杉良太郎さん主演の時代劇(NTV?)だそうですが、当地では
放映されていなかったようです。ご存知の方何でもよいので
教えてください m(__)m  

A 回答 (1件)

tirta さん、こんにちは~☆♪

> 杉良太郎さん主演の時代劇(NTV?)だそうですが

『新吾捕物帳』
本放送:1977(昭和52)年10月18日~1982(昭和57)年11月16日 日本テレビ
原作:陣出達朗

テーマソング - 「江戸の黒豹」作詞/いではく 作曲/遠藤実 歌/杉良太郎

【キャスト】
杉良太郎、山城新伍、田中春男、都家かつ江、岡本信人、若原瞳、有島一郎

このテーマ曲は大分後になってからブレイクした物です。
ビッグコミックスピリッツに連載された「江戸むらさき特急」で
取り上げられてからです。

「江戸の黒豹」とは、杉良太郎さんが演じる駒形の新吾の愛称です。
全身「黒タイツ」に身を包んだ新吾は、夜の江戸の街を走る、走る! 
そして悪人を「殴る、殴る」でしたッ!

少しでもご参考になれば、幸いです。

ではでは☆~☆~☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~う (^o^)
そう、その「江戸むらさき特急」を何年か前にgetしてから、
ずーっと今日まで悩んでました(笑)
杉良のサイトまで見ましたが新吾と黒豹のかかわりがわからずに
おりました 
♪おっとこのいっかりか♪のあの歌詞、忘れられませんよねえ
って聞いたことないんだけど… 
いや、本当にありがとうございました
ともに疑問を抱きつづけていた亭主にも早速メールしました