぶん、バレると思いますが、バレたら
「実は鰻に逃げられた」とバレバレの嘘を付き、
バレなければ黙ってます。

ウチの旦那は結構私にだまされやすいので、
「肝吸い」が隣にあれば、当然「鰻」と思ってくれると思います。

これはさすがにダメかな~。
    • good
    • 0

蒲焼さん太郎。


一箱(六十個)買ってなんと630円! 安いですね。

……猛烈なわびしさに襲われそうですけど。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hihohkan/407328/412875/
    • good
    • 0

焼肉!!


売り切れじゃないけど今、鰻にするか焼肉にするか悩み中です(笑)たまに贅沢するなら鰻より焼肉食べたいな~みたいな。
    • good
    • 0

普通に食事しますよ~w


でもどうしても鰻が食べたいときは何軒もお店をまわると思います。
それでも無いときは(ありえないけど)
「もっと豪華にいってやれ!」と高級和牛ステーキ丼でも食べると思います。

この質問、今まで見てきた中でかなり面白いです。
    • good
    • 0

うなぎが嫌いなので、好きなものを食べます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!