ミスタードーナツによく行く方、現在働いている方、ダスキンミスタードーナツカンパニーの方etc.....どうか教えて下さい。どうしても思い出せなくて眠れません。私の膨大なチラシ・トレイマットコレクションを探しても、各種サイトを見てもどうしてもみつからないんです.....
人気ドーナツのひとつ「きなこボール」。紙のトレイに5個入った商品ですが、そのきなこボールが発売されたとき、もう一つ同じく紙のトレイに入った和風(?)な商品があったんですが、その名前が思い出せません。
友人とMDでお茶していてその話になったのですがどうしても出て来なくて苦しいですー。発売当時も「あ、多分こちらは消えるな」と思った記憶があるのですが、やはり淘汰されてきなこボールの方が残りましたね。きなこボールは「プクプク膨らんで大きいから5個入りなんだ」と思った記憶があるので、同じ紙トレイ入りですが、その商品は6個入りだったような...
どなたか教えてくださいっ(切実)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

mikiko178 さん こんばんは



自信ないけど、「レーズンボール」ではないでしょうか
http://www.mesh.ne.jp/osaka/mechauma/mecha11a.htm
一応写真も出ているので参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kobachanさん はじめまして。
回答ありがとうございました。「ピンポ~ン!」です。レーズンボールです。
んもう、何で思い出せなかったんだろう...と悔しさを新たにすると同時に「感謝感謝感謝!」です。
私の言う「和風」は間違いだったようですけど、確か「豊作畑」とかいうシリーズで、第2弾で「おさつスティック」(同じ紙ケースに5本細いパイ)があって、これらが第1弾だったとか、質問に書いたように6個入りだったとか、細かいことは色々憶えているんですけど、どうしても名前が出てこなくて...
教えて!gooのレスポンスの早さにも改めてビックリです。
本当にありがとうございました。これから一緒に悶え苦しんだ友人に歓喜のメールします。

お礼日時:2001/10/20 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「☆ミスタードーナツ(ミスド)」で美味いのは何でしょうか?。

「☆ミスタードーナツ(ミスド)」で美味いのは何でしょうか?。

Aベストアンサー

人それぞれです。
色々と試してご自身に合う商品をどうぞ。


ちなみに私個人的には、定番ながら「オールドファッション」が一番好みですよ。

Q1個入りで包装された中華まんを買う人は?

アルバイト先で中華まん(あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん)を作っています。そこで2個、あるいは6個(カレーは一部5個)ずつ包装して、スーパーなどに出荷しています。

その中に1個ずつ包装して出荷するものがあります。
製造ラインでは単品と呼んでいます。
コンビニ用ではなく、お客様で蒸していただくタイプの製品です。
大手スーパーに卸しているようです。
もちろん、1個単位で、バラで売るものです。

なぜ1個で包装したものがあるのか、ふと疑問に思いました。
1個入りよりは2個入りのほうが得だと思いますし、2個よりは6個入りのほうが得だと思います。もっとも、1個入りは2個入りの中華まん1個より大きいのですが。
しかし、ニーズがあるから1個入りを作るのですよね。
ライン作業の私は、なぜこのような製品が出てくるのか、知る由もありません。
消費期限は製造日より3日なので、3日以内に1個しか消費しないお客様にはちょうどよいものかもしれないのですが。

どんな人が1個入りで包装された中華まんを買うのでしょうか。
ご存知の方、買った経験のある方、教えて下さい。

(コンビニでばら売りしてくれる中華まんではありません。念のため)

アルバイト先で中華まん(あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん)を作っています。そこで2個、あるいは6個(カレーは一部5個)ずつ包装して、スーパーなどに出荷しています。

その中に1個ずつ包装して出荷するものがあります。
製造ラインでは単品と呼んでいます。
コンビニ用ではなく、お客様で蒸していただくタイプの製品です。
大手スーパーに卸しているようです。
もちろん、1個単位で、バラで売るものです。

なぜ1個で包装したものがあるのか、ふと疑問に思いました。
1個入りよりは2個入りの...続きを読む

Aベストアンサー

女性はひとつ食べると、お腹がいっぱいになってしまいます。
ボリュームもありますし、ひとつ食べて置いておいて次の日に又、食べようとは思いません。
冷凍にする手もありますが、やはり出来たてのものが美味しいですし。
たまに食べたいなと思いますが、たくさん食べたいとは思わないので、私は買うときはひとつだけです。

Qミスド? ミスタードーナツ?

こんばんは。

ミスドと言いますか?
ミスタードーナツと言いますか?

お願いします。

Aベストアンサー

両方言います。

店の前通ったら、ドーナツ屋さんって言います。

Qピスタチオ............

ハムスターにピスタチオをあげたら
殻を割らずに全部食べたんですが
どうやってやるんですか?

Aベストアンサー

ゴールデンハムスターらふぁえる初めてのピスタチオ - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=G6r6oPpodIk

百聞は一見に如かず。こんな感じ。

Qミスタードーナツのカロリーについての疑問。ミスドのサイトを見てみるとな

ミスタードーナツのカロリーについての疑問。ミスドのサイトを見てみるとなぜかカロリー200カロリー未満のドーナツなどが多いのですがなぜなんでしょうか? 油で揚げてあるしドーナツだし…と考えるとどうもサイトに書いてあるカロリーが信じられません。嘘ではないですよね?
ふつうにコンビニパンとかは300カロリーを越えるのが多いと思います。このミスタードーナツの疑問を答えられる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

カロリーの表示に、疑問を持つ事には個人差があり、
難とも言えませんが、実際には表示カロリーが正しいとは限りません、
虚偽とも違い、食品の表示カロリーはあくまで「基準」として表示しているだけであり、
製法の手順が同じでも、時間ごとのカロリーや日ごとのカロリーは一定しません。
あくまで基準はこのカロリーと表示しているだけと思えば良いと思います。

コンビニパンとの比較もどうかと思いますが、揚げる油の質や成分などが違えば、
総合カロリーも違ってくるのが、製造食品なので一概にこの商品のカロリーが
「こんなに低いとは考え難い」等とは言えません。

揚げていればカロリーが高く成るとも言えないし、揚げてなくともカロリーが低いとも
言えない状況の昨今では、個人の思い込みが時としてそんなバカなと言う幻想を作り出して
しまいます。

Q【みかん1個のビタミンC含有量は幾らなのか教えてください】 温州みかんの小さなみかん1個のビタミンC

【みかん1個のビタミンC含有量は幾らなのか教えてください】

温州みかんの小さなみかん1個のビタミンC含有量でお願いします。

あと一般的なビタミンCのサプリメント1粒のビタミンC含有量を教えてください。

どのくらい差があるのか知りたいです。

某所の高いところに行って紫外線にやられたようです。

紫外線を舐めていました。

助けてください。

Aベストアンサー

食べ物は食品成分データベースで調べてみましょう。
http://fooddb.mext.go.jp/
 早生で35㎎位ですけれど、ただしこの単位は100gあたり。温州みかんの小さな1個ったって産地や季節や年度でかなり大きさは違います。たとえばある産地の基準だと、3S:40g、2S:60g、S:80g、M:100g、L:130g、2L:150gくらい。小玉ってだいたい3S~Sくらいだから、だいたい1玉あたり15~28㎎平均ってとこになりますか。

 サプリのことはようわからんです。

Qミスド(ミスタードーナツ)の、ドーナツ100円セールを食べるのは、

ミスド(ミスタードーナツ)の、ドーナツ100円セールを食べるのは、
節約になりますか?
(節約しているという事になりますか?)

Aベストアンサー

なりません。
スーパーの菓子コーナーで売っている大袋入りのアンドーナツの方が安いです。

ちなみに手作りは以外と高く付きます。
手作りするくらいなら買ったほうが安いです。

ドーナツ100円セールが無ければドーナツを買いたいとも食べたいとも思わなかったのであれば、
ドーナツ代は余計な出費であり、ミスタードーナツによって作られた消費欲求なのです。

私はセールじゃなくてもドーナツ食べるけど。
しかも、ドーナツプラントとか、はらドーナツとか、スタバとか、高いドーナツ。
ミスドは100円以外のときに買うとなんか悔しいので、100均の時くらいしか買いません。

ドーナツを節約するくらいなら、食事を減らします。

Q「きなこ」を消費できるレシピ

知人から「きなこ」を頂いたのですが、どうやって食べたらいいか思いつきません。
お餅にかけるぐらいしか、思いつかなかったのですが、あいにくお餅は家にありません。
美味しくいただくレシピがありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんなのがありますよ♪


ほうれん草ときな粉のごまあえ
http://cookpad.com/recipe/2101398

簡単☆絶品きなこトースト
http://cookpad.com/recipe/2102126

つかみ食べ!きなこクッキー
http://cookpad.com/recipe/2102376

おからでもちもちきな粉ボール◎ダイエット
http://cookpad.com/recipe/2102156

きなこりんご
http://cookpad.com/recipe/2100356

あったかきなこ牛乳♪
http://cookpad.com/recipe/2098831

*ホワイトチョコdeきなこミルク*
http://cookpad.com/recipe/2097966

ほっこり・ホットきな粉ヨーグルト
http://cookpad.com/recipe/2098324

余ったきな粉で☆きなこ羊羹☆
http://cookpad.com/recipe/2093945

きなこホットケーキ キレイに焼くコツ付♪
http://cookpad.com/recipe/2093682

こんなのがありますよ♪


ほうれん草ときな粉のごまあえ
http://cookpad.com/recipe/2101398

簡単☆絶品きなこトースト
http://cookpad.com/recipe/2102126

つかみ食べ!きなこクッキー
http://cookpad.com/recipe/2102376

おからでもちもちきな粉ボール◎ダイエット
http://cookpad.com/recipe/2102156

きなこりんご
http://cookpad.com/recipe/2100356

あったかきなこ牛乳♪
http://cookpad.com/recipe/2098831

*ホワイトチョコdeきなこミルク*
http://cookpad.com/recipe/2097966

ほっこり・ホットきな粉...続きを読む

Q【ポーランドのポンチキ・ドーナツ】ミスド(ミスタードーナツ)のハニーディップはポーランドのポンチキの

【ポーランドのポンチキ・ドーナツ】ミスド(ミスタードーナツ)のハニーディップはポーランドのポンチキのパクリですか?

ポンチキと味は同じですか?

ポンチキとの違いを教えてください。

Aベストアンサー

ポンチキは穴が開いてないですね。
東欧の伝統的家庭菓子のポンチキが
アメリカに渡ると、ジェリードーナツとも呼ばれるようですが。
ポンチキは、ミスドならエンゼルクリームや
カスタードクリームが近いくらいです。

作り方は大きくちがっていて、
中にジャムを先に詰めて揚げるのがポンチキ。
生地にスピリタスを入れたりすることくらいですね。
外がカリ、中はもっちりがポンチキの特徴です。

ところで、ミスドもダンキンも、
東欧出身のユダヤ系アメリカ人が創業者。
ちなみに元々親戚同士で、
ミスドの創業者とダンキンの創業者は
義理の兄弟の関係。

そう考えてみると、パクリと言うより
伝統的な家庭菓子のポンチキを試行錯誤して
アメリカナイズしていったと言うほうが正しいでしょう。

Q白いんげん豆ときなこについて教えてください。

白いんげん豆からでもきなこは作れますか?又。味はどんなものでしょうか?
教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

きな粉とは呼べないと思いますが。白インゲン豆(手亡豆)を炒って挽いた粉末は色々市販されているようです。
「健康」「ダイエット」「テレビで紹介」と、実にタイムリーなキーワードが網羅されています…。
http://item.rakuten.co.jp/pika831/c/0000000111/
http://www.rakuten.co.jp/hanshoya/556733/556961/784719/
http://store.yahoo.co.jp/marugotoya/sip001.html

蛇足ながら「きな粉」は大豆を炒って挽いたものですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報