『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

先程、友人と話していて出てきた話題なのですがもしも知っている方がいたら教えてください!『東京ラブストーリー』のドラマででていた、『赤名リカ』の血液型を知っている人がいたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

TVドラマ版において、赤名リカの血液型に関する台詞、関連のある映像は出ていません。


原作のコミックでも同じで、描写がありません。
残念ながら「不明」と云う回答になってしまいます・・・。
蛇足ですが、原作での長尾完治(カンチ)はA型の設定となっています。また、TVドラマ版でヒロインを演じた鈴木保奈美さんもA型です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ラブストーリーの織田裕二と同じオフィスで働いているOLは誰?。

 東京ラブストーリーでちょい役だった人を知りたいです。主人公の織田裕二と同じオフィスで働いていて、いつもうるさいじゃじゃ馬なOL役をしている人は誰でしょうか?。

 

Aベストアンサー

いつも中山秀征と一緒にいる人かな?

Q東京ラブストーリーのラスト(今更ですみません)

今更な質問で本当にすみません!
東京ラブストーリーの最後について教えてください。

カンチの故郷にリカが行って、リカは先に帰ります。
1本早い電車?に乗って帰ったと思うのですが、リカは何故1本早い電車で帰ったのでしょうか・・・
カンチが来るか来ないか怖かったからでしょうか?

また、カンチは何故リカを追いかけてきたのでしょうか・・・
リカと寄りを戻す覚悟で駅まで追いかけてきたのでしょうか?それともまた同情で追いかけてきたのでしょうか?

Aベストアンサー

数号前の朝日新聞の土曜版でちょうど取り上げてました。
>カンチが駅に来ても、もう愛情からではないことを彼女は知っていた。
ってことです。

参考URL:http://www.be.asahi.com/20060218/W21/20060207TBEH0008A.html

Q東京ラブストーリーの終わり方は何故?あのように

終わらせたのでしょう?脚本家がそう描いたからだと言われてしまえばそれまでですが・・・

リカは悲しいに決まっている、電車の中であんなに泣いていたんだぜ・・・
華やかなファッションストリートの雑踏の中で、昔の彼氏と偶然出会い、その時、元彼と一緒に居たのは昔の友達で、今は元彼と結婚している・・・

「ふざけんじゃねぇ・・・作り笑いに決まっているだろ・・・そんなに視聴率大事か!!」

その悲しみの追い打ちをリカにしなくても・・・

好きなドラマですが、最後の終わり方は嫌いです。このように感じていますが・・・

1.このような終わり方にしたのは何故だと思いますか?視聴率を意識しての事ですか?日本人の特性としてアンハッピーエンドで終わらせた方が、視聴者の受けが良いからですか?

2.あなたはこの終わり方をどのように思いますか?

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

東京ラブストーリーですか、懐かしいですねぇ。当時私はランドセル背負っていたくらいの年齢でしたが、周りの子が千堂さん(役名忘れてしまいました・・・)が江口さんのところに行ったりしたりしなければあんなことにならなかったのに・・・みたいなこと言っていた記憶があります(爆)まぁ、彼女は小さい子にもそう感じさせるほど、同情されるべき立場だったということでしょうか。というわけで質問に答えます。

1、リカとカンチがうまくいったらありきたりになりすぎるからですかね。実際は、その意図は作者にしかわからないと思います。

2、とても印象には残っていますが、あまり気分いいものではなかったですね。リカとカンチが別れたのはしょうがないとしても、ちゃんと彼女が幸せになった姿をかいて欲しかったです。

そういえば、たしか最終的にカンチと結婚した女性はリカと友達ではなかった気が・・・?彼を通しての知り合いってかんじだった記憶があります。カンチが元好きだった女性だったか元彼女ではありませんでしたっけ?

Q高齢での妊娠非可能性

47歳の女性と1ヶ月20回くらい中出しをしております。
もうほぼ妊娠の可能性はないと思ってよろしいでしょうか?
そもそも月経するにもかかわらず高齢だと妊娠しない(かなりしづらい)のはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>もうほぼ妊娠の可能性はないと思ってよろしいでしょうか?

ほぼですね。ほぼない、ということであって可能性はありますよ。

妊娠だけなら47歳で4か月間で2回あります。(化学的流産)

>そもそも月経するにもかかわらず高齢だと妊娠しない(かなりしづらい)のはなぜでしょうか?

卵子の質です。妊娠はできても継続が難しいのです。
ほとんどが継続するにふさわしくない卵子ですが、
月経がある以上はすべてが継続しない卵子だとは限りません。

45歳で自然妊娠46歳で出産いたしましたが、
全く持って妊娠経過も順調、産まれてきた子も健常者、健康優良児です。
47歳でご出産の方も健康優良児です。

1か月20回くらい膣内射精をされていても、排卵日の前前夜か前夜が抜けていれば、妊娠はできません。
妊娠ご希望なのか、妊娠させたくないのか判りませんが、妊娠継続の可能性はわずかはありますよ。


人気Q&Aランキング