彼氏とは1ヶ月前に別れました(寄りを戻そうか悩んでいます。)

最近、会社の方に連絡先を聞かれたり、ランチ、ディナー、休みの日に誘われるのです。

お声掛けをしてくださる方、皆それぞれ部署が違うこともあって、お互いは知らないようです。社内という事もあり、きっぱりお断りもできず、ズルズル連絡先を教えたり、お食事に行ったりしています。

私は、前の彼のことで頭がいっぱいなので、ぜんぜん恋愛としては考えられないのです。
彼氏がいるかいないかも確認され、いるといいたいところなのですが、見栄と思われるのも嫌で正直にいないと言いました。そうすると、とても積極的な方もいらして困っています。

社内という事もあり、上手にお断りできるいい方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

私は社内だからこそきっぱりお断りするべきだと思います。



変なうわさが立つのも面倒ですし、会社には恋愛をしに行くのではなく、仕事をしに行くので、それはお互いにわかっていることだろうと思います。断って仕事に支障を出すような相手ならなおさらです。セクハラと変わりません。

角が立つような断り方はお互いに気持ちよくないので、『せっかく誘っていただいたのにすみません。約束があるので今日は・・・』ということでいいんじゃないでしょうか。はっきり理由を言う必要もないとも思いますが・・・。何度誘われてもその調子で毎回断って、予定を聞かれても当分は空いていない、あるいは予定が空けばこちらから伝えますと答えれば、そのうち相手もあきらめるでしょう。好きじゃないとかはっきり言わなくても、そっけない態度は十分にそれを伝えられると思います。『彼氏がいない』と言われると期待をする男の人はいますし、誘いにの乗るのも勘違いさせやすいです。相手も同じ会社だということで、同じように気を使う部分もあると思いますので、そこまでしつこくはしないでしょう。それでもしつこくするような人は、社会人として恥ずかしい人だと私は思いますよ。

別れたばかりでさみしくて、誘ってくれたり口説いてきたりしてくれる人の存在で気がまぎれるのなら、断らずに適度な関係を続けてもいいと思いますが・・・参考までに。
    • good
    • 0

一度別れてから、また付き合いを復活した場合、その苦い経験を生かして、より良い付き合い方が出来る場合もあるとは思います。


ただ、やっぱり前と変わっていないとか、やっぱり私の事良く判っていないとか言うケースも有ると思うんです。
別れた理由にもよると思いますが、その原因がきっちり解決されていないと、同じ失敗をする可能性が多いのです。
    • good
    • 0

付き合う気もないのにズルズルと引っ張ることは、貴方に気を掛けてくれているその男性に失礼ですよ。

だからきっぱりと断りましょう。それをはっきりさせた上で、同僚として食事に行こうが遊びに行こうが構わないとは思います。

でも、その相手にお断りするとき、くれぐれも
「前の彼氏が忘れられないからお付き合いできません」なんて言わないことです。
「じゃあ、忘れられるまで、待ちます」
って言われるに決まっているんですから・・・。(経験者。く~。)

「あなたは恋愛の対象にはなりません」

これしかないです。
    • good
    • 0

おかしな点


1.社内ということもあって・・云々

 ↑?ナニいってんの?って感じです。誘われたデート場所とかホテルも社内にあるの?

2.見栄と思われるのも嫌で正直に・・云々

 ↑正直に生きてる人間は、そんな見栄がどうたらとかを考えませんよ。正直に意味をはき違えてますね。

 彼氏ができた の対応でOK~!
    • good
    • 0

「彼氏がいない」ことは事実でも、「好きな人がいる」ことも事実なんですよね?


それをはっきりいうしかないのではないかと思います。
「お付き合いしたいと思ってる人がいるので、あなたとはお友達の関係でいたいです」とはっきり言わないと、本当にこの先もずるずるするだけです。
逆に気を持たせるのも相手に失礼ですし。
twinkle2310さんが思い切るしかないです。
相手だって子供じゃないんだし、はっきり言われればあきらめるのではないですか?
    • good
    • 0

彼氏がいないから自分が貴女の彼氏になれるわけじゃないのに、いないと聞くと自分にもチャンスがあるのかなって誤解しちゃうんだよね。


断り方としては、今は恋人とか彼氏とかと言う関係でお付合いしたくないとはっきり言っていいのでは。
それでも、おいしいものを食べさせてくれたりしてくれれば、好意に甘えちゃいましょう(ラッキーって軽いノリで)。
それと、前の彼氏と縁りを戻すのは結構大変だし、その後に後悔する場合もあるので、くれぐれも慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の彼氏と縁りヲ戻した後に後悔する場合もあると言うのは、例えばどう言うことですか?
経験者ですか?
とても気になります。もし良かったら教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2001/10/24 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社内恋愛年下君へそろそろ連絡するべき?

30代前半女性です。3ヶ月半程前から付き合っている彼(5歳下)がいます。
私はあまり元々恋愛関係が長続きしたことがなく、前の恋のトラウマからか、ここ5,6年程、誰ともお付き合いが出来ないでいましたが、彼ならうまくいきそうな気がして自然にお付き合いするようになりました。
1ヶ月程前までは何の問題もなく、ラブラブな感じでしたが、最近彼のちょっとした言葉や、なかなか会えない事などでイライラし、お互いにギクシャクした関係が続いていました。
今になって思うと、私も大人げない事や、被害妄想的は事を言っていたかもしれませんが、先週金曜日に久しぶりに会社で会ったときの彼の不自然な態度が気になり、直接会って話しをしたいことがあるとメールしたら、いろいろと理由をつけられて会ってもらえませんでした。それ以来、ほとんど毎日欠かさなかったメールも電話もパッタリとなくなり、少し時間をおいた方がいいかと思い、私からも連絡をしていません。(その間、仕事中の電話連絡は普通にしています。)
1週間自分なりに考えた結果、やはりもう一度やり直したいと思っているのですが、電話する勇気がもてないでいます。ウザイ女とも思われたくないし、もう少し時間をおいた方がいいでしょうか?
今更ながら自分がこんなに情けない奴だったかと自分自身あきれています。。。

30代前半女性です。3ヶ月半程前から付き合っている彼(5歳下)がいます。
私はあまり元々恋愛関係が長続きしたことがなく、前の恋のトラウマからか、ここ5,6年程、誰ともお付き合いが出来ないでいましたが、彼ならうまくいきそうな気がして自然にお付き合いするようになりました。
1ヶ月程前までは何の問題もなく、ラブラブな感じでしたが、最近彼のちょっとした言葉や、なかなか会えない事などでイライラし、お互いにギクシャクした関係が続いていました。
今になって思うと、私も大人げない事や、被害妄想的...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!!
年下君だから、自分からすなおになれない、って部分ないですか?
自分のほうが年上だから、っていう意識は一切なしにして素直に
なったほうがいいですよ。

恋愛は駆け引きも必要だけど、おつきあいがはじまったら
やっぱり素直な女性が勝つと思います。
年下君とうまくいって結婚している女性は素直で性格が
かわいらしい人が多いですよ。

自分が面倒見なきゃとか、年上だから、って意識をもつと
態度に出てしまうんですよ。
同じ年の人とつきあってるくらいの気持ちで
正直な気持ちを伝えてみては?

ここに書いたように、「1週間いろいろ考えたけどやっぱり
連絡もなく、このままじゃさみしい」
と。

メールじゃなくて電話で言ったほうがいいですね。
大事な話はやっぱり声を聞いたほうがいいですよ!

相手を問い詰めたり追い詰めるのはうざいけど、
正直な気持ちを伝えるのはうざくないです。
本当に大事な相手には素直になることも必要ですよ!
頑張ってください。

Q毎日ずっと連絡をとっていた彼氏から連絡が来なくなりました。電話番号で電話を何度かけても出ませんし

毎日ずっと連絡をとっていた彼氏から連絡が来なくなりました。

電話番号で電話を何度かけても出ませんし
コールが鳴り続けるだけ。。
昨日は二回ほど通話中または通信中となっていました。
ラインは返事来ないまんまです。
でもブロはされていませんし、
Twitterも共同垢は今だにしております。

ただ、連絡がきません。
電話しても出てくれません。

どうしたらよいでしょうか。

絶対連絡は取りたいんです!!
別れたくないんです!!

#遠距離です。
共通知り合いはいません。

Aベストアンサー

連絡先が携帯やスマホなら、それを紛失したという可能性が一番高いです。
もう連絡を取りたくないのであれば、ブロックや共有解除をするでしょうから。
ネットカフェなどで連絡を取ろうにも、アドレス情報等がスマホにしか記録していなければ
どうにもなりませんし。
落ち着いて、しばらく様子を見てみましょう。

Qベッドって一人で寝てても、結構した布団ずらたりしますか⁉ エッチしたときはズレるっぽいですが… 自分

ベッドって一人で寝てても、結構した布団ずらたりしますか⁉
エッチしたときはズレるっぽいですが…
自分ベッド使ってないのでわからないので、教えてください

Aベストアンサー

ベッドに布団なんか乗せていないので。シーツを2枚、そして毛布をのせて、足元を完全にマットレスの下に巻き込む。人間様は、シーツの間に潜り込む。夏は、毛布なし。寒い日は、ベッド・カバーを取らずに寝る。

ベッドの上に布団を引いてるようなを多く見かけますが。あれじゃ、布団がずれて当たり前。

Qもう連絡ないのかと思った、って言われたら 彼女に連絡しそびれて、久しぶりに連絡して「もう連絡ないのか

もう連絡ないのかと思った、って言われたら

彼女に連絡しそびれて、久しぶりに連絡して「もう連絡ないのかと思ってた」って言われたらどう思いますか?

そんな言い方は良くないと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>ずっと連絡なかったのでわたしは心配していましたが、
>次第に腹が立ってしました 勝手だな、って

その時は、嫌味のような言い方をせずに、
下記のように言えば、これからは連絡がちゃんと来ます。
嫌味を言うと、余計に連絡が来なくなります。

・ずっと連絡ないから、あなたを心配していたんだよ
・よかった、もう連絡ないのかと思ってた
・安心したら腹が立ってきた。もう心配かけないで

Qいままで毎日連絡をとっていたけど 大喧嘩して2週間連絡をとってない彼氏がいます。 向こうからの連絡

いままで毎日連絡をとっていたけど
大喧嘩して2週間連絡をとってない彼氏がいます。

向こうからの連絡を待っているのですが
向こうはもう冷めているのでしょうか?

男の人の気持ちがあまりわかりません。

Aベストアンサー

仲直りしたいなら 連絡してみたら
向こうもしずらいのかもよ??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報