3日前から低インシュリンダイエット、筋トレを始めました。でも、体重、体脂肪を量ってみると増えてるんです!ハードな筋トレをしているわけでもなく、それにこんなにすぐに筋肉がつくわけもないし・・・。いくら低インシュリンの物でもお腹いっぱい食べると駄目なんでしょうか?正しいやり方教えてください。お願いします。

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A 回答 (2件)

僕も2ヶ月前から低インシュリンダイエットをしています。

現在10kgの減量をしました。
arasiさんは3日前から始めて、体重、体脂肪が増えているとのことですが、恐らくまだ効果が出ていないというか、効果が出るまでもう少し時間がかかると思います。2週間は様子をみてみましょう!
それと食べる量は低インシュリンの物を食べていたとしても、お腹いっぱいはどうかと思います。そもそも体にいいのは腹八分目というのはよく言われています。
僕は今まで食べていた量からちょっとずつ減らしていき、今では昔の6割ぐらいしか食べていません。というか胃が小さくなったので食べられなくなりました。一回あたりの食べる量を減らして、回数を増やすというのも効果ありました。但し一回の食べる量は自分で「食べた」と感じる程度ではなく、「お腹に入れた」という感覚程度の量です。
あと運動ですが、僕は週に一回フィットネストレーニングをしていて、1時間ほど大汗をかくほどやっています。
そこで聞いた話だと、ダイエットにはほんのり汗をかく程度の運動を連続して30分以上やると、脂肪が燃焼して痩せてくると聞きました。
とにかく僕がarasiさんへのアドバイスはまず食べる量を今の8割程度に減らす事を提案します。
一度体重が落ちてきたら、そのまま低インシュリンの食事を続けていけば、けっこう効果が出ると思いますよ。頑張ってください。
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この回答へのお礼

詳しくアドバイス有難うございます。やっぱりお腹パンパンでは駄目ですね(汗)ウォーキングでもしようかな・・・とにかく気を付けて頑張ります!

お礼日時:2001/10/20 13:57

arasiさんこんにちは


えーと、私も低インシュリンダイエットやってます。
2カ月前から始めて、私は現在までで6kg体重が落ちました。

>いくら低インシュリンの物でもお腹いっぱい食べると駄目なんでしょうか?
「特命リサーチ200X」でもやってましたけれど
このダイエット方法は、あくまでも「カロリーを極端に落とさず」ダイエットできるってことであって
「摂取カロリーを全く抑えなくて良い」ってことではないと思います。
GI値が低いものだからと安心して、ダイエット開始前よりもたくさん食べたりしてませんか?
グリセミックインデックスについて研究をしている
日本赤十字社の先生にお話を聞く機会があったのですが
その先生も、ダイエットをするときにGI値が低いものや
他の食品の血糖値上昇反応を抑えるものを摂るのは大変に良いことだけれど
元々の肥満の原因になった食事の総カロリーと同じカロリーを摂っていたのではほとんど効果が現れないし
それまでの食事にプラスして摂ったのでは、全く逆効果だ
とおっしゃってました。
やはり、ストレスを感じない程度には食事量自体をある程度抑えた方が良いのではないでしょうか?
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この回答へのお礼

低インシュリンダイエットの紹介は番組によって違うのですね(ToT)。でも元々ダイエットをする時は極端に摂取カロリーを減らして痩せても基礎代謝まで減るみたいですね。少しずつカロリーを抑え運動します!本当に有難うございました。

お礼日時:2001/10/20 14:07

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