1990年頃だったと思うのですが、女性アーティストの歌で、サビの部分が
♪愛してるって言わないで 傷が深くなるから♪
Dメジャーのメロディーなんですけれど・・・。
声は、森川美穂みたいなかんじなんですけど。
どなたか、ご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

金子美香のNUDEって曲らしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
金子美香といえば、自分のカセットライブラリーには、
「Teenage Blue」しか入っていないもので・・・。
当時書店でアルバイトしていたのですが、よく有線でコレが流れていて、件の♪愛してるって言わないで♪のトコロが印象に残っていて、頭の中をぐるぐる回っていたんです。最初は「愛してるっていわない!」(中山美穂)かと思いましたが・・・(声が全然違うだろ・・・)。

お礼日時:2001/10/20 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛してる~って歌わかります?

ガンダムかなにかのアニメでサビの部分で「愛してる~♪」って歌が有名な曲があるようなのですが、何のアニメかわかりません。
わかります?

Aベストアンサー

ガンダムではありませんがロボットもので創聖のアクエリオンですかね。
著作権の関係で歌詞は出せませんが、一度聞くとかなり中毒性の高い曲で
す(OPの曲名と作品の題名は一緒です)。また、作品自体の評価も非常
に良いです。

Q森川美穂の卒業

森川美穂のデビュー曲「卒業」について質問です。

退学するのは彼女のほうですよね。
なぜ退学することになってしまったのでしょうか?
結構ショッキングな曲だと思います。

Aベストアンサー

森川美穂さんのアルバム「HER-Best」のライナーノーツに教室について森川さん本人のメッセージが掲載されています。

「私の記念すべきデビューシングルです。退学してしまう本当の理由とは・・・実はわからない・・・今もまだ謎なのです。私は当時、思いがけず妊娠してしまったのだろうかとか、いじめにあったのだろうかと想像していました。聞けば聞くほど意味深な歌です。」

Q彼女へ「やり直したい!」と、よりが戻った後「前より愛してる」という歌を教えてください

以下の内容で好きな曲を集めた曲目リストを作ろうとしています。

惚れました→傷つけました→反省しました→やり直したい→前より愛してます→ずっと一緒にいようね

という感じの流れで何曲か集めています。
上記の「やり直したい」と、よりが戻って「前より愛してます」というような歌詞の歌がまだ見つけられません。
できれば彼から彼女に送る歌でこのような歌をご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

No.1です。
もしかしたら少し不謹慎な曲かもしれませんが
ちょっとそのストーリーとあってるかもしれないです。
EXILEの「最後の告白」という曲なのですが
歌詞はこちらです↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=38234

あと、試聴はこちら↓
http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-45369.html

あとですね、さっき忘れてたのですが、
清木場さんの「愛のかたち」の
試聴はこちらです↓
http://music.mu-mo.net/album/?id=25786&filetype=music&subgenre=2

なんか何回もすいません。
どうぞご参考に・・・。

Q曲名を教えてください。サビがシャイノンマイ♪シャイノンマイ♪~。

曲名、アーチストを教えてください。
わかっていることは、
歌っているのは男性で、
サビがシャイノンマイ♪シャイノンマイ♪~。
という感じでした。
以下は推測ですが、
曲のイメージとしては、7~10年前に少し流行ったであろうかんじのポップスでした。
ボーカルの声、曲の感じからして、昔の久保田利信、中西圭三を連想しました。

心当たりがあれば、情報を提供ください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

「シャイノンマイ♪シャイノンマイ♪」で思い付いたのは、
久保田利伸「流星のサドル」です。
ただし、これは'86年の曲ですので、
「7~10年前」というのには合わないのですが。
参考URLで試聴して確認してください。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Title/SRxL-40/

Q高橋克典と仲間由紀子が歌ってる「愛してる」って・・・

この前から、ず~っと気になってることがあります。
高橋克典と仲間由紀子が歌ってる「愛してる」って曲、以前に誰かが歌ってましたよね?
それが誰なのか全然思い出せません。知ってる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

The gardensの「BELIEVE」という曲です。

高橋克典 with 仲間由紀恵の「愛してる」についての、

No.44081 The gardensの「BELIEVE」のデュエットバージョン?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44081

という質問が以前にありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44081

Qサビが♪さようならの向こう側、今の僕にはまだ見えない・・♪という歌は誰の?

夜中なのですが、先ほど隣の部屋のテレビからとてもよいJ-POPが流れて来て、寝床の中でしばらく聴き入ってしまいました。
しばらく延々と曲ばかりかかるので「一体なんだ??」と思って這い上がってみると、天気予報のバックに音楽が流れているものでした。

何曲かかかっていた曲はたぶんみな同じアーティストのものだと思います。とての軽快なサウンドでボーカルは男性、とても個性的な声ではっきりと日本語の歌詞を歌うアーティストです。声は鼻にかかったような感じ。

そのうちの一曲は曲の最後で
♪がんば!♪
というフレーズで終わります。(たぶんこの歌詞でいいと思う)

もう一曲はサビの部分が
♪さようならの向こう側
 今の僕にはまだ見えないけど・・♪
というような歌詞でした。

どなたかわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
2曲目は風味堂の「サヨナラの向こう側」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24122

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2596900

Qドラマ「FACE」の挿入歌の「愛してる」は誰の曲?

ドラマ「FACE」の挿入歌の「愛してる」って
昔誰か歌ってたと思うんですが、誰か思い出せません。
もし覚えてる方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

The gardensの「BELIEVE」です。

Q中山美穂さんの昔のアルバムに入っていた曲♪

曲名が分からない為、中古ショップでの購入も何度か失敗しました! 今ではレンタルショップにも美穂さんのCD自体、置いていないんですね~(>_<)
確か、「wakuwakuさせて」も収録されていたと思います。歌詞は歌い出しが「リンゴ酒 一口に飲み干せば・・・」だったと思います。ご存知の方、アルバムタイトルも分かれば教えて下さい!

Aベストアンサー

今晩は
「EXOTIQUE」収録の「スウェーデンの城」でしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.barks.jp/listen/?v=1&id=52006090

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F7JP/qid=1132069101/sr=1-18/ref=sr_1_0_18/250-6477478-6140220

Q韓国ドラマ キムレオン主演「愛してると言ってくれ」の挿入歌

キムレオン主演「愛してると言ってくれ」の挿入歌アイラブユー(尾崎豊の曲)を歌っている歌手は誰でしょうか?
とても素敵な声なのでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

POSITION(ポジション)さんです。

こちらで日本語ver.が試聴できます。

参考URL:http://www.position-official.com/

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報