今度バイト先の友達がやめてしまうのでお別れ会をやるんです。
カラオケのバイトをやってるので2次会は必ずカラオケなのですが、その時友達にありがとうという意味を込めた歌をうたってあげたいのです。
その友達は同じ時期に入って2年半一緒にやってきました。何か適当な歌はないかと一生懸命今考えているのですがなかなか思いつきません。
出来れば女性の曲が良いのですが、歌詞、メロディによっては男性でもかまいません。みなさんのご回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

  


  こんばんは! RRReiRRReiさん!

   送別会の歌ですね!

   質問にあります女性の曲は1曲だけなんですが、他の2曲も
   女性が歌われても良い曲だと思うんです!
   歌は気持ちですし、思いがあればどんな曲でも最高の贈る言葉です!
   ノリノリで歌って下さい!

   私が現在思いつく曲は


  【 耳をすませば ~ カントリー・ロード ~ 】  本名陽子 さん

   この曲は、宮崎駿監督の映画 『 耳をすませば 』 の主題歌です!

   この映画の主人公 月島雫と、後に彼氏となる天沢聖司は中学3年生です!
   卒業後は高校に進まずに、バイオリンの職人となる為にイタリアへ旅立つ
   聖司に対して、進路をあまり深く考えていなかった雫は悩みます!
   時には姉とケンカし、親に逆らい、ヤケを起こしますが、中学を卒業し
   見知らぬ海外へ、夢と希望そして不安を抱え旅立つ聖司に勇気づけられ、
   本好きの雫は作家になる為に、とりあえず高校に進学する事を決めます!

   この映画の最後に 【 耳をすませば ~ カントリー・ロード ~ 】 が
   流れるんですが、ストーリーに合っていて感動します!
   お薦めの1曲ですよ!

   この曲の元になりました原曲は

   歌手名 : John Denver ( ジョン・デンバー ) ← 本家本元です!

   歌手名 : Olivia Newton-John ( オリビア・ニュートン・ジョン )

   曲名   : TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS
 
         ( テイク・ミー・ホーム・カントリー・ロード )

   です!
   私の大好きな曲です!
  

  【 乾杯 】  長渕剛 さん

   この曲は、結婚式の定番ソングとして有名ですよね!

   確か、この曲は長渕さんが友人の結婚を祝して作られたそうですが
   チョット前に、雑誌の記事にこんな事が書かれてました!

   「 2番の歌詞の [ キャンドルライト ] がなければ良いのに! 」

   みたいな事を、長渕さんが言ってたそうなんです!
   直接、インタビュうに答えているのではなくて、記事として書かれて
   ましたから事の真意はわかりませんが、たぶん結婚式の歌のイメージが
   強すぎて嫌なのでは ? ないかと思うんです!

   乾杯を人生の応援歌として聞いてもらいたい、歌ってもらいたい!
   そう思われているのではないでしょうか? たぶんですが ・・・・・ 。

   歌詞を見ていただければ分かると思いますが、1番目の歌詞は旅立つ
   友人への曲として、人生の応援歌として、スゴク良いと思いますよ!
   これまた私のお薦めです!


  【 Bye For Now 】  T-BOLAN

   この曲は、1992年の秋に裕木奈江さん主演で放送されました
   ドラマ 『 ウーマン・ドリーム 』 の主題歌です!

   地方に住む少女が、東京で女優として成功をめざすドラマです!
   当時 裕木奈江さんは新人ではなかったのですが、チョット重なる
   部分がありました!

   この曲はドラマのオープニングに使われ大ヒットしました!
   詞の内容も、夢や目標を持ち旅立つ人への曲としてはスゴク合います!
   この曲もマタマタお薦めの1曲なんです! はい!


   RRReiRRReiさん!

   どうでしょうか?
   他にもたくさんあると思いますが、今 思いつくのは上記の3曲です!
   歌詞の掲載はこのサイト内に書けませんので、下記の参考URLに
   ありますサーチエンジンを使って下さい!

   上段のアドレス : 歌詞検索システム Uta-Net

   下段のアドレス : うたまっぷ . COM

   【 耳をすませば 】
   【 乾杯 】
   【 Bye For Now 】

   と入力して下さい!

   RRReiRRReiさん! 楽しく、思いで深い送別会にして下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.uta-net.com/,http://www.utamap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲ごとにたくさん解説していただきどうもありがとうございます!
私も「耳をすませば」2回ほど見ました。最初「カントリー・ロード」はあの映画の時に作られた曲だと思っていて、原曲があるとは知らなかった(^^;)無知な高校生だったんだな・・・でもあの映画にすごーく合ってて大好きな曲です!是非教えていただいたHPを活用させていただきたいと思っています。

お礼日時:2001/10/21 01:10

キロロの『Best Friend』はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の曲ですね!タイトルもそのままなのに忘れてました・・・カラオケ店員として不覚だった(笑)
歌詞はよく知らないので今一度チェックしてみたいと思います。
御回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/21 00:58

RRReiRRReiさんこんにちは


わりと結婚式でもBGMでかかる曲なんですけど
ダイアナ・ロスの「If we hold on together」が歌詞的にも良いのではないかと…。
会社の送別会の2次会でよくリクエストされて歌います…。
他にはラルクの「虹」とか「DIVE TO BLUE」とかも歌うんですけど。
んー、なんかあまり参考になりませんかねー(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイアナ・ロスですか!英語歌えるかな・・・(^^;)
でも是非探してみたいと思います!今回に間に合わなくても、また他の機会があるかもしれないし(^o^)
ラルクは2曲ともメロディは知ってるけど、あんまり歌詞に注意して聴いたことないので今度歌詞に注目して聴いてみます。
早い御回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/21 00:55

B'zの「RUN」というアルバムに入っている「さよならなんかは言わせない」という曲がなかなか合ってると思います。

男性ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'z大好きなのに思いつかなかったです・・・
「RUN」ももちろん持っているのですぐ探してみます!!
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/10/21 00:48

古い曲ですが、来生たかおさんがつくって薬師丸ひろ子が歌った


「夢の途中」というのが、ふさわしい歌詞です。
セーラー服と機関銃のテーマソングとして使われました。

ここの決まりで歌詞は書けませんが、歌いやすい歌です。
バイト先でちょっと探して、聞いてみてはいかが?
男性から女性に送る歌になっているので、
部分的に歌詞を替えると、より気持ちが伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番に御回答いただきありがとうございます!
昔の歌はあまり知らなくて「夢の途中」という曲も初めて聞いたのですが、バイトで暇なときに是非探してきいてみたいと思います!
カラオケでバイトしてるとすぐ曲を探せるのはやっぱり利点です(^^;)

お礼日時:2001/10/21 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、

何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、
だ〜れも知らないような〜とか、
フゥ〜ララ〜
って歌ってた記憶が汗
誰か分かる方いますか?

Aベストアンサー

スピッツのロビンソンかと思ったのですが、、
YouTubeで検索してみてください✳︎

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qカラオケについて 友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはで

カラオケについて
友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはできるのでしょうか。
ヒトカラ料金がある店舗だと、値段が変わってきたりするものですか?

Aベストアンサー

>友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはできるのでしょうか。
できます。
まず最初に来た人が受付で後から1名来ることを店員に伝えておきましょう。
そして、後からくる人に部屋番号を伝えておき、
後から来た人は部屋番号○○の人と合流することを店員に伝えれば大丈夫です。

>ヒトカラ料金がある店舗だと、値段が変わってきたりするものですか?
お店によりけりです。
最初から2人分の料金として計算するところもあれば、
友達と合流した時間から別途計算するお店もありますし、
合流するまではヒトカラ料金を適用してくれるお店もあったりしますので、
料金に関しましてはお店に確認を取ってみるのが一番ですね。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qラップを歌う時のコツってありますか? AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌

ラップを歌う時のコツってありますか?
AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌えません……
コツや練習法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

歌うときのコツ
アクセントとなる音は絶対外さない。
逆に、それ以外は外しても良い。


練習するときのコツ
英単語の様に、歌詞をアクセントとなる音で区切る。

着地するところを増やすことで上手く力が抜けるんじゃないかと思う。

ちなみに私の青春はリップスライムど真ん中で、
よく練習してました。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qカラオケで歌を歌うときのどを振るわす方法

ビブラート(のどを振るわす)こつを教えてください
どんな練習方法がいいですか

Aベストアンサー

両足を肩幅ほど開いて立ち、一度前に身体を曲げます。
そこから上体を起こしていき、腹には力が入っているが肩には力が入っていない状態をつくります。

そうして部屋のむこうの壁に向かってまっすぐより少し上を意識して、

「あー」

を発声してください。
このとき、唇は動かさず、舌もなるべくうごかさないで
「あうあうあうあうあうあうあうあう」
と発声するイメージで。
すると、のどの奥がふるえて「あー」が「あうあう」にコントロールされるのが意識できると思います。
これを次第に慣れとともに早めると、ビブラートの感覚がわかるようになるかと思います。
声を飛ばす壁に向かって波のような声を発しているイメージを持つのも大事です。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q最初にこれらの歌をうたった人を教えてください!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2584427.html

こちらでも同じような質問(?)をしているのですが

下記のクリスマスソングの元を歌っているのは誰か教えてください

1.Last Christmas
2.サンタが街にやってくる
3.White Christmas
4.Silent Night(きよしこの夜)

日本の童謡もあるかもしれませんが、全て英語版でお願いします。
日本発祥で、英語がカバーであるなら、最初にカバーした人を教えてください。

Aベストアンサー

自信ありませんが・・・。

1.Last Christmas
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Wham/EICP-7019/

2.サンタが街にやってくる
知りません。ジャクソン・ファイブが歌ってるのをテレビで見たことがありますが・・・。

3.White Christmas
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%BC

4.Silent Night(きよしこの夜)
知りません。賛美歌じゃなかったかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報