プロが教えるわが家の防犯対策術!

GMailのゴミ箱を見ると、
「注: ゴミ箱に移動してから30日以上たったメッセージは自動的に削除されます。」
となっているのですが、GMailを使い始めた3月のメールから全てゴミ箱に残ったままになっていて、1つも削除されていません。

受信はPOPアクセスで行っていて、受信後はゴミ箱行きに設定してあります。

どうすれば自動削除されるのでしょうか。

A 回答 (1件)

確かにそう表示はされているのですが実際のところは総容量が2GBを超えない、

若しくはご本人が任意で削除しない限り残るのだと思います

また、それらを設定する箇所はないですし
Google側でも企業ポリシーに従い必要に応じて今まで様々な仕様を変えてきています
開始当初容量は1GBだったのが2GBになったワケですしその他細かい仕様も変わってきています
これからも変わっていくでしょう(その権利はサービス利用者に帰属するものでもありませんので)
我々はそのポリシーの枠内で利用させていただいているだけですし

私自身、半年以上も前のメールがごみ箱に残っていますが総使用量があまりにも小さく
全く気にすることなく放置しています

フリーのサービスですし、それだけのサーバー余力のあるGoogleでしょうから
そんなに気になさらない方がいいかと思いますよ
ヽ(^ー^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

その様な仕様であれば構わないのですが、どこかに設定があるのか、自分だけなのか分からなかったので質問しました。

ありがとうございました。