プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)彼女又は奥様が整形(プチ整形含む)をしたいと言ったらどう思いますか?

(2)女性の目について、一重か二重か意識して見ますか?好みはありますか?

(3)一重でも美人な女性はいると思いますか?

私はとても自分の目にコンプレックスを持っています。瞼の厚い一重です。他のサイトを見ていると“一重=ブス”のような書き込みがあり落ち込んだりします。プチ整形も真剣に考えましたが婚約者である彼に猛反対されました。「そのままのお前でいてくれ」と。でもやはり私にとっては大きな悩みです。

そこで上記の質問について皆さんの意見聞かせてください。例え私にとってマイナスな回答でも素直に思ったことをお聞かせください。

A 回答 (9件)

こんばんは~。

質問にお答えします。

(1)イヤです。駄目です。だって、もし好きになったのなら、整形する前の彼女を好きになったのだから。ケガとか以外で整形するのは、止めて欲しいです。(自分の彼女以外なら、全然OKなんですが。)

(2)意識しません。どっちも好きです。寝すぎとか、遊びすぎ、飲みすぎで目が三重とかなってたらあきまへんが。

(3)実は、一重結構好きですよ。どちらかと言うと、あまり目鼻立ちパッチリよりは、おとなしめな顔の方が好みです。だって考えてみてください、結構一重でカッコいい男の人、いませんか?(ミッチーとか吉川晃司とかミスチル桜井さんとか。)逆もありありです。

質問者様の彼が猛反対するのは、貴女を大切に思っているからです。恐らく自分自身より。

お飾りの彼女か、セフレなら、綺麗になればなる程嬉しいと思いますから、多分反対しないんでしょうね。

それと、質問者様のコンプレックスを払拭出来ない自分への苛立ちもあるかと思います。

もちろん、自己責任なんで、私が言えるのはここまでですが、婚約者に大反対される程愛されている自分に誇りをもてませんか?

逆に整形して綺麗になれば、今の彼氏の存在が無くても幸せなんですか? 

って事です。(もちろん極論ですが、彼も少なからず潜在的に考えていると思いますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

>逆に整形して綺麗になれば、今の彼氏の存在が無くても幸せなんですか?
ビックリしました。彼も同じようなことを言いました。「結局俺じゃなくて他の男にモテたいだけじゃないか」と。私は彼も綺麗な奥さんがいた方がいいかなと思っていたんですが、私じゃなきゃ意味ないらしいです。嬉しいことですね。整形はやめます。内面から自分をもっと磨きます。ありがとうございました。

(1)基本的には本人に任せます。

すごくコンプレックスを持ってるのを知っていて、プチ整形することによりそれが解消できるならいいんじゃない、と思います。
ただし事前に相談されたら、得られる効果が負担するコストに見合うものなのか、整形手術することによるリスクを考慮しているのか、などを確認すると思います。
(2)正直言ってまったく見ません。さっきウチの相方の顔を見たけど判断が付かず、本人に確認してしまいました(一重だそうです)
(3)そもそも日本人は一重マブタが基本です。昔の美人画に描かれる女性はほとんど切れ上がった一重ですよね。

以上が私の回答です。
しかし質問者さんにアドバイスするならば、やはり整形は思い止まることをお勧めします。
現在婚約者さんがおられ、その彼が「今のままでいて欲しい」とおっしゃられているからです。
彼は今のあなたのことを容姿も含めて好きになってくれ、プロポーズまでしたんですよね。
もっと自信を持たれていいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ホント、信じられませんが私の容姿を好きになってくれたんですよね。彼は「今のままで顔のバランスがとれているし、整形してしまったら○○(私)が○○じゃなくなる気がする」と言っています。彼の言う通りです。素直に受け止められず「いつもそんなお世辞ばかり」と言ってしまった自分が情けないです。そう思ってくれる彼がいる限り、人に何と思われようと自信持てばいいんですよね。ありがとうございます。

1)本人の判断に任せます。

2)チェック対象になったときチェックします。
3)誰と例を挙げることは出来ませんがいるでしょう。

基本的に一重二重を気にするのは女性同士ではないでしょうか?
男の女性チェック順はスタイル→胸→お尻→顔なんで。
若干の個人差はありますがよほどの面食いか二重フェチ
でも無い限り二重かどうかはチェックしてないと思います。
ましてや愛情とは何の関係もありません。

二重にする整形はご存知のように切る整形と縫う整形があります。
縫う整形は比較的簡単で麻酔時間込みで2~3時間で終わり
そのまま歩いて帰れます。
が、ご質問者様は瞼が厚いということですので縫う整形では効果が薄いかもしれません。
アイプチで得られる効果程度と考えていただいて間違いないと思いますので
パッチリ二重を望まれるなら切る整形となると思いますが
切る整形はお店によって方法も技術も大きく差が出る為
お店選びが重要になってきます。

反対されている相手が「彼」ではなく「婚約者」である点を考えて
再考されてはいかがでしょうか?

どうしてもコンプレックスで精神に支障をきたすほど
気になって仕方ないのなら私なら本人に任せます。
ただのおしゃれの延長なら化粧でカバーするようにアドバイスします。

経験者は昔の彼女です。
ご質問者様と同じ厚い瞼の持ち主で切るのは怖いからと
縫う整形をしました。
1年で元に戻りました。
費用は5万前後だったようです。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/atjerry/diary/2005042 …
    • 0
この回答へのお礼

アイプチは少し前まで常用していましたが、二重になるというよりも目が少し開くくらいでした。結婚式まで1ヶ月をきっていますし、その後また半月後に新婚旅行が待っていますので当分無理かもしれませんね。わざわざURLありがとうございました。早速拝見致します。

(1)それで彼女が充足感を得られるなら、多分賛成します。

でも、綺麗になりすぎるのは、他の男の誘惑が心配になって
 嫌です。

(2)目より、中身です。好きになったら、それがタイプです。

(3)当然です。

ただ、やはり、コンプレックスが原因で、
明るくなりきれないようなら、迷わず許してしまいます。
彼女が笑顔で過ごせるなら、何でもOKですね。
    • 0
この回答へのお礼

>それで彼女が充足感を得られるなら、多分賛成します
そこなんですが、やはり整形をしたところで今度は違った意味でのコンプレックスが生じると思うんですよね。例え可愛いと言われても所詮自然なものではないわけで。
>彼女が笑顔で過ごせるなら、何でもOKですね
優しさが伝わってくるような回答です。Sink_Rozenさんの彼女が羨ましいです^^ありがとうございました。

正直にいうと確かに1221chu0821さんの意見のように一重より二重のほうがかわいい人が多いですが、僕から言わしてみるとそんなに気になりません。

むしろ一重か二重かなんて意識して女の子をみたこともありません。たぶん他の男性もそうだと思いますよ。実際一重でもかわいい人なんかいっぱいいますし。整形に反対とはいいませんが今のアナタが好きな人がいるわけですし、もっと自分に自身をもったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

>今のアナタが好きな人がいるわけですし、もっと自分に自身をもったらどうですか?
その通りですね。整形よりも自分を磨くことを考える方が先ですよね。彼の気持ちを理解できなかったのは私の方かもしれません。ありがとうございました。

(1)とりあえず賛成も反対もしませんが、なぜしたいのか、どうしたいのかを

二人で話し合い、アドバイスはしても決定は相手にして貰います。

(2)そんなに意識しませんよ。
全体の中で目が綺麗でも「綺麗だな~」って思う程度ですから

(3)二重だから美人とは限らないし、一重でも好みだったらその人は美人に見えるだろうし、
どちらかと言うと、「美人」より「輝いている」女性が良いと思う。

昔からある言葉で「あばたもえくぼ」っていうのもあるほどですから。
きっと彼にとってあなたは一番の美人に見えているのでは?

ちなみに「美人は3日で慣れる」って言葉もありますので...
    • 0
この回答へのお礼

>きっと彼にとってあなたは一番の美人に見えているのでは?
ええ、恥ずかしながら彼はその通りのことを言っています。そしてなぜそれなのに整形など考えるのかと。
>どちらかと言うと、「美人」より「輝いている」女性が良いと思う
確かに。こんなことでくよくよしている私は輝いてないですよね。幸せなはずなのに慣れてしまっているのかもしれません。ありがとうございます。

(1)

まぁ自分の金でやるのなら好きにすれば。。。。というでしょうね。
ただシリコンとか入れてスキーにいけなくなったりとかするような整形は反対です。

(2)
まったく意識していません。
顔、体全体を見てそれが好みであれば一重二重は関係ないのでは?

(3)
います。
すっと切れている目つきなんていうのもそれはそれでいいと思います。

「そのままのお前でいてくれ」と婚約者に言われているようですし、
気にしなくていいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

私は所謂“切れ長”と呼ばれる目らしいです。男性は目だけを気にすることなどあまりないんですね。
>「そのままのお前でいてくれ」と婚約者に言われているようですし、気にしなくていいのではないですか?
励ましのお言葉ありがとうございます。自分でもそう思いたいのですが…そのままの自分に自信持てるようになります!!

プチ整形したいと言われたら、認めない、猛反対すると思います。

私も婚約者がいますが、一重だろうが二重だろうが、私は彼女の瞳の輝きが好きなので関係ありません。
美人の定義なんて人それぞれです。私の彼女は一重でポッチャリですが、そんな外面で美人だとは見ません。彼女の心はとても美人だと思っています。自分を本気で愛してくれていたら、それだけで最高の美人ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

kouryukaworuさん達お二人が幸せそうでとても羨ましいです。彼に怒られて理解してもらえなくて悲しかったけど愛情なんですかね。この世で一人でも私のことを世界で1番可愛いと言ってくれる人がいるだけで充分なのかもしれませんね。ありがとうございました。

(1)止めるように言います。

(2)意識したことは無いです。
(3)どうなんでしょう?意識して見ていないので分かりません。

この質問を見て妻の目を見たら二重でした。今まで気付かなかったです。

>プチ整形も真剣に考えましたが婚約者である彼に猛反対されました。「そのままのお前でいてくれ」と。

そのままでいてください。私も今のままの方が良いと思います。(お顔を見たわけでは無いですが)
    • 0
この回答へのお礼

>そのままでいてください。私も今のままの方が良いと思います。
ありがとうございます。彼もなぜ私が目にこだわるのか不思議そうでした。気にしすぎなんですかね。自信持てるようになりたいです。