アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親をつれて山形県の温泉に行きたいと思っています。

どうやら母親が「山寺」というところに行きたいらしいのですが
そこに行ける範囲で施設が良くて料理もおいしい温泉をご存知の
方いらっしゃいませんか。

私が調べた限り、天童温泉や上山温泉が近いらしいのですが
どの温泉旅館がいいのかまったく分かりません。

できれば、お勧めの宿に安く予約できる方法も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旅のサイト、「じゃらん」とか「ゆこゆこ」を良く利用しています。



簡単な手続きで会員(無料)になりますと、いろいろな特典があります。

特に、格安宿泊プランが充実していますので、直接、宿のホームページにアクセスして予約するよりもメリットがあります。

実際に宿泊された方の意見コーナーも参照出来ますので、宿の細かな所まで分ります。

百聞よりも一見と言うことで「じゃらん」サイトを紹介します。
    • good
    • 1

山寺は山形市にありますが、近い温泉は天童です。

山寺から20、30分くらいです。上山だと1時間くらいかかります。
さて、天童温泉は交通の便もよく、大きいホテルがたくさんあります。全部いったことはありませんが、レベルはほとんど同じです。屋上に展望風呂なんかがあるところもあります。でも山しか見えませんが。大きなホテルは団体客用だと思います。会議とかでたまに行くのですが、私はあまりお好みではありません。少し小さなホテルの方が私は好きです。天童温泉のHPで調べるといいです。なお、施設の良さは概ね値段に比例すると思います。では。
    • good
    • 0

NO.1です。

URL入れ忘れちゃいました。すみません。

「じゃらん」は、

http://www.jalan.net/

「ゆこゆこ」は、

http://www.yukoyuko.net/index.html

良い宿が見つかるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!