プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPでMicrosoftOutlook2003をメールソフトとして使っています。

BCCで最大何件のアドレスに同時送信することが可能でしょうか?

A 回答 (1件)

OutlookExpressだと制限は無いと聞いたことがあるんですけどねぇ。

どうなんてしょう。必ず物理的な制限はあるはずでしょうし。例えば65535バイトまでとかw

で現実的な制限に関してはソフト上のものではなく、メールサーバー側のモノの方が圧倒的に低く設定されているかと思います。最大何人までとかあるいは最大何千バイトまでというような形でプロバイダ側、あるいは自分でメールサーバーを立てるにしても、そのメールサーバー用のソフトの方で。ですのでOutlook側で確認しようとしても実際にはサーバー側の制限でひっかかるから確認しようが無いのではないかと思います。

ということでプロバイダに確認して上限が判明したらそれが実質的な上限となってしまうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうかぁ・・サーバーの問題なわけですね?
仕事で会社のパソコンからメールマガジンまがいのことをしようと思ったんですが、
会社のサーバーの上限が分かったとしても、
毎回のメールの容量が変われば、
負荷のかかり方も違いますよねぇ。
的を得ない質問で申し訳ありませんでした。