Windows Me で使える ファイル名一括変更ソフトをご存知の方教えてください。
 Win 95.98 用と記されているものがほとんどなのですが
あるのでしょうか? また、Meで使える ランタイムはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的に、Windows MeはWindows 9x用のランタイムで


動作するはずですよ。

動作しない場合は、補足してください。
ついでに・・・
まだWindows Meの動作確認を行っているフリーソフトが
少ないため、実際に動作するものでもVectorなどが
アップしていなければ、表示されません。実際に動作
するかどうかは、インストールしてみないとわからない
と思いますよ。
#私は、一応何種類かもっているから、確認はして
#いますが、Windows 95はインストールしていないから
#確認のしようがない・・・といったことが他の方にも
#あるでしょうから・・・

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
なんとかやってみます!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

Win 95.98 用で特に問題なく動いています。


心配なら、一度30ファイルくらいフロッピ-にコピ-して、そこでファイル名一括変更ソフトを実行してみると良いですよ。
(だめでも再フォーマットで使えますし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
何とかやってみます!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVBランタイムがセットアップできない

Windows XPを購入してFubと言うブラウザを使うためにVB6のランタイムをセットアップしようとしたのですが「Path or File Not Found」と表示されセットアップできません。「セットアップするファイル'C\Doucuments and settings\○○\××\fub_full\\vbalTbar.ocx'が見つかりません。」と表示されるのですが・・・・・どなたかわかる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

Aベストアンサー

ユーザー名が全角文字になってはいませんか?
Win2000 やWinXP のユーザー名は半角英数字でないと
TMP ファイル等でいろいろ不具合が起きるようです。

参考までに過去の質問です。
↓     ↓     ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164907

QMicrosoft .NET FrameWork 1.1 ランタイムパッケージ

Microsoft .NET FrameWork 1.1 ランタイムパッケージ
を、DLしたんですが、アンインストールの方法が分かりません。
アンインストールの方法を教えてください。

Aベストアンサー

マイコンピュータ
コントロールパネル
アプリケーションの追加と削除の所で
出来ませんか

QVB6ランタイムって

あるソフトをインストールしました、実行するとVB6ランタイム
を、とでます。ベクターで検索するも、なにがVB6ランタイムか
わかりません。なにを、DLすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下記のページから
「VisualBasic6.0 Service Pack5 ランタイムファイル-フル版」
をダウンロードすればOKだと思いますよ。

参考URL:http://www.freedomsoft.net/download/runtime/

QAccessランタイム2007 ダウンロードしたけれど

インストールしたはずなのですが、クリックしても使用できません。


仕事で必要になったのでアクセスの勉強をしようとしましたが、
高額だったため、
とりあえずAccessランタイム2007をラウンロードしてみました。
インストールも行った後、開いてみたら、また同じライセンス条項のチェックを入れるセットアップ画面になります。

何度やっても同じなのですが、何が間違っているのでしょうか?
ランタイムを使えるようにする手順を教えて下さい。

初歩的な質問で申し訳ありません……(汗)

Aベストアンサー

ランタイムというのは「機能部品」です。
アクセスがインストールされていないパソコンで、プログラムを使ってアクセスの機能を利用する場合に必要になる部品なので、アクセスの学習をしたいのであれば「アクセスを購入する」必要があります。

ランタイムだけでは何も出来ません。

Qtxt2assとvb6ランタイム

txt2assというフリーソフトを起動するために
vb6ランタイムとDirectX9.0が必要ということで
ダウンロードしたのですが

コンポーネントtabctl32.ocxまたはその依存関係のひとつが
適切に登録されていません。ファイルが存在しないか不正です。

というエラーが出て起動できません。
vb6がちゃんと入っていないのかと思い
何度か試したのですが同じ結果になります。

Vistaを使っていますが
ソフトのヘルプ画面にはVistaでも作動可能と書いてありました。
原因がわかる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下で配布されているVB6ランタイムは、tabctl32.ocxが
含まれています。
違う物をインストールしたのでしたら、こちらをどうぞ。
http://www.hmpage.jp/vb6rtest.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報