どなたかこの映画のタイトルを知っていたら教えて下さい。

手がかり1)25年位前、テレビで放映されていました。
手がかり2)狂った(?)警官がパトカーでが先行車を崖から突き落としまくります。
手がかり3)蛇行する道路上で、追突された車が崖下に落ちるという寸法です。
手がかり4)狂ったパトカーの先端には追突専用のカギ型の部品がついていました。

これだけしか記憶の中に手がかりはないのです。すみません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うぅ~ん、なにぶん確かではないのですが


地獄のマッドコップとかそう言ったタイトルの映画が
あったように思います。
多分これだったような気がします…。
でも皆さん答えてないという事は違うのかもしれないですけど…(^-^;
ちょっと内容書いたHPを見つけたので見てみて下さい。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ISI01/scSI2.html#地獄のマッドコップ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画GOAL!で崖のある海沿い

映画GOAL!で主人公のサンディアゴ・ムネスが崖のある海沿いを走っているシーンがありました。あれはどこでしょう?

Newcastleではないようです。


補足 この写真のところなんですが。。。

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/goal/photo/img_8.html

Aベストアンサー

ゴメンナサイ。
そのシーンを断定出来ないのですが…。

英国ロンドン、米国カリフォルニア州ロサンゼルス、英国タインアンドウィア州ニューカッスル・アポン・タイン
…をロケーションにしたそうです。参考までに。

Q手がかりで映画のタイトルを教えてください

友人から面白い洋画を教えてもらったのですが
友人もタイトルを忘れてしまっていました。
以下の友人の手がかりと、友人への私の質問から、タイトルを教えていただけますか。

タイトルは主人公の少女の名前。4文字で「〇〇○ー」
ジャンルはサスペンスだがホラーやSFっぽい(らしい)
舞台は夫婦と子どものいる家庭
その家庭に少女が養女かなにかで来て暮らし始める
少女が来てから事件事故、不思議なことが起こり始める
家族は事件事故で少女を疑いだす。嫌気がさす
ラストはどんでん返し。事件事故発生と少女の存在には良い?意味があった

少女に各種超能力、火を操る能力はない。幽霊と会話とかもしない
少女は一旦死んだ人だったり、未来・過去での家族の血縁者ではない(らしい)
少女は異星人ではない。異星人も出てこない
少女は人間のデータを取るような存在でもない

Aベストアンサー

『エスター』では?
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10083
おもしろかったですよー。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが。

Qこれだけの手がかりで、30年近く前に観たアメリカ映画わかりますか?

なにしろ昔のことなので、記憶もあいまいで恐縮ですが‥‥。
観たのは1970年代前半だったと思います。NHKで放送されたアメリカ映画。
一人の男がある町に流れ着く。そこの住人達は何か、みんなあやしい人ばかり。
その男はその町の謎を解くべく懸命に‥‥でも、男は窮地に追いこめられ‥‥(ハラハラ)
で、最後にどんでん返し。何と、観ている者が感情移入していたその男が、実は犯罪を犯して逃げて来ていた悪者だった。で、町の人々はみんな協力して芝居を打っていてその男をハメていたのだ!
私は子供心に、何と意外な結末だと驚愕し感心したものでした。あれから30年。いつも頭の片隅に引っかかっている印象深い作品でした。
これだけの手がかりで、30年近く前に私が観たアメリカ映画の題がわかりますか?

Aベストアンサー

もし、思い出されたらの話ですけど、その主人公は探偵さんでした? だとしたら、今題名が思い浮かばないけど
思い当たる作品があります。しかし、思い出す自信もありません・・すいません。 もしよろしかったらこのサイトで
見てみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/omoide/index.html

Qたくさんのパトカーに…

大量のパトカーの追跡に度肝を抜かれたブルースブラザーズのように、たくさんのパトカーに追われたり、包囲されたりする映画はありますか?

Aベストアンサー

「主人公の車を沢山のパトカーが追いかける」というのは、ハル・ニーダム監督(スタントマン出身)とバート・レイノルズのコンビが1970年代後半~1980年代前半に何作か作って、日本でもヒットした。

#1さんご紹介の「キャノンボール」もニーダム/レイノルズのヒット作。
このほか、キャノンボールの続編「キャノンボール2(The Cannonball Run II)」

トランザム7000(原題:Smokey and the Bandit・・・Banditは主人公、Smokeyは主人公を追いかける警察官のニックネーム)

トランザム7000VS激突パトカー軍団(原題:Smokey and the Bandit Ride Again)

なんてのもある。

QT2で出てくる警官のターミネーターは

T2で出てくる警官のターミネーターは、LOTRに出てる、アラゴルン役の人と同じ人ですか??。。。

なんか似ています。でも違うような気もします。。
違う場合はターミネーターの方の名前などご存知の方は
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

T2で警官役を演じたのは、ロバート・パトリックさんです。
アラルゴン役は、ヴィゴ・モーテンセンさんです。

別人のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報