また質問させていただく、恋愛初心者のyngです。

女性との会話が長くもちません。どうすれば長くお話ができるのでしょうか?

自分は無口な方ですが接していて緊張はしないし、話すネタがあれば普通に話しますけど、ネタが切れると止まってしまい何を話して良いのかわかりません。この沈黙を破るにはどうしたら良いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



女の子ってのは、元来おしゃべりなもんです。
会話ってやっぱり二人以上で成立するものだから、適度に質問を投げかけて
女の子にお話してもらうのが一番じゃないかな?
「○○好き?」とかって言うYES・NOの質問でもいいし、「どんな○○が好き?」って
言うWHATの質問でもいいし。

自分が話している時ってやっぱり自分で精一杯になって、あんまり相手の事とか、
答えてくれててもわかんないもんだよね。
だから自分が何を話すかって言うのと同じくらい、何を話してもらうかって言うのも
考えておくといいと思うよ♪

話をするシーンって、だいたい想定できるもの。
その時・場所にあった会話ってあると思うから、その中で、自分がその相手をよりよく
知るために、何を話してもらえば(答えてもらえば)いいのか自分で考えておくのって
日常からしてもある程度大事だと思うな。

無口な男性って、そんなに嫌いなコいないよ!
でも、無口でも有口(?)でも、一つ一つの言葉が薄い人は嫌かも知れないけどね。
焦ってぺらぺらしゃべってしまうタイプの人から見たら羨ましいと思うよ☆

ではではがんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、mami0305さん

自分が思ってるのは、今すぐにでも彼女が欲しいのでわなく、女友達が欲しいのです。それは自分の世界を広げたいからです。前の質問のお礼にも書いたのですが、片目で見るより両目で見た方が良く見えるはずです。

彼女が先に出来てしまうと、その娘の世界だけになってしまうし第一、彼女がいるのに女友達を作るのは相手に対して大変失礼と思います。

友達を作るには、信頼関係が必要と思うのですが、どうしたら信頼関係が築けれる会話が出来るのでしょうか?
本当はそこが一番聞きたかったんです。世間話だけでは時間の無駄のような気がするので。

でも第一に相手の事をよく知らないとだめですよね。
よく知るという事は、よく知られないといけないって事ですよね?
自分はあまり自分の事を話さない人間なんで、そこを直せばよいのですか?

自分の事を知ってもらい、相手の事を知れるようがんばりたいと思います。

お礼なのか質問なのか、よくわからなくなってしまったので申し訳無いです。

         お答え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 20:03

こんばんは、yngさん。


yngさんが、どんなところで、どのようにお話ししていらっしゃるのか、わかりませんけれど…。
長く持たない…ということは、いくつか話しのネタがあっても、使い尽くしてしまっているのですか?

主導でなくともよいのではないでしょうか? 話題を女性側にふって、聞き手に回るんです。

私もやっぱり初対面の方と話すのが苦手です。ネットだと、結構色々言ってますけども。
でも、話題があれば、違います。
もちろん、合いの手は入れていただいて、話しを乗せていってくださいね。
内容は、ほんとにちょっとしたことでいいんです。世間話程度で。
はじめにそうやって話しがはずんだら、またお会いしたい、と思うかもしれないし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、kayaさん

前回の質問も答えていただきましたよね。

その通りです。あっというまに無くなっちゃうんです。
っていうか周りの人曰く、会話を切る人間なので、そこを直さないとだめですね。

聞き手に回るって事は、女性が関心持てる質問って事ですよね。おいしいお店とかファションとか?

女性誌を見てみようかな。

お礼日時:2001/10/22 01:02

女性です。


私も余り人と話すのが得意ではありません。
その人がどういう人なのかがわかれば大丈夫なのですが、初対面だとダメなことが多いかな~
でも、努力はしています。

1.質問を少し投げかける。たくさんはよくないと思います。
2.その人がその質問に答えたら、自分もその質問に答えて、自分のことも知ってもらう。
 50/50の感覚がいいのではないかと思っています。
3.女性だったらケーキやグルメの話が好きですよ。
 そういう話でかなり持つと思います。

お礼を読んで感じたのですが:

>世間話だけでは時間の無駄のような気がするので。
世間話から、だんだんとお友達になっていくのではないかと思います。
いきなり、まじめな話されても、相手の人は困るだろうし、ひいちゃいますよ。

>友達を作るには、信頼関係が必要と思うのですが、どうしたら信頼関係が築けれる会話が出来るのでしょうか?
お天気がいいですね、という話から、徐々にいろいろな話をしていって、相手がyngさんのことを「信頼できそうだ」と思えば、もう少し深い話をしてくると思います。
yngさんだって、相手が「信頼出来そう」と思えば、「今日は会社でこんなことがありましたよ~」という話も出来るだろうし、「イヤな奴がいて」なんて話もしたくなりませんか?

信頼できる友達を作る、ってyngさんだけが悩んでいるわけではないと思います。
私もよく「こんなこといったら嫌われるかな?」などど考えながら言葉にしていますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、pooh66さん

彼女をつくるのと女友達をつくる過程は同じなんですかね?

もしかしてあせってるのかもしれないです。信頼は時間をかけるものであって急ぐものではないですね。
じっくり時間をかけてみます。

お礼日時:2001/10/22 00:36

俺もしゃべるのにがてです。

っていうかからっぽなので
話題がない(爆)
のんびりぼけ~っとしています。
相手がしゃべってる時はそれを聞いてうなずいてます。
分からなかったら聞くし、知ってる事だったら
自分お知ってる事をしゃべるし、興味が持てたらきくし。ってかんじです。
しゃべることがなくなっちゃったらむりしてしゃべらないでだまってます。
相手もだまっちゃってもそれはそれで楽しいです。
電話だとヤだけどね。会ってる時なら
だまってぼけ~っとしてるのもtのしいです。
無理にしゃべってもおもしろくないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、onsenさん

onsenさんが言うこともわかります。
でも、もう少しあがいてみます。

お礼日時:2001/10/22 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達との会話中に話のネタが尽きてしまった時の乗り切り方を教えて! 私は話下手で友達と会って話をする

友達との会話中に話のネタが尽きてしまった時の乗り切り方を教えて!

私は話下手で友達と会って話をする時に雑談があまり続けられなくて困ることがよくあるのですが、そんな時みなさんはどうやって話を続けて場を盛り上げますか?

友達に対しての盛り上がる質問でも構いません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

イントロを始める٩(ˊᗜˋ*)و

Q緊張せず話すにはどうすればいいですか?

女の子の友達を好きになりました。

話しに来てくれるのですが、緊張して無口になったり、普通に話せなくなりました。
とうとう自分の顔をのぞきこんで、どうかしたの?というような表情をされます。

どうしたら、緊張とか意識しないで会話できますか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

例えばおとなしめの女の子が不器用だけど一生懸命話しかけてくる子と、饒舌でスラスラと言葉を発してくる子ってどちらに魅力を感じますか??おそらく前者じゃないでしょうか。男女の違いはあるけど必ずしもパーフェクトが良いとは限らないと思います。

「緊張も意識もしない」で話すのって2枚目キャラだと思います。albileo0118って2枚目キャラでしょうか??っていうかalbileo0118さんに限らずほとんどの男性は2枚目じゃないですよね。それだったら素朴な3枚目キャラを素で出した方が女性も好感を持ってくれると思いますよ。恥ずかしがらずに「いや。緊張しちゃって」とか「話ベタなんだよね」と素直に言ってとりあえず頭に浮かんだ事をたどたどしくでいいのでしゃべってみましょう。そのほうがよっぽど自然に話せると思いますよ。

Q男子高校生です。長い話ですが、よろしくお願いします。作り話ではなく、本当の話です。この前の放課

男子高校生です。
長い話ですが、よろしくお願いします。
作り話ではなく、本当の話です。
この前の放課後に、
僕が気になってる女子たち(5人)が、
女子更衣室でオナニーを見せ合っているのを見てしまいました。
更衣室の扉が少し開いていたんです。
女子が僕がいるのに気づいて、
聞かれました。
「見ちゃった?」
僕は、「こんな所でやんなよ。」
「だまってて。」と言われ、
「セフレになったらな。」
もちろん冗談で言いました。
そしたら、
「ちょっとだけなら…。」と。
「は?」と聞き返しました。
「ちょっとだけならいいっていってんじゃん!」と少し怒られました。
「じゃ、ヤる?」と聞くと、
5人にズボンを脱がされました。
この日、僕は童貞を卒業しました。
この日から、
5人は本当にセフレになって、
たまにヤってます。
女子たちもハマったみたいで、
セフレ関係を続けちゃってます。
僕はこの関係を、
やめたくないなと最近思い始めました。
このセフレ関係は、
やめた方がいいと思いますか?
ちなみに、悪影響はなくて、
逆に、関係を持ってから、
切り替えができるようになり、
僕たちは成績UPしています。

男子高校生です。
長い話ですが、よろしくお願いします。
作り話ではなく、本当の話です。
この前の放課後に、
僕が気になってる女子たち(5人)が、
女子更衣室でオナニーを見せ合っているのを見てしまいました。
更衣室の扉が少し開いていたんです。
女子が僕がいるのに気づいて、
聞かれました。
「見ちゃった?」
僕は、「こんな所でやんなよ。」
「だまってて。」と言われ、
「セフレになったらな。」
もちろん冗談で言いました。
そしたら、
「ちょっとだけなら…。」と。
「は?」と聞き返...続きを読む

Aベストアンサー

利害の一致もあるし最終判断は自分の気持ち。釣り針大きすぎるよ…

Qここ数日、職場の先輩が最近無視や沈黙します。 数日前までよく喋っていたのですが急に話さなくなりました

ここ数日、職場の先輩が最近無視や沈黙します。
数日前までよく喋っていたのですが急に話さなくなりました。喧嘩をしたわけじゃないのですがどうすれば仲良くなれますかね?
自分が何か悪い事をしたのなら謝りたいのですがどう謝罪すればいいのかわかりません。
お力添えをよろしくお願いします

Aベストアンサー

無視される理由が思い当たらないのであれば
やはり直接理由を聞いてみるのが一番はやいのでは?
自分がそんなつもりは無くても嫌な思いをさせてしまったのかもしれないし
先輩がただ単に別件で嫌なことがありただただ不機嫌なだけかもしれないですよね。
このまま理由も分からずモヤモヤしたままは嫌ですよね。

Q会話のネタ

先ほどは、皆様よりの回答ありがとうございました。
追加質問なのですが、レストランの顔見知りの女性店員さんと話なす事が結構あるのですが、かなりの話下手なので困っています。
自分は経済・株式・航空・旅行関係は結構知識があるつもりではいるのですが、流行関係はさっぱりなんです・・・どのように会話のネタを仕入れたらよいのでしょう?皆様の経験や方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!!20代の男です!
高校の頃に人を笑わせる事の楽しさを知り、それ以来、笑いについて深く勉強するようになった男です。今では10分一緒にいたら女性でも男性でも年配の方でも年下の方でも笑いの渦に引き込めます☆
ネタの仕入れ方といってもたくさんありますが、やっぱりテレビのバラエティから学ぶことが多いです。おすすめの番組はキラキラアフロ(東京テレビ系)、ナイナイサイズ(日テレ)の岡村さんの前座、我が師匠さんま先生&紳介先生のご出演されている番組すべて(明石屋電視台なんかは特にオモロイ)ですね。キラキラアフロはDVDが出ているので見てみてはいかがですか?(番組HPをみて調べてください)
やっぱり女性を笑わせるときの一番の定石は自分を犠牲にするような話です。自分のしょーもない失敗談って他人にはかなり笑えるんですよね★この方法をしっかり学べる最大の授業はナイナイサイズの岡村さんの前座(短時間バージョン)とかキラキラアフロのオセロ松島&鶴瓶のトーク(長時間バージョン)ですね!!
人を笑わせる事は経験を踏めば誰にだってできます。質問者さんだって例外ではありません!勉強と同じで時間と努力は裏切りません。さんま先生が面白いのはなぜだと思いますか?彼は誰よりもお笑いを研究してるからです。自身をもって頑張ってみましょうよ☆
policyさんと女性店員さんの恋が進展しますように☆☆ではでは!!

こんばんは!!20代の男です!
高校の頃に人を笑わせる事の楽しさを知り、それ以来、笑いについて深く勉強するようになった男です。今では10分一緒にいたら女性でも男性でも年配の方でも年下の方でも笑いの渦に引き込めます☆
ネタの仕入れ方といってもたくさんありますが、やっぱりテレビのバラエティから学ぶことが多いです。おすすめの番組はキラキラアフロ(東京テレビ系)、ナイナイサイズ(日テレ)の岡村さんの前座、我が師匠さんま先生&紳介先生のご出演されている番組すべて(明石屋電視台なんかは特...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報