アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から名古屋に引っ越したので、趣味の芝居を見に行くために、
大阪によく行くようになりました。
日帰りだったり1泊2日だったりで行くのですが、
せっかくなので大阪グルメを満喫したいと思います。

大体行くのは梅田周辺や京橋周辺が多いですが、
梅田から電車で30分以内でいけるところであれば行きます。
大阪ならではの食べ物が食べられるお店を教えてください!

有名なお店というより、美味しいところがいいです。
お店はきれいなお店じゃなくて、汚いお店でもぜんぜんかまいません。
グルメサイトや本などを見ても、有名店しか載ってないので、
地元の方がよく行くお店がいいです。
値段も安い方がいいですが、すごくお勧め!ということであれば
少々高めでもかまいません。

たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、串揚げ・串焼き、ホルモン(焼肉)などなど
他にも私の知らないものも色々あるかと思いますが
好き嫌いはまったく無いので、何でも結構です。
地元の方、大阪に詳しい方、お願いいたします。

A 回答 (6件)

いっぱい紹介したいところはありますが・・


とりあえず、京橋なら、「とよ」はご存知ですか?
ディープな感じですけど。

http://homepage.mac.com/ekurihara/iblog/C1408984 …
↑写真のウニいくらは売り切れが結構早いです。
http://www3.famille.ne.jp/~motoyuki/yatai/toyo.h …
↑あやしさ満開です。
http://www.fugafuga.com/itemite/shibai03.html
話のネタにも是非行ってみてください。
結構OL風の女性グループも多いですヨ^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってすみませんでした!!

「とよ」すごい気になりますね!
ウニ大好きなのでこれは一度行って見なければ!!
京橋で芝居を見に行く予定があるので
是非行って来たいと思います!!
早めの時間が狙い目ですね(^^)

お礼日時:2005/08/29 17:35

#5です。


補足としてコリアタウンのサイトをご紹介します。
http://www.ikuno-koreatown.net/
http://www.panga.co.jp/koreatown/
お好み焼きはコリアタウン近くの「オモニ」がおいしいです。
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/sho …
    • good
    • 0

韓国料理や沖縄料理はいかがですか?


生野区:在日コリアンが多い。
大正区:沖縄出身者が多い。
というわけで、これらのお店が多いのも大阪の特徴です。
沖縄料理はライブをやっているお店もあります。
個人の方のサイトですが、ご紹介しておきます。
ttp://www2.osk.3web.ne.jp/~jinta/oki-fds2.html
私のお気に入りは「風月」。
リーズナブルで家庭的なお店です。
大阪市北区本庄東2-12-17
06-6376-4468
韓国料理のおすすめは、天満「玉一」「珍味カルビ」、桃谷「福一」、梅田「釜山」あたりですね。
コリアタウンを歩けば(夕方17時頃まで)キムパプやチヂミをつまめるお店もあり、ちょっとした観光気分です。

うどんやおそばもぜひ食べてみてください。
東京とのスープの違いが駅の立ち食いでもわかりますから(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

韓国料理も沖縄料理も大好きです。
名古屋ではあんまりおいしい店に当たらないので、
是非大阪でいっぱい美味しいもの食べたいと思います。
次回行ったときに行ってみます!

お礼日時:2005/08/29 17:38

わたしの 行きつけの店を紹介します。



東心斎橋の おでん「お多福」です。
是非 関西のだしのきいた おでんを食べてください(^0^)/
メニューに価格は表示されていませんが、いつもは
1杯飲んで だいたい1人¥5000位です。
季節ものの 牡蠣・たけのこ・ぎんなん・ふき 等も
おいしいです。あっさりした だし ですが、食材には
しっかり味がしみこんでいますよ!
夜は 8:30を過ぎると空いていますが、それ以前でしたら 2名でも カウンターの予約をされた方が
良いと思います。是非 行ってみてください。

先に書かれている「最上」
リニューアルしてからは 1度ですが わたしも行きました。おしゃれな内装でした!
テーブル席に外国の方4名と招待した感のある日本人2名で席に着かれると、お店の方が テーブルに置くタイプの国旗を(日本の方に 先方は どの国の方か聞かれたのでしょう)出し、飾られたのも印象深かったです。

参考URL:http://www.cityas.com/otafuku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おでん」は思いつきませんでした!
いいですね~!関西風のおでんは食べたこと無いので、
是非行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 09:16

私も関西に来て4年でまだまだ知らない所だらけですが



心斎橋の「串処 最上」はお勧めです。
串のコースで36種類はありますが まだそこまで行った事はないです。

将棋のこまのようなお皿に これは塩でとか置いていってくれて
断らない限り続きます。
食前酒が出て 口直しに野菜スティツクが置いてあり(おかわり自由)
値段は平均5~6千円はすると思います。

ちょっとした贅沢かも。
従業員の接客マナーもちゃんとしてるのでお勧めです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k012900/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>将棋のこまのようなお皿に これは塩でとか置いていってくれて
>断らない限り続きます。
すごい!断りどころに悩みそうですが、かなり楽しそうですね!!

次回はちょっと長めで3泊4日で行くので、行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 09:14

こんばんは!



でしたら、こんなところはどうでっしゃろか?

新世界は、なかなかおもしろおまっせ!

参考URL:http://kuidaore.daa.jp/re_deep.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新世界・・・行ってみたいです!
参考URL読みました。
個人的には大万にかなり惹かれましたが、
入る勇気、あるか心配です・・・。

参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/01 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!