ネット恋愛の定義は、現実の恋愛へと移行するであろうという期待感を、恋愛進行中であると勘違いしている状態。
と判断していいものでしょうか?自分勝手でしょうか?
人によっては、違う認識のもと会話してるので意思疎通の障害になり、最終的に相手を傷つける結果にならないかがとても心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

あはは!すみません。

私、リンカーンがどういう人でどういう一生を終えたのかまでは知らないんです。ただ、人に自分をわかって欲しいと思う時は、まず私が相手をわかる努力をしなくちゃ、という意味で捉えています。否定されるのがいやなら、まず自分が否定するのをやめてみよう、という感じの意味で、なるほど、と感じた言葉でした。キリストもそんなようなことを言っていたとまでは知りませんでした。『見てみぬふり』は私の性格上できないので、相手のことが理解しがたい場合に、『この人はどうして私の気持ちがわからないんだろう、私はどうしてこの人の気持ちがわからないんだろう』って思うように心がけている、という感じです。それが私なりの『裁くな』です。そう思いながらも『裁いて』しまいがちの私ですが・・・苦笑
私なりの解釈の言葉を、みんなが同じように思うと勘違いして使うのはダメでした。ごめんなさい。

私はネット恋愛したことがなくて、ネット上だけで恋人同士になっていると思ってる人の気持ちは理解しがたいんだけど、私がmomoさんとの再会をなつかしく思った気持ちのようなものかしら、という受け止め方をしています。私にはあくまでもネット上の存在でしかないmomoさんですが、momoさんという人がgooにいると私には認識できるので(笑)私なり、なんですけどね。
しばらくmomoさんの姿を見かけないときは、どこにいっちゃったのかなぁ、HN変えたのかいな、と思ったりもしたし(笑)擬似人間化と言われれば、それまでなんだけど・・・
参考までに。
    • good
    • 0

しかし、私の恋愛とは対象が人間であるからこそ価値あるものと思ってますので、有無を言わさず否定します。



*そう?あゆみは人間とサイトでやり取りしてるよん
 じゃ、あなたにはあゆみ達も人間と思われてないのかな?
 んふふ,恋愛と普通のコミュニケーションは違うとかいうのかしら?
 入り口は親しくなる,好意を持つだから同じじゃないかな?
 まっ,ひとまわり違うような人から何も知らないで
 この溜め口に親近感を持ってなのかアプローチ何ぞあった日にゃ~
 考え直した方があなたのためよん♪っていってあげますけどね

それにあなたは生身の人間への冒涜をしている。
もしくは生身の人間の怖さだけが頭を支配してるようです。

*ネットやってる人は必ずしも生身の人間を否定しちゃいないわよん(^^)
 あゆみはアナログもひとがすきだから♪媒体が違うだけの事さぁ

もっと、人間っていってもクズもいますので、人間であるかどうかを見極める努力をしていってください。そして、上記のような考え方は捨て去りましょう。

*あららん?クズとの遭goo(笑)もまたたのしよん
 てか・・・クズとか人間じゃないとは?ただ”あわない”じゃない?
 人の内面を見る目はあると思ってるよん(^^)
 まっ,あわない人はたくさんいてお互い様じゃないかな?
 
ちょっときついかったですかね?ごめんなさいね。

*いえいえ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですよ!
相手は生身の人間なんですよ!

でもねーぼくと君とのこの問題に対する前提が違うのよねーその違いはね、君のネットへのアプローチの仕方は危険予知等を前提に慎重なる行動であるとはいえないのよ。もっとね、慎重になってほしいのよ。例えばね、チェーンソーってあるでしょエンジン付きの木切る道具ね!これね力あると楽に木を切れる道具なんですよ。でもね、使ってる最中にね、めったにないことですが突発的な要因でね
たとえば、倒れてる木を切ってるときに、切った瞬間に木が跳ねて太股とか首を切る人がおるのよ。ネットも同じなんよ、便利さだけを宣伝してるけど、便利な分危険なんよ
その点を理解したうえで、この道具を使わないと怪我するのよ、ただわしがネット業界がええことしかいわないから
むかついてそのええことの分だけ危険もあることを認識してもらいたいのよ。そんだけよ。わしのしたいのは。
 じゃね

お礼日時:2001/10/25 12:14

momo99さんのお礼の言葉について自分の感想を書かせていただきます。



>違うなー

momo99さんは自分と違った考え方がある時には、「自分が正しくて相手は間違っている」と決め付けると言うことですね?
「違うなー」と言う前に、自分以外の考え方を持つ人もいるのだとは思えませんでしたか?
言い方を変えると、自分と違った価値観を持つ人を認めることは出来ないのですか?

自分には、momo99さんは自分以外の考え方を存在を認めないと言う理由から、相手を大切に出来る人とは思えません。

>ネット恋愛の対象はあくまで人間ではないのです。単なる疑似人間なんですよ。

擬似人間ていうのがよくわかりません?
今、momo99さんが話している擬似人間には生身の体も感情も無いのですか?
ネット先で話を行っているのは、生身の人間ではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うな~

この後の恋愛相談の数ある質問の中に、この定義があいまいなために数々の問題が発生してるでしょ!それらの問題を解消または、未然に防ぐためにこの質問をしたのですよ!そのへんのとこ理解してもらえませんかねー。

お礼日時:2001/10/25 12:05

誰かを傷つけてしまう可能性があることのひとつは、その人自身を否定することだと私は思います。

『私はそうは思わない』と言うのと、『あなたは間違っている』と言うのは違います。傷つけることを覚悟の上で、仕方がない場合もあります。

判断は自由です。
momoさんの判断も自由だし、誰かの判断もまた自由だと私は思います。
傷ついたにしても、それは個人の判断の責任による物だから。

勘違いだらけの結婚でも、それが死ぬまで勘違いだと気付かなければ、勘違いじゃなくて、本物でしょうね。勘違いだと気付いた時、離婚したり別れたりするんじゃないかしら。みんな『運命』だと信じて結婚したのだろうから。

私も常日頃、自分自身に対して思っていることなのですが、momoさんにも。
『人を裁くな―裁きを受けるのがいやなら』byリンカーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こん

エイブラハム・リンカーンの言葉ですけどそれは間違いですよ!キリストもそんなこと言うたらしいけどね。「見て見ぬ振りをする」のは日本の諺では悪い行動のたとえですよ!あんな、後頭部を拳銃で撃たれるような間抜けな男の言葉なんか借りるなよ~。usapさ~ん。

>みんな『運命』だと信じて結婚・・・・。の文章ですが文頭にみんなと入れるのは間違いでは?もしくは、勘違いだらけで結婚した人を含めと入れないと勘違いのもとですよ。

そういう君も裁いてるがなー。君に言われるのは全然ええんやけどね!(にっこり)

お礼日時:2001/10/21 01:31

>ネットでのやり取りそのものも確かに恋愛だと思うよん


 ↑これは違うぞ!!あくまで、人間対人間の行為ですからね!相手の見える状態の糸電話の関係の方が、よっぽど人間てきですよ。

*例えば誰かをだまくらかそうとか落とそうとかいう下心もなく
 こういう相談サイトとか詩を投稿するサイトで書いてる人のコメントをみて
 お近づきになりたいとか惚れちゃうことって
 その人の人間性の全部とはいわないまでも一部分はみて惚れてる訳だから
 それは恋愛なんじゃないかな?

ネットで両想いになることは恋愛ではあるけど
 ↑これも違う!だからね!恋愛とか人間関係を表現するような単語は全て生身の人間同士のつき合いを前提としてるのですよ!

*んじゃ,教えて!zoo(仮名)を含めてコミュニケーションサイトって
 人と人のふれあいで成り立ってると思うけど違うのん?
 サイトのテーマそのものが人間性をさらけ出すようなもんだったら?
 あゆみは自分のサイトをランキングなんかに登録する時
 "コミュニケーション"にしてるんだけど

 全く別物って訳じゃなくきっかけがそれってことにすぎないんじゃないかな?
 生身の人間でも恋愛の始めは相手の全てを知って惚れるわけじゃないからね
 そうね,恋愛ということに抵抗があるなら恋愛感情かな?

じゃ!これからもよろしくー!

*お名前が長持ちするように頑張りましょん♪(にっこり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
意見激突ですね!

>お近づきになりたいとか惚れちゃうことって
 その人の人間性の全部とはいわないまでも一部分はみて惚れてる訳だから
 それは恋愛なんじゃないかな?
 ↑このように考えるのはしかたないね。しかし、私の恋愛とは対象が人間であるからこそ価値あるものと思ってますので、有無を言わさず否定します。前提条件なんですから、それにあなたは生身の人間への冒涜をしている。もしくは生身の人間の怖さだけが頭を支配してるようです。もっと、人間っていってもクズもいますので、人間であるかどうかを見極める努力をしていってください。そして、上記のような考え方は捨て去りましょう。

ちょっときついかったですかね?ごめんなさいね。

お礼日時:2001/10/20 23:02

momoさん、おかえりなさ~い♪



ネット恋愛に限らず、リアルでもそういう『意思疎通の行き違い』みたいなことって往々にしてあると思います。リアルであれば、Hしたから恋人と思うかどうか、とか、言った言わないみたいな騙し騙されたの関係。どこからが恋人同士なのかってことについては、個人差はありますね。こちらが出した態度や言葉を相手が違う意味で受け取ることは、よくあります。勘違いされる、というか。でもその勘違いの重なり合いで、恋愛してるような気もします(笑)

相手を傷つけないようにしながら、自分の気持ちを伝えることは、難しい場面があります。相手が何をどう考えているのか見えにくい時や、共感できない時は難しいと思います。そういう時は傷つけないように気を配るだけで十分だと思います。感じ方は人それぞれだし、傷つけようと思わなくても、傷ついてしまう人もいます。傷ついた、と言われてこちらが傷つく場合もあったり(笑)気を使いすぎて、相手にふりまわされる状態になるのはきついし、面倒だと思います。

ネット恋愛の定義ですが、ネット上だけで恋人同士だと思える二人ならそれはそれでOK、双方が納得済みなら何でもあり、というのが私の恋愛観です。正直なところを言えば、『ネット上だけで恋愛進行中』だと思ってたり、相手の意思も確認せずに勝手に恋愛妄想を膨らませていたりする人には困惑してしまいます。誰かこの人止めてくれぇ~ついていけないー!と思いますが・・・私も自分勝手かも。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいまー!
前回の終盤は大変にご迷惑をお掛けしすみませんでした。
うれしかったですよ。

本文
結婚生活何十年を勘違いで過ごせたらええのやけどね・・。

じゃ!これからもよろしくー。

お礼日時:2001/10/20 20:21

ふふふ~ん♪おかえりん(^^)


なんか数字増えてる~そのうち100になるのかなん?

それはその人によってはいり方が色々だから一概に言えないよね
確かにあなたのいう通り当てはまる人もいる
"ネットでバーチャルな恋愛を楽しもう”とか
”文字通りてめぇのネット(網)に引っ掛けることを目的にしてるネトナン”とかね
引っかかる方も自意識過剰に考えすぎたり
現実と言葉の世界の境目がわかんなくなったりね
お互いが真剣に恋愛してたつもりがあってみてなんか違う場合もあるよね

でも最初は恋愛しようとかいう下心はなく
色んなサイトで顔合わせるうち恋愛感情をもっちゃって
ジカにやり取りし始めるような場合は
ネットでのやり取りそのものも確かに恋愛だと思うよん

*ネットで両想いになることは恋愛ではあるけど付き合ってるとは言わない*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいまー!
元気にやっちょるかね?その節はご迷惑をおかけしました。どうもです。

本文
>ネットでのやり取りそのものも確かに恋愛だと思うよん

 ↑これは違うぞ!!あくまで、人間対人間の行為ですからね!相手の見える状態の糸電話の関係の方が、よっぽど人間てきですよ。

ネットで両想いになることは恋愛ではあるけど
 
 ↑これも違う!だからね!恋愛とか人間関係を表現するような単語は全て生身の人間同士のつき合いを前提としてるのですよ!

以上相変わらす、独断と偏見に満ちた発言してますが、許してね!

じゃ!これからもよろしくー!

お礼日時:2001/10/20 19:18

ありがとうございます。


お礼を読ませていただきました。

「ネット恋愛」と言う言葉の定義についは、今まで考えていなかったのですがお礼を読んだ時点で考え付くことを話してみます。

まず、momo99さんが質問の中で定義した
「現実の恋愛へと移行するであろうという期待感を、恋愛進行中であると勘違いしている状態。」
とは違うと思います。
当てはまる場合もあると思いますが、定義になるほど一般的な事とは思えません。

もしも、勘違いされるとしたら、されない為の工夫が必要だと思います。

定義と言う事で有れば、
「互いの意思疎通のきっかけ又は方法として、メール(ネットワ-ク)を使用した恋愛」
になります。

自分が思うのは、「ネット恋愛」と「恋愛」の区別そのものが無いように感じています。
momo99さんが、あげたレベルの勘違いはネット恋愛か否かの問題では無く、お互いの関係がどの程度深まっているかの見極めの問題であって、普通の恋愛の中でも判断が難しい所ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うなー

恋愛・結婚・友人関係が何故大切であるのか?それは相手が人間だからですよ。
 君は人間を軽んじてるからそんな、
>「ネット恋愛」と「恋愛」の区別そのものが無いように感じています。
↑のようなことが言えるのです。ネット恋愛の対象はあくまで人間ではないのです。単なる疑似人間なんですよ。もっと人間を大切にしましょう。

お礼日時:2001/10/20 19:10

momoさん、お帰り。


ネットでの場合は確かに気持ちだけが先走るケースは多いようですね。
このサイトでの相談を見ていてもそういう様に感じることは多いです。自分の好みの人が作るメールもそうでない人が作るメールも同じ文章を書けば相手に伝わる印象に大差が出てこないので、自分のいいように解釈して思い込んでしまうことが原因の1つではないでしょうか。活字は誰が打っても見栄えは同じですからね。内容もある程度自分を装飾することが可能です。
このような手段の中で、メールのやり取りが恋愛進行中だと思うことは多少、尚早と言えると私は思います。恋愛は相手と直に感じあって初めて進行がスタートするものだと思うからです。会ってみて初めて相手の印象や考えなどメールでは分からない相手の本当の部分が多少分かってくるのではないでしょうか。それを知らない内に気持ちだけ先行してしまっては、momoさんが言われているように相手だけが傷つくのではなく携わる双方が傷ついてしまう可能性を孕んでしまうことになると思います。あくまで可能性の話ですが、その確率は極めて高いでしょうね。
だけど、世の中が変わってくるに連れ、人の生き方ややり方というのも変わってきてもおかしくないという考え方もあります。先ほど人と人が会って~、と書きましたが、例えば、今までの社会は営業マンが取引先に足しげく行って商品を売り込み、自分を売り込みやっと買ってもらえたり、それでもダメだったりといった商売の仕方が主流でしたよね。だけど今はBtoBやBtoCと言って、極端に言えば営業マンはなにもしなくてもネットで勝手に商品が売れてしまう世の中です。そういう意味では丁度今はネットの登場によって人間のライフスタイルが変わっていく過渡期なのかもしれません。いつの日か、相手や自分が傷つく可能性があるネットの恋愛というものが人々の間で普通に行われていることもありうるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま帰ってきました。
ながらく、ご無沙汰しておりました。okwebの代表取締役ともTelで2時間ほど話したがあきませんでしたので、ヤフーの・・・・・。おっとやめとこ。10分で死んでしまうのは、みなさんの中の心ある一部の人に悪いですから、非難はやめときます。

本文に戻ります
わしの業界も変わって欲しい。わしの見解では、世の中はそういった細かな手段とか手続きとかは変化しても、社会の原動力たる個人の行動パターンは低下の一途をたどってるような気がします。

これからもよろしくー!

お礼日時:2001/10/20 11:57

momo99さんへ、



こんにちは

>と判断していいものでしょうか?

人により違うと思うので、判断は出来ないと思います。

結局、自分と相手の人とのコミュニケーションの問題なのですから、直接本人と話をして確認しなければ意味がない問題だと思います。

つまり、こういう所で質問した回答で考えるのではなく、momo99さんがネット恋愛を行っている相手の人がどう考えているかを本人に確認しなれば、意思疎通できていない勝手な思い込みになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
おっしゃる通りであります。しかし、それは個人対個人の場合であって、集団社会での会話上の定義を聞いてるんですが、こんな定義付けをしても無駄ですかね?傷つく人がすくなくなると思うのですが・・・。それに、単語で意思の疎通をするかけですから、ある程度の共通項があってもいいと思うが・・・。わからんの~。

お礼日時:2001/10/20 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q自分の恋愛をもとに恋愛小説を書く

私はモテない女ですが今まで一人だけ付き合ったことがあります。
3年付き合って別れましたが
付き合ってる時にずっと彼との恋愛を日記に書いてました。

私は小説を書いたり小説を読んだり
恋愛映画を見たりするのが大好きなのですが
日記をもとに、彼との恋愛を一つの物語として若干脚色して美化して
何度も書き直したり読み直したりしています。

一つの恋愛小説が出来上がりそうです。
しかもノンフィクション!

き、きもいですよね・・・
こんなことやってるのって私だけですか?楽しいけどむなしいです。

私のやってる事がきもいかどうか教えてください・・・

Aベストアンサー

いいと思いますが、それは作品としてだけ向き合うのがいいと思います。
懐かしんだり、あんまり捉われてしまっては
他に幸せな出会いを見つけられないと思います。

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Q恐らく恋愛関係を期待している友人にどういう態度で接すれば?

こんにちは、27歳の♀です。
友人のAさん(♂)との付き合い方について、アドバイスをお願いします。

Aさんとは同じ趣味を持っており、2年ほど前に知り合いました。
最近まで、たまにお互いのHPに書き込む程度の付き合いだったのですが、先月その趣味を持つ仲間とのオフ会で初めてお会いしてから、Aさんの私に対する態度が変わりました。

急に、Aさんから頻繁に携帯メールが来るようになり、また1日おきぐらいに電話(1回30分~2時間程度)もかかってくるようになったのです。
私は元々電話やメールが嫌いではないので、それには普通に応えました。
そして先日、Aさんから「仕事でそっちに行くことになったから1日遊ぼう」と言われたのです(Aさんと私は相当離れた地域に住んでおり、ちょっとやそっとじゃ会うことはできません)。
最初はまたオフ会の数人で遊ぶと思って快諾したのですが、実際には「2人で遊ぶ」ということでちょっと躊躇したものの、特に予定もありませんでしたし(特定の彼氏もいなかったので)2人で遊びました。
すると今度は、「クリスマスは空いてる?」「来月もそっちに行けそうだから遊ぼう」と言われるように…。

どうやらAさんに恋愛感情を持たれてしまったようです(自惚れだったらスミマセン)。
ところが私は、Aさんを恋愛対象として見る事ができません。
もちろん、告白されたわけでもないですし、彼氏の有無を尋ねられたこともありません。
でも、Aさんの態度を見ているとやっぱり好かれているような気がしますし、このままではAさんに期待を抱かせてしまうような気がするのです。

これから先、Aさんとうまく距離を取るにはどうすればよいでしょうか?
Aさんが私に恋愛感情を抱いているとして、私にはその気が無いことをさりげなく伝えるにはどうしたらよいでしょうか。

アドバイス、よろしくお願い致します。

こんにちは、27歳の♀です。
友人のAさん(♂)との付き合い方について、アドバイスをお願いします。

Aさんとは同じ趣味を持っており、2年ほど前に知り合いました。
最近まで、たまにお互いのHPに書き込む程度の付き合いだったのですが、先月その趣味を持つ仲間とのオフ会で初めてお会いしてから、Aさんの私に対する態度が変わりました。

急に、Aさんから頻繁に携帯メールが来るようになり、また1日おきぐらいに電話(1回30分~2時間程度)もかかってくるようになったのです。
私は元々電話やメールが嫌いでは...続きを読む

Aベストアンサー

昔、映画?でこんな場面がありました。

女性)すいません。多分私の自惚れ、思い過ごしかも知れません。でも、もしかして…。
もしあなたが私に特別な感情があるのならば、私はあなたのお気持ちに○○(理由)で応えることはできません。(キッパリと)
多分思い過ごしだと思います。大変に不愉快なことを言ってしまいました。本当にすいませんでした。お許しください。(深々と頭を下げる。)

男性)(青ざめて)私の方こそ、誤解を招く言動があったのではないかと思います。こちらこそ謝罪します。すいませんでした。

と、言った場面です。

ともかく、相手に少しでも期待させる態度はよくありません。
ご紹介した断り方はいかがですか?
断った後でも、良い距離を持てると思うのですが?!

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q情けなくなるほど、「恋愛」に関して勘違いな自分。

自分には好きな人がいます。

ただ、その人が自分に対して気があるかはしりません。それはさておき、自分はとても勘違いの激しい妄想野郎です。気持ち悪いと自分でも思います。

例えば・・・。
・数回、目が合った→自分に気がある
・なんとなく見つめられている気がする(あくまでも個人主観なのに)→自分に気がある
・教室内を移動するとき、(きっと思い込みですけど)自分の近くを通ることが多い気がする→自分に気がある

これ以上書くと、死にますのでこれくらいに・・・。

どうです?正直に思ってください。気持ち悪いほど、勘違いでしょう?こんなくだらんことで一喜一憂してるんです。。。


どうすれば改善しますか?(質問1)
相手の自分への好意のあるなしを、もっと数値化したように客観的に見たいのです。こんな感情的な妄想ばかりの性格は、もう嫌でたまりません。

ちなみに、皆さんはどういうことで、「もしかして自分に気がある?」と感じますか?(質問2)


花は取りたし、梢は高し。

Aベストアンサー

面白く拝見しました。
ユーモアのセンスがおあり。
苦しい時にも笑い飛ばす、自分を引き離して見つめる これがユーモア精神のはじまりです。

そういうのがある方は、基本的には客観性があるんだと思います。
経験の積み重ねなんかで、だんだん吹っ切れてくるんじゃないですか。
以下直接回答ではありませんが、参考まで。

そういうのは先天的に男女差があって
男性・・・事実よりもプラスに想像しがち
女性・・・事実より悲観しがち
なんだそうです。

オスは動物としては種まきの役割があるので、
1匹でも多くメスとの可能性を探るには、できるだけプラス解釈、
ポジティブ思考(笑)したほうが得。
ポジティブ思考したほうがチャンスが多く生まれますから。
メスは生み育てる役割の動物だから
自分で子供を産むとなると、できるだけ相手を絞り
「自分のことを本当に好んで、大事にしてくれる相手」
「実力があり、生活力もある優れた相手」
の中から相応しい人を選んだほうが自分のためになる。
だからあやふやな状態では「きっと私のこと好きじゃないのよ」と消去していきがち。

質問者さんが、特に男性だった場合は
勘違いしやすいからこそ、「これはアタックしてみようかな?」という気になるんだし
相手もあなたの気配から逆に気になってくる という確率もUPするわけです。
そんなに気にしすぎる悪いことじゃないと思いますよ。

仮に女も悲観的、男も悲観的なら、永遠に恋が始まらないでしょうし
ある男性と実は相性のいい女性がいるが
男性はよくわからないから中立の立場を守っていると
女性は「あ これは自分に脈はないな。やっぱりそうか。」と勝手に悟って
恥ずかしいからますます消極的で控えめな態度になる
すると男性はそれを見て「やっぱり本当に脈なしだ。告白しないで良かった」となる。
これってずいぶん無駄な行き違いですよね。

相手の嫌がることや、「これ以上関わらないで」という線を踏み越えなきゃいいんですから。
で、もし越えちゃったら、誠心誠意謝ったり、TPOによっては潔く諦めればいい。
勘違いして相手の気に入らないことをする というのは男女どちらにもありますから。

面白く拝見しました。
ユーモアのセンスがおあり。
苦しい時にも笑い飛ばす、自分を引き離して見つめる これがユーモア精神のはじまりです。

そういうのがある方は、基本的には客観性があるんだと思います。
経験の積み重ねなんかで、だんだん吹っ切れてくるんじゃないですか。
以下直接回答ではありませんが、参考まで。

そういうのは先天的に男女差があって
男性・・・事実よりもプラスに想像しがち
女性・・・事実より悲観しがち
なんだそうです。

オスは動物としては種まきの役割があるので...続きを読む

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Q大学の恋愛とは精神的やすらぎを求めることですか?だとすれば、大人の恋愛は何を求めて恋愛をするのですか

大学の恋愛とは精神的やすらぎを求めることですか?だとすれば、大人の恋愛は何を求めて恋愛をするのですか?

Aベストアンサー

そういう意味では恋愛は主観的にいくらでも定義づけることが可能なので、あらゆる定義が適用できます。
その人次第で恋愛の定義は変わってしまいます。

生物学的に言えば、あらゆる恋愛活動は、繁殖戦略の最適化として説明できます。
しかしこれは当事者にとっては、ある意味でのメタ的解釈にしかなりません。
恋愛に悩んでいる人には、この答えは回答にならないのです。

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Q好きなのに、遠い未来へと、続きたいと思わない。

好きなのに、遠い未来へと、続きたいと思わない。

こんばんわ。
男として悩んでおりますので、男性の回答者のみ、よろしくお願いします。。

現在、好きな人(同年代・20代中盤)が居ます。
夢に出てくるくらい気になっていて仕方がありません。
しかし、その子は、経験者です(カテの問題で、Cと書きます。)

私にも今まで、恋愛経験は有りますが、肉体関係は一切ありませんでした(何事も、無責任な行動が嫌いな性分です)

その子の事を好きで仕方ないのに、他の男に抱かれていたと思っただけで、『女』として見る事・守りたいと思う事が出来ません。

過去にも、同じ悩みをしました。
好きな人に、
初めてのときを忘れた!と言われたら『そんな簡単な事?』
覚えていると言われたら『一生覚えてるんだね。。』
このように思ってしまいます。
まだ私も若かったので、年を取れば、男としての考え方が変わるよ!と言われてたのですが、全く変わりません。

どうやって考え方を変えれば、一人の女として、見ることが出来るでしょうか?
お願いします。。

Aベストアンサー

魅力的な女性なら30になっても40になっても彼氏も作らずずっと一人ということはないと思いますよ。

ある日出会った二人が恋をしてすんなり結婚。幸せに。とはならないのではないかな。
一番はじめに付き合った人と結婚する人はなかなかいないし…これも現実なんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報