ゲームキューブとDVDプレーヤーが欲しいのですが。

松下電器のゲームキューブを買う。(39800円)

ゲームキューブとは別に買う。(2万円前後を購入した場合は45000円ぐらい)

1はDVDとゲーム機が一つになっていてコンパクトで価格も安い。
2はDVDと別なのでDVDを使っているときもゲーム機が使える。
と思うのですがどっちのほうがいいのですが。
(DVDは別に買おうと思ったのですがホームページを見てから迷ってます)
ホームページ http://www.dvdgame.jp/

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

2.のほうを進めます。



理由
松下さんのスペックを確認してください。
とてもだいじなことですが、DVDの直径は8センチまでです。
通常の12センチは読めません。

DVDがメインになるのであれば、最低でもPS2の選択になりそうです。
    • good
    • 0

設置上の問題がない、予算があるならGCとDVDは別の方が良いかと思います。


何でもそうですが、電子機器の場合は特に一体型機の場合故障すると面倒なんですよね。
例えば、ゲーム機が壊れた時はそれだけを修理してDVDは別のプレーヤーで見ることができます。
しかし、両方の機能を有するとそうは行きませんしね。
それになんといっても、複合機の初物で評価のしようもなければ、PS2の時のような欠陥があるかもしれない。

さらに、このDVDgameですが、PS2と性能比較した結果では、PS2の方が価格比で安い。
(PS2のEE+GSの方がゲームエンジンはごくわずかに高精度です。ただし、DVDの機能はこちらの方が豊富ですが・・・)

よほど設置上、コスト上で問題がないなら別々を推奨します。ちなみに、DVDプレーヤーは安く上げたいなら、1万でも最近は売ってます。場合によっては4万でお釣りが来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
1万円ですか そうすると3万5千円ですね
松下電器のより5千円得ですね

お礼日時:2001/10/20 15:45

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ