8年付き合っていたが最近彼女が仕事に夢中になり別れを告げられた。それに対し受け入れるか、それとも復讐するか迷ってる。2人の約束事で仕事で会えなくする事はしないとしていましたが3ヶ月位前から仕事を理由に会う回数が減りはじめそれでも今だけと思い我慢して理解してきたが最近これからは仕事がやりがいがあるからとの理由で別れると言って来た。これを認めてあげるか?復活する事を考えるか?それとも許さず復讐するか?そうするとしたらどういう仕返しをするか?苦しんでいます。いいアドバイスを待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

復讐」に関するQ&A: 彼に復讐したいです

A 回答 (10件)

私は実際復讐というものをしたことがあるので、追いつめられたyohio39さんの


気持ちは良くわかります。
 でも、彼女に追いつめられた。と思うのは、心が穏やかに保てていないから
だと思います。どちらが悪いというのでもなく、お互いの波長が良い方に向かわなかっただけでしょう。
 
 彼女のしうち。ではなく、彼女のどこが好きでいっしょにいたのか、考えてみて下さい。
 8年も共に歩んだ人なのですから、yohio39さんの中では大切な人だと思います。
 復讐して立場を逆転させるより、時間がたってから、合える状況でいた方がいいのではないでしょうか。
 その為には、彼女の事を一度すっぱり忘れるつもりで、他の事に専念するべきです。
 そのうち悔しいという気持ちよりも相手をいとおしく思う気持ちが強くなってくるでしょう。
 その時、復讐をしてしまえばもう2度とは合えないという事に再び苦しむかもしれません。

 あなたが彼女を憎んでいる自分を恥ずかしく思うように。あなたを跳ね除けてしまったことを彼女はすまなく思っています。

 今はうんざりという気持ちが大きくて、yohio39の苦しみをわかってくれないだろうけど。やがてそれまでの色々な事が思い起こされて、理解の気持ちも生まれてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。たしかに心はこの3ヶ月間穏やかさが保てない状態が続いていたと思います。
お互いが誤解して気持ちが伝わらないことが多くなっていた。
何か忘れることの出来るものに専念することは自分にとってもいいことだと思う。
その時お互いが再び会えるようになりたいです。
ほんとうに相手もいいふうに思えるようになってくれるといいです。
flaminさんのコメントのようにこの先このような結果になれたら一番いいと思い
たいしこのようにしたいです。復讐はしないようにします。誰の為にもならないと
思えてきました。ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2001/10/21 17:05

別れ方には二通りあります。

黙って見送るか相手を憎んで涙を流すか。後者はすごく情の深い人。情が深かった分相手を憎まないと別れを受け入れられないんです。また、「あいつよりいい女(男)見つけてやる!」とも思いがちです。復讐ならそういう形で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事有難うございます。自分は後者の方だと思います。彼女のことまだスキなのでまだ恨んで受け入れるか復活する為にも黙って今我慢するか迷っています。精神的に不安定でいい風に考えれたり悪く考えたり交差しています。有難うございました。

お礼日時:2001/10/21 16:48

おいらはね、憎しみを感じている今は、


とことん、彼女を憎んだ方がいいと思う。
たぶん、ここに質問したって言う事は、
復讐したい自分を、君が、どこかで
ブレーキ、掛けたかったからじゃない?
彼女を憎む、自分を憎んだからじゃない?
大好きな人を憎む自分を醜く思うからじゃない?

復讐すればいいんだよ。ただし、頭の中でね、
彼女のしたいことを、できなくさせたり、
それこそ、彼女を殺したっていいんだ。
何パターンも、何パターンも、考えて、
憎しみを、吐き出しちゃうんだよ。
人間には、想像力があるんだからさ、
こういう時にも、せっせと、使わなくっちゃ。

だって、本当に実行しちゃったら、
君、自分を、許せるかい?
ここに、こんな質問をする君だもの、
きっと、自分を許せなくなるぜ。
憎んで、憎んで、憎しみきった時、
人を許せる自分が、いるかもしれないじゃん。

がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。ほんとうは復讐したくないから悩んでいる。想像だけで終われる様がんばってみます。がんばれ!の一言だけでも勇気がでてきます。早くいい結果ができるようにしたいです。有難うございます。

お礼日時:2001/10/21 16:38

たとえ明らかに相手のほうが悪い場合でも、相手を憎んだ状態で別れるのは、


その後の自分の精神衛生上良くないです。
相手のことを思い出す度に腹が立つなんてホントいやな物ですよ。
復讐なんかしたって、どうせ自分はすっきりしたりはしません。
いやーな気分を引きずったまましばらくをすごす事になります。

ぜひ、相手を理解し、いや、理解できなくても許してあげてください。
少なくともあなたのためにはなります。
それに、
ひょっとしたら意外と早く彼女はあなたの元に帰ってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来れば復讐なんてしたくありません。相手が自分にした事をわかってもらいたい気持ちが強い。そのために仕事が出来なくなれば大切な物を失う辛さがわかってもらえるのではないか。自分にとって復讐は自分自身にも悪いことだと思う。ただそれ以外にわかってもらえる方法があればいいけど・・・最後の1行うれしい気持ちになりました。有難うございます。

お礼日時:2001/10/21 16:31

yohiro39さん、こんにちは、



勝手な想像なので違っているかもしれませんが、感じたことを書いてみます。

彼女が別れようと思った理由は、yohiro39の人間性に不信を持ったからだと感じます。
別の彼氏が出来たと言う感じはしません。

直接、その事を言わなかったのは、既にyohiro39さんと別れる決心が出来ていたので、出来るだけトラブルを避けたかったからではないでしょうか。

それとも、彼女の意見を聞いてくれるとは思っていないと感じていたのかもしれません。

現に、会社を理由を使ったところでyohiro39さんが復習を考えている状況ですから。
今、この質問の中で復習と言うことを使ったと言うことは、yohiro39さんの中にそういう考え方がある事を表しています。

長い間付き合っていた彼女との会話の中でも、同じような状況は何度も有ったと思います。
そんな時は、彼女からすると自分の付き合っている人の持っている怖い部分を知ってしまい、yohiro39さんに対して本当の安らぎは感じられなかったのではないでしょうか。

想像で、いやなことをいろいろ書いてしまいすみません。
全然、検討はずれの可能性も大きいです。
参考になる事もあるかと思い、自分の感じた事を書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。別れたいと言った10日ほど前から別れる決意は持っていたと思う。それは態度がうわべだけのようになってきたからその時はこちらは逃げるから追いかけていくそんな気持ちが余計強くなっていた。自分に対しイヤな事しているからそれをやめて安心させてほしかった。でもその逆をされると余計やめてほしいから追いかけていくようになってしまった。だから相手に対して安心を要求をしてしてくれる言葉が無いと仕事に対して憎いようなことはでてきた。で別れるまでは相手にイヤな事やをしてしまったり不安な時は相手を安心できるようにする事がいいと思っていた。自分もお互い安らぎを感じるようなことにしたかった。今の自分にはこの位の事しか書けないです。

お礼日時:2001/10/21 16:21

お礼有難うございました。



彼女は仕事を理由にしているけれど、yohiro39さんに飽きたのかもしれない。
又は、他に好きな人が出来たのかも知れない。
どんな理由でも繋ぎとめておけなかった自分に、非があると考えるくらいの
人間であって欲しい。
どんな理由でも、相手が別れたいと思ったらそこで終わるのが恋愛。
付き合った年数なんて関係ない。

恋愛して別れるって、皆そんな奇麗事で別れてる訳じゃあない。
のた打ち回って苦しんで、忘れるもんじゃあないのかな。
不公平というけれど、恋愛の終わりなんてそんなもんじゃあないかな。

あなたのように「復讐」なんて考えること自体、怖いです。
自分が辛いからって仕返しをしょうなんて、絶対思いとどまるべきです。

「復讐」して彼女の仕事を滅茶苦茶にしたら、そんな汚いことをした「自分」
を生涯にわたって、痛みを伴って思い出すことになるでしょう。

失恋をバネに、人間として一回り大きくなって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cotton100さんご意見有難うございます。cotton100さんの文面を読み何も言い訳できる所がないです。全て集約されているきがします。弱い心の自分だった。皆さんがとても大きく見えます。だんだん自分がはずかしくなってきました。もう少しでふっきりがつけそうです。人を恨む事が自分にとってはずがしい事に思えてきました。ほんとうにほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 07:15

私も復讐っ方法にはちょっと賛成したくないです;


復讐によってもちろん相手も苦しむと思いますが、
それ相手よりも一番苦しむのはyohiro39さんじゃないでしょうか?
今もとても苦しんでいるようですし・・・。
実は私も相手の持っている夢を理由に別れを告げられた事があります。
そのふられたときはすごく悲しかったけど、
少し時間が経って冷静になって考えて見た時に
いろんな事を考えさせられました。
今では逆にふられたことがプラスになった気がします。
・・・っていつのまにか私の話ですみません(^^;)
何か自分でも何を言っているのか良く分からなくなってしまったのですが
参考にしてもらえたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。同じような経験された方の意見はすごく勇気ずけられます。まだ時間が浅いので時間をかけて冷静に考えてみたいと思います。chaiiさんのようにふられた事がプラスに考えれるようなことを考えて見たいと思います。有難うございました。

お礼日時:2001/10/20 07:04

復讐って、彼女を殺害するのですか?


貴方がそれを望むのであれば、殺せば良いでしょう。私は止めません。……
と言うより真に望んでいるなら、既に済んでいることでしょう。
で、やってないのだから、このままやらないで、序でに、そういう「縁」なのだと思い彼女のことは忘れましょう。8年間、一区切り着いたところではないですか。
「女は男次第」という言葉が有るけれど、男も女性によって変貌してゆくのだと思います。しばしば、別れ話のもつれから殺人事件になるけれど、心が離れた状況を、意思で再び繋ぎ止めようとする努力ほど無意味なものはないでしょう。

潮時であると思って、爽やかに忘れて、新しい女性とのめぐり合いに期待した方が
ベターでしょう。私は新しい「縁」が直ぐ側に有るように思える。そのために、見えない力が働いて、過去を清算させたのだと……
もう一段、大きな人間に成長する良い機会でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。復習は仕事をやめさせる事を考えていた。そうすれば自分は納得しお互い大切なものを失うことになると考えていた。しかしmagelanさんの言うとり見えない力が働いて、過去を清算させたのだと思うことがこの先生きていくうえで復習するより楽になれる気がしました。有難うございました。

お礼日時:2001/10/20 06:59

復讐なんて、おだやかじゃあないですね。


恋愛は相手あってのこと。
相手が別れようと決心したなら、認めるしかないでしょう。
振られたからといって「復讐」してやろうと考える人間性に、彼女は気付き
嫌気がさしたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々返事有難うございます。復讐すると言う考え方は人間として最低と自分
でも思っています。できればそんな事はしたくないと思っています。しかし主原因は相手なのに、相手は好きな事を続けて自分だけが大切な物を失う不公平な事が未だに自分の中で理解出来なくて・・・少し時間を置いてみようと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2001/10/20 02:30

初めまして、yohiro39さんは彼女のことが好きなんですよね?


なら復讐は思いとどまった方が良いのではないでしょうか。
それよりもまず、何故彼女は仕事にやりがいを見つけたのでしょう?
二人の間にトラブルがあったのなら仕事を言い訳にしてるのかも
しれないですしね。
8年間という長い時間を共有してきたわけですから(仕事を言い訳にして
いるのなら)復讐という手も考えても良いのでは?と思ってしまいます。
仕返しとするなら・・・彼女は仕事にやりがいを感じたんでしたよね。
それに支障をきたす事が復讐の第一歩に繋がるんじゃないでしょうか?
出来るだけ復讐は避けた方がいいと思いますけどね。その女性のことを
忘れて新しい方でも探したらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。彼女の事は今でも好きでたまりません。追いかければ逃げていくそういう状況が最後は続いていたと思っています。その時も解っていてもブレーキが利かない所まで精神的に追い込まれていたと思います。彼女がやってきた事は相手に対してそこまで追い込ませた事を言葉では解かってもらえなかったから同じ思い(大切な物彼女は仕事を失う事)をしてきずいてもらいたい気持ちも
あります。今はまだ迷っています。どうも有難うございました。

お礼日時:2001/10/20 02:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q彼に別れを告げられました。 約2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は沢山あります。 付

彼に別れを告げられました。


約2年付き合った彼に別れを告げられました。
理由は沢山あります。
付き合ってから性格が合わず価値観も合わず喧嘩も山ほどしました。
自由奔放な彼に対して
私はすぐ不安になってしまって彼を苦しめていたのかと思います。
私も私なりに頑張ってきました。
彼にもう好きじゃない、もう自分に嘘をつきたくない。とまで、言われました。

彼のことを2年近く片思いしてやっと付き合えました。
そんな彼を失うのはとても辛いです。

私は悪あがきに、
元々遊ぶ約束をしている日に
最後そのに日遊んで終わりにすると言ってしまいしまた。
彼には最後に楽しい思い出を、作って終わりたいと言いました。

彼にはもう覚悟を決めたからと言ったら
俺の方が何倍も辛いからと、告げられました。

正直彼の気持ちはわかりません。

私はもう腹をくくるしかないのでしょうか。
今は辛くてどうしたらいいかわかりません。

Aベストアンサー

彼から辛いと思われている時点で付き合う資格が無いのですよ。

精神的依存で振り回していませんか?

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q新高一男子です。 最近、11ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 彼女に別れを告げられました。 原因

新高一男子です。
最近、11ヶ月付き合っていた彼女と別れました。
彼女に別れを告げられました。
原因は彼女が、僕のことを恋人とみれなくなり友達としてしかみれなくなったです。
しかし、別れてからも、普通に連絡を取っています。別れた一週間後には、自分で目標を立てて、それを達成したらもう一度付き合ってほしいとラインしました。
返事は、その時にならないとわからないと言われました。(当たり前だと思う)
その後も普通に連絡を取っています。
やっぱり彼女は冷たいですが(泣)
ラインするのは、いつも僕からです。
そして、この目標が達成できるのは、3年後です、、
彼女は、3年間このことを忘れずに覚えてくれるでしょうか?
また、高校は別々です。
どんな連絡を取り続ければ良いでしょうか?
どのくらいの頻度で連絡をしたら良いでしょうか?
不安はたくさんありますが、僕は3年間好きでいるつもりです。
これは彼女にとって重すぎますか?
ぜひ、回答お願いします。

Aベストアンサー

彼女さんと
全く同じ心境の時がありました
(現18)

私は彼氏として
男として見れなくなった人と
次また付き合おうとは
思えませんね。

まぁ振られても、
元カノさんに
真っ直ぐでいられる気持ちは
素敵だと思います

でも、一か八かで
連絡を一時
取らないでおくのが
いいかもしれません。

自分に
好意を寄せてくる人が
急にラインを
くれなくなったなんて
気にならないわけが無い。
でもそれで
連絡がこなければ
諦めましょう。

今の状況は貴方から来る
LINEをうざったく
感じているかと思います。
一か八か、
連絡を絶ってその間
自分磨き勉学に専念するべきです

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q16年付き合った年下彼と別れる事になりました。 久々に胸が痛い 早く何か夢中になれる事見つけないと…

16年付き合った年下彼と別れる事になりました。
久々に胸が痛い
早く何か夢中になれる事見つけないと…

Aベストアンサー

長い時間…16年もだったのですね。
それほどの長い時間もの別れを決意したということは、
それだけの理由がそこにはあったのでしょうね…。
今あなたの心は大丈夫ですか?
きっと、前向きにご自分のこれからを見つめようとしているのですね。

そうですね!先ずは、別れた後のこれからの時間は
今までしたくても出来なかったことに時間を使いましょう。
きっと、これまで友達と遊ぶ時間が減ったり、習い事をする時間がなかったりなど、
出来なかったことがたくさんあったのでは?
気分転換や自分へのリフレッシュのためには
何か打ち込めることを見つけることが良いと思います!
仕事でも趣味でも、自分磨きのための資格取得などでも、
勉強だって何でも良いでしょうね。
あなた自身の気持ちを100%注ぎ込めるもの!
そして、自分の周りの環境や人を変えることで
気持ちをリフレッシュすることができるでしょう。
きっと、新しい環境や、ものごとに出会うことは、
あなた自身の魅力も増していくでしょう。
そして、別れは次の恋愛へのステップアップと捉え、
少しずつ気持ちの整理をつけていきましょう。

動き出すためには誰でも大きなエネルギーが必要だと思いますが、
あなたの心が軽くなりそうな方法が必ずありますよ。
そして、成長したあなたなら、きっと素敵な方と巡り会うことが出来るはずです。

頑張って下さいね。
あなたの幸せを願っています。

長い時間…16年もだったのですね。
それほどの長い時間もの別れを決意したということは、
それだけの理由がそこにはあったのでしょうね…。
今あなたの心は大丈夫ですか?
きっと、前向きにご自分のこれからを見つめようとしているのですね。

そうですね!先ずは、別れた後のこれからの時間は
今までしたくても出来なかったことに時間を使いましょう。
きっと、これまで友達と遊ぶ時間が減ったり、習い事をする時間がなかったりなど、
出来なかったことがたくさんあったのでは?
気分転換や自分へのリフレッシュ...続きを読む

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q復讐、仕返しについて。

ちょっと親しい人とトラブルになり、一方的に私が悪い事になり、悔しくて、なんか仕返ししたいと思っています。
ネットで見たら、『復讐、仕返し工作屋』と言うのが目に入りました。

こういう、『復讐、仕返し』を依頼した人いますか?
依頼したことがある人で、なぜ頼んだか教えて下さい。参考にしたいです。

Aベストアンサー

人を呪わば穴二つです。

復習など考えずに、その人より幸せになることを考えませんか?
悔しいお気持ちは分かります。
でも、ここはぐっとこらえましょう。
そうでないと、貴方もその相手と同じレベルの人間に成り下がってしまいますよ。


人気Q&Aランキング