あと 5日ほどでハワイへ新婚旅行に行きます.
色々な雑誌やホームページを見ましたが,ノースショアへの交通手段が今ひとつわかりません。旅行代理店の方に聞いても『あちらのツアーデスクに聞けば教えてくれますよ』位しか教えてくれません.
 今ハワイはテロの関係でショップやバスなども時間が変更ばかりらしく、多分ハワイに行ってもあたふたしてしまいそうなので、予備知識がほしいのです.
どうかノースショア迄行かれた方、教えてください.(予算などもお願いします.)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

私も新婚旅行はハワイでした。やはりお勧めはレンタカーだと思います。途中休憩できますし。高速H1に乗りH2へそして後はただひたすらまっすぐといたって簡単です。ノースに行かれたらクアアイナのハンバーガー結構いけますよ。いってらっしゃい。ちなみにバスだとなかなか来ない他不安ですよ
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


先月末、ハワイに行ってきました。私は10年ぶり、相方は初めてでした。
空港からレンタカー(ちなみにBudget)を借り、全ての移動はレンタカーでしたので、レンタカーの際の行き方をご報告致します。

2日目にノースショアに行ってきました。
予備知識はなく、地図を見て行きました。
ハワイの道路はONEWAYが多く、また道も大きいので運転するには日本に比べてそれほど難しいとは思いません、ただ、左ハンドル・右側通行が要注意です。
でも、落ち着いて、標識を見逃さずに行けばハワイのドライブは大変気持ちがいいですよ。
ルート的には、ワイキキ滞在なら、ハイウェイのH1からワイケレ付近でH2に乗り、ハレイワを目指してひたすら北に向かって走ります。市街から約1時間ぐらいです。
ノースショアでは、ワイメアビーチで泳ぎました。すると、ビーチ際から10Mぐらいの近さに体長1Mクラスの海亀が現れ、しばし一緒に泳ぎました。

では、気をつけて楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

ノースショアに行くには、「ザ・バス」「オプショナルツアー」「レンタカー」のいずれかが一般的な手段だと思います。



一応、バスでの行き方が出ているHP(ご覧になっているとは思いますが)ですが、初ハワイだとこれを見てもピンと来ないと思います。
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/bus2.html
「サークルアイランド」というコースが該当します。アラモアナショッピングセンターからザ・バスに乗って行きます。この説明で不安でしたらワイキキについたらABCストアというコンビニがいたるところにありますから、そこで「TheBus」というバスマップ&ガイドブックを8ドル50セントで購入してみるといいと思います。
ただ、HPにもあるように、長旅は覚悟しなくてはなりません。
バス代は1ドル50セント。

OPツアーもノースショアだけ行くツアーはあまりないと思います(探せばあることはあります)。ノースショアが含まれているコースを選ぶことになるでしょう。そうすると「オアフ島1周」というものが多いようです。ドールのパイナップルガーデンやハナウマ湾に寄ったり他の名所も見られるのでそれもまた楽しいと思います。ハワイ=ワイキキだと思っていると自然の豊かさに驚かされます。
OPツアーはピンキリですが、ハネムーンでしたら安心料の意味も含めてちょっといい値段のものを選んだほうがいいと思います(リムジンチャーターという手もありますが、そこまでしなくても楽しめると思いますよ)。OPツアーは現地でツアーデスクで申し込めます。街で無料の日本語ガイドブックを入手してもたくさんOPツアーが出ていますが、安いところはそれなりにトラブルがあったりするものですから、折角のハネムーンに水を差さないためには安心できるところに任せたほうがいいと思います。
ちなみに無料ガイドブックに出ているものの相場はオアフ島1周でひとり60ドルくらいのようです(今年6月のガイドブックで)。

レンタカーはですね、実は私はこれでしかノースショアに行ったことないんですが…お勧めしかねるのです。今車を借りに行くと(特に日本語が通じるレンタカー屋さんだと)しきりに「事故やトラブルが増えているので出来れば他の手段を使ったほうがいいですよ」と言われます。レンタカー屋さんが、ですよ。ツアー会社でも同じように言われたのはもちろんです。確かに何度運転しても最初の1時間くらいは右側通行左ハンドル、スピードのマイル表示、運転マナーの違いでドキドキびくびくして走ります。マナーがわからずクラクションを鳴らされている日本人ドライバーをよく見掛けました。
確かに行きたいところに行けて居たいだけ居られる。それは魅力ですが、車で動くということは少なからずトラブルに近づいているということです。トラブルが起きてハワイでいやな思い出を作ってしまってはとってももったいないと思うのです。ハワイが好きで好きでたまらない人間としては、トラブルなどでいやな思いをすることなくハワイという楽園で楽しく過ごして欲しいのです。
ちなみにどうしてもレンタカー、とおっしゃるなら、保険をフルに掛けて、国際免許を持って、レンタカー屋さんでいろいろ情報を仕入れてから走ってください。
フルサイズカー1日レンタルで保険とガソリン代を含めて89ドルでした。

結論。今なら安心・安全を考えてOPツアーを選ぶことをお勧めします。

ハネムーンを楽しい思い出いっぱいにするためには、このご時世、危険なものには近寄らないのが一番です。
ハワイはホントにいいところです。楽しい思い出だけをたくさん作れますように。

最後になりましたがご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

長々と失礼しました…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒューズ電源について

cb400sfにナビを付けようと思い付属品のヒューズ電源を見てみると15Aのヒューズ電源に5Aのガラス管ヒューズがついていました。

しかし、CBのヒューズボックスを開けてみると10Aしかなく取り付けることができませんでした。

そこで質問なんですが、15Aのヒューズ電源を切断してホームセンターで売っている10Aのヒューズ電源と交換して使用しても問題ないでしょうか?

詳しい方おしえてください。

<付属品のヒューズ電源>
[ 15Aヒューズ電源 ]---[ 5Aガラス管ヒューズ ] ---[ navi ]---C[アース]
↑ここを切断し10Aのヒューズ電源と交換
<10Aのヒューズ電源>
[ 10Aヒューズ電源 ]---[ 5Aガラス管ヒューズ ] ---[ navi ]---C[アース]
・このような配線で使用しても問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

CBを実際に見てないので良く解らないのですがヒューズボックスの物は居たヒューズの15Aではないのですか(今時ガラス管ヒューズのバイクは無いと思うが)その回路が何に成っているのか解らないので一概には言えませんが、純正で15Aを10Aに変えればナビを考えなくてもヒューズは切れる可能性があります(容量からライトなどではないかと思うが)

5Aのガラス管は後付けしたものではないですか(質問者以外の人が)これが何に使用されているのか解れば一番、ETC等で有ればその取説を見てナビと合わせて(ナビにも色々と使用電流値が違うけど)どの程度になるか、また5Aが増設したものであればどの回路から取っているかも見ないと最大電流使用時に持つか解りません(持たなければ最悪は熱のため発火する可能性も有ります)

従って文章だけでは大丈夫とは私はとても言い切れませんが、一番は純正と同じ15Aのヒューズの付いた増設用の物を買ってきて、その向きに注意して取り付けてリレーを使えば(ここにもバッテリーとの間にヒューズが必要)どの回路に異常が有っても単独でその回路だけ遮断できます。
この様にしておかないと車両火災は無くても自走不能に成ることも考えれます、得に増設して電気製品を取り付けるときにはその回路を単独で遮断できる、バッテリー上がりを防ぐためにキーONに連動させることは私は最低限しておくことと思っています、15Aのヒューズと入れ替えてリレーの起動電流を取るだけなら微弱電流ですから元の車体の電装に対する被害は防げると思っています(もちろん増設配線とリレー間にはヒューズも入っていると思う)もしくは5Aのヒューズの配線からリレー起動だけなら取ることも可能だと思います。

バイクでも車でもノーマルの配線は余り余裕が無いと思いますから新車設計時に想定されてないと思える物を後付けするときには出来るだけバイク本体の配線に負担は掛けない方が安全ですし安心です、車両火災には配線トラブルが一番(あっという間に燃え上がります)一度燃え上がると消化器など何の役にも立ちません。

従って質問の答えとしてなら問題が有る可能性が高い、仮に取り付けたときに無くても先に述べた理由でヒューズの溶断が考えられますから止めた方がよい、出来れば新設の回路をもうけ(リレーなど使用して)取り付ければ安心ですし一度これをすると後から多少の機器の増設も簡単です。

CBを実際に見てないので良く解らないのですがヒューズボックスの物は居たヒューズの15Aではないのですか(今時ガラス管ヒューズのバイクは無いと思うが)その回路が何に成っているのか解らないので一概には言えませんが、純正で15Aを10Aに変えればナビを考えなくてもヒューズは切れる可能性があります(容量からライトなどではないかと思うが)

5Aのガラス管は後付けしたものではないですか(質問者以外の人が)これが何に使用されているのか解れば一番、ETC等で有ればその取説を見てナビと合わ...続きを読む

Q山口宇部空港の隣接した公園でメガネを落としたみたいなんですが、探しても探してもありません。多分ここで

山口宇部空港の隣接した公園でメガネを落としたみたいなんですが、探しても探してもありません。多分ここで落としたと思うんですけど、そのような場合、山口宇部空港に電話しても解決はしませんよね?自分で必死に探すしかないですよね?このような場合の対処法宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すぐそばの「ふれあい公園」でしたら、宇部空港の管理する施設のようです。
念のため空港に連絡してみてください。
親切な人や清掃係の人が拾って届け出ているかもしれません。
http://www.yamaguchiube-airport.jp/terminal/fureaikouen.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E5%AE%87%E9%83%A8%E7%A9%BA%E6%B8%AF

Qヒューズが複数

ヒューズboxから電源をとるためにエーモン工業の平型ヒューズにヒューズが付いている物を購入しました。取り付ける機器の前にもヒューズがさらについてます。一本の線にヒューズが計3個ついてます。必要なそうなヒューズは外したほうがいいですか?

Aベストアンサー

一つでも良いとは思いますが,ヒューズが余るとしたら,わたしの場合は,購入された「平型ヒューズ電源」の保護のため(購入すると高い)それよりも容量の小さな物をその後に取り付けて使用します。

Q慰安旅行とテロ

職場の慰安旅行を計画したいのですが
 昨年のテロ事件などあり現在海外旅行(東南アジア 韓国)を計画するのはどうなんでしょうか
 

Aベストアンサー

テロに関してアジアで一番危険なのは日本です。
次は韓国、台湾となるでしょうか。
日本は危機管理がなっておらず、警察もロクな武器をもっていないので
何かあっても対処がぬるいというのは世界中に知れたことです。
韓国の場合、VS北朝鮮ですね。
ワールドカップが開催されるのを見計らって、何か起こす可能性はあります。
台湾の場合はVS中国ですが、これは比較的確率低いですね。

テロのせいでセキュリティチェックが厳しくなり、かえって安全という考え方もあります。
リスクと値段を秤にかけて選べばよろしいのでは。

Qヒューズの耐圧について ( 220V ⇔ 100V)

ヒューズの耐圧について、一般に
「使用する電圧以上の定格のヒューズを使用する必要がある」
とされています。では、ヒューズの耐圧以下の電圧なら、何Voltでも
正常に使用できるのでしょうか?

具体的には、AC250V用ヒューズを内蔵した機器にAC100Vを供給して
動作させても、ヒューズとして正常に機能するのでしょうか?
目的は、AC220VとAC100Vの両方でヒューズを兼用することです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

ヒューズの耐電圧とは、ヒューズ遮断時の絶縁破壊を起こして再導通してしまわない電圧の保障できる範囲です。

従って、220Vで使えるヒューズが100Vで遮断した時は、十分遮断状態を維持できますので、何ら問題はありません。

Qワーホリでニュージーランドに行かれた方へ

来年からワーホリで、ニュージーランドに行きたいなと思っています。
3ヶ月語学学校へ通った後、地元の小学校でボランティアかアルバイトをしたいなぁと思っています。
以前ここで質問をした時に、オーストラリアでは小学校でのボランティアができると聞いたのですが、ニュージーランドではどうなんでしょうか?
ワーホリでニュージーに行かれた方、そうでなくてもご存じの方、教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
ボランティアとは、どのような内容を考えているのですか?

私はクライストチャーチでボランティアを経験しましたが、
まずは登録して、そこにあるファイルから仕事を探します。
しかし、オークランドは、
外国人のボランティア登録を拒否してると言う事です。
理由はわかりませんが、
登録したのにきちんと働こうとしないケースが続いた為だと聞きました。
登録せずに、個人で探す場合の事は良く分からないのですが…

マオリ語の発音が日本語に似てると言う事で、
マオリ人で日本語を多少話せる人によく会いました。
ある街では、すれ違った子供達が、
みんなで「さくら」を合唱してくれたこともありました。

もう少し詳しく聞かせてもらえたらお答えできる事もあるかと思います。

Q5Aの電源ヒューズ

ETC装着の為にヒューズ電源をとろうと思っていますが、5Aのヒューズから電源をとろうと思ったのですが、「エーモン」の「ヒューズ電源」は7.5Aからになっています。(7.5Aから5Aの電源がとれる)
元々5Aのヒューズに7.5Aのヒューズ電源は使えないのでしょうか。

Aベストアンサー

良否をいえるような立場ではありませんしご指導できるほどの知識もございませんが、考え方の方向はあっておられるのではと思います。
今までのやり取りで、電源分岐の仕方やヒューズ電源の使い方について思慮いただいたのでおそらく今後トラブルが起こったときに対処ができるのではないかと思われます。
重要なのは自分で納得できる答えを出す為の技術的思考力(技術的な裏づけを求める力)です。
おそらくcberrushさんはお持ちだと思います。
私が出した色々な案はそれぞれ微々たる差とも考えられるので、どうするかの最終決定はあとは使用者の経験と好みとセンスによると思います。
”最上”の事ができれば一番ですが、それができないなら”最適”解を選らばなければならず、なにを重要視するかで最適は人それぞれ変わります。

私なら、
+ ------------|
      5A-fuse
負荷側配線なし|--------1Afuse----ETC

がだめなら、
+ ------------|
      5A-fuse
--------------|--------1Afuse----ETC
でも、どちらでもいいかと考えます。負荷側の配線の末端の絶縁処理はちゃんとされているものだと経験上おもうので。

よって、
+ ----|--------1Afuse----ETC
    ×5A-fuse(溶断済み)
 -----|

のように溶断済みのフューズまでは使わなくても、BOX2次側の配線は絶縁されているだろうからよいかなと思います。また、1Aの手前の配線の経路にスキマを通したくないので(ここが私の重要視ポイント)、やらないと思います。

ちなみに私はこだわり派なのでヒューズBOXの裏からなんとかして分岐させるかな。

ただ、ツレからどうしてもBOX裏の配線はいやで市販のヒューズ電源を使いたいと相談されたなら、妥協して
+ ------------|
      7.5A-fuse
--------------|--------1Afuse----ETC
にすると思います。
もう一度書きますが、最適解は人それぞれです。

良否をいえるような立場ではありませんしご指導できるほどの知識もございませんが、考え方の方向はあっておられるのではと思います。
今までのやり取りで、電源分岐の仕方やヒューズ電源の使い方について思慮いただいたのでおそらく今後トラブルが起こったときに対処ができるのではないかと思われます。
重要なのは自分で納得できる答えを出す為の技術的思考力(技術的な裏づけを求める力)です。
おそらくcberrushさんはお持ちだと思います。
私が出した色々な案はそれぞれ微々たる差とも考えられるので、ど...続きを読む

Q愛地球博へ行かれた方

 地球博へ9月の連休に行こうと計画しています。そこで行かれた方へ質問なんですが、車を利用した場合に周辺道路は如何なものでしょうか?会場までの送迎などでも止むを得ないと思っておりますが駐車場の許容というか規模、係員の誘導体制、送迎の場合の案内や時間などはどんな感じですか?また駐車場から出る際(帰り)の混雑も参考に教えていただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

2回車で行っています。公式駐車場は利用せず、西ゲート付近の民間駐車場を利用しました。1回はゴールデンウィーク、一回は日曜日に行きましたが、渋滞はありませんでした。公式駐車場の場合、シャトルバスに乗るのに30分ぐらい並ぶと聞いています。西ゲート付近の駐車場からは歩いて5~15分程度です。尚行かれる日は混雑しそうなので、民間駐車場も予約できますのでやっておいたほうがいいと思います。
 道路状況は地球博の公式サイトにありますので、土曜日、日曜日に見てみれば参考になります。
URLは民間駐車場などあったのですがもう行かないのですべて削除してしまいました。地球博 民間駐車場で探せると思います。料金は2500円~3000円です。

Q車載レーダー探知機のシガープラグヒューズについて

ユピテルの車載レーダーSR-952iを使用しています。
シガープラグから電源を取っているのですが、プラグ部分のヒューズがすぐに飛んでしまいます。
最初に使用されていたヒューズは1Aで取扱説明書にも1Aのヒューズを使用するようにと書かれていますが、何度交換しても1Aヒューズが飛んでしまいます。
この場合、1Aヒューズよりもアンペア数の高いヒューズを使用しても大丈夫なのでしょうか?
もしくはヒューズ以外の本体に不具合があるのでしょうか?

Aベストアンサー

探知機が故障しているか、機器側のプラグが差し込み不十分か、プラグむき出しになっているか、コードを途中のどこかに挟んでショートしているのでしょうね。

ヒューズは定格以上のものは絶対に使わないでください。

コードが燃えたりします。

Q近畿日本でケアンズに行かれた方

近畿日本のツアーでケアンズに行き、グリーン島のOPに参加された方がいましたら、自由時間はどのくらいあったか教えてください。
島の滞在が5時間ほどだと思うのですが、ワニ園や昼食の時間もあるし、どのくらいシュノーケルできるのか知りたいのです。
またはグラスボードに乗ったかた、これは何分くらいなのでしょうか?
魚をたくさん見ることができますか?

Aベストアンサー

#1です。

ボートかシュノーケリング選択だったと
思うので、確認された方がよいと思います。
私たちは当日に選べたので、荷物に余裕があれば
水着やサンダルを持っていって、気温などを
分かった上で選んだ方がいいかもしれません。

抱っこは知りませんでした・・
私は時間がなく、見られませんでしたが、
「もうすぐショーがあります!」とビラを
配っている人がいました。

私の時は、着いたら自由行動で、何時に
ここ集合!で終わりでした。
私はボートだったので、その前に集合し、
降りたらすぐ集合時間という感じでしたね。

どこでやっても良いのか、ビーチのすぐ所の
浅瀬のあちこちでやっている方を見かけました。
同じツアーの方の話ですと、魚がいっぱいいて
綺麗だったと話していましたよ。
あとは、ロッカーに限りがあるから、最悪
ビーチに持っていかないといけないので、
貴重品とかは注意と言っていました。

GBRとは…?
グリーン島は晴れないと、あまりパッとしません。
晴れると、一気に海の色が変わり、かなり綺麗
でしたよ!

#1です。

ボートかシュノーケリング選択だったと
思うので、確認された方がよいと思います。
私たちは当日に選べたので、荷物に余裕があれば
水着やサンダルを持っていって、気温などを
分かった上で選んだ方がいいかもしれません。

抱っこは知りませんでした・・
私は時間がなく、見られませんでしたが、
「もうすぐショーがあります!」とビラを
配っている人がいました。

私の時は、着いたら自由行動で、何時に
ここ集合!で終わりでした。
私はボートだったので、その前に集合し、
降り...続きを読む


人気Q&Aランキング