岡本真夜さんの”星空の散歩道”の歌詞を知りたいのですが、どのように探せばいいか教えて下さい。m(__)m

A 回答 (1件)

●探し方



goo や YAHOO、Google 等の検索サイトで検索窓に [岡本真夜 星空の散歩道 歌詞] 等キーワードを入れます。

google( http://www.google.com/ )で検索すると、

 ↓このように検索結果が表示されます。

http://www.google.com/search?sourceid=navclient& …

この中から、歌詞がありそうなサイトで探してみます。

YAHOO!!、goo 等でも使い方はほぼ同じです。
検索の仕方を覚えると便利ですよ。

参考URL:http://www.google.com/search?sourceid=navclient& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂きありがとう。。

早速探してみたところありましたぁ。

また、何にか困ったことがありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/10/20 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡本真夜のコンサート

岡本真夜さんの10周年記念のライヴに行った方に質問です。10周年ということで過去のシングル曲はけっこう歌ったんでしょうか?それともニューアルバムがやはり中心だったのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは^^
真夜さんファンの者です。行ってきました~

たしか全部で21曲歌って、その3分の1ぐらいが
ニューアルバムからだったと思います。
前半と後半に分けると、前半がニューアルバム中心、
後半が過去のシングル曲、アルバム曲中心といった感じです。

Q岡本真夜のAnniversary 何に使われてた???

ずーっと、誰の何の曲だかわからずにいた曲がやっと判明しました。
岡本真夜さんの 「Anniversary」という曲です。
でも、どこで自分にインプットされたのかが謎です。

調べてみると、石井聖子さんに楽曲提供しているようで、
石井聖子さんのバージョンのAnniversaryは1996年にフジテレビの
「The Week」のエンディングに使われていたそうです。

ですが、記憶している声は岡本真夜さんの声だと思います。
そして聴いたのは1996年よりもずっと最近のはずです。
ここ数年だと思うのです。

おまけに、私は岡本真夜さんのCDを買ったり借りたりしたこともないので、
どこでこの曲のがサビが頭にインプットされたのか気になって仕方ありません。

ドラマ、CM、挿入歌などなど、これに使われていたよ!
という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください

Aベストアンサー

こんにちは、回答になっていないかもしれませんが・・・

まず、岡本真夜さんがセルフカバーしたANNIVERSARYですが、97年1/16発売4thシングル「そのままの君でいて」のC/W曲、97年3/5発売3rdアルバム「Smile」、98年12/9発売アカペラアルバム「Crystal Scenery」、00年5/31発売ベストアルバム「RISE I」に収録されています。
これらが発売された頃は、店頭やメディアを通じて耳にされることが多かったと予想されます。

私の記憶では岡本さんのANNIVERSARYがドラマ、CM、挿入歌で使われていたということはなかったと思います。

また、岡本さんは98年4月~00年10月まで「HELLO HAPPY DAY」、01年4月~02年4月まで「岡本真夜のトライアングルラプソディ」というラジオ番組のレギュラーだったので、もしNickaさんがラジオをよく聴く方であれば番組の途中でよく流れるANNIVERSARYを知らないうちに耳にしていたことも考えられます。

あと、ANNIVERSARYは結婚式でよく使われる曲なので、友人の結婚式によばれた・・というような機会にひょっとしたら聴いたことがあるかもしれません。
ちなみに私はANNIVERSARY大好きです。
1回聴いただけでインプットされたような・・・(笑)
長々と失礼しました。

こんにちは、回答になっていないかもしれませんが・・・

まず、岡本真夜さんがセルフカバーしたANNIVERSARYですが、97年1/16発売4thシングル「そのままの君でいて」のC/W曲、97年3/5発売3rdアルバム「Smile」、98年12/9発売アカペラアルバム「Crystal Scenery」、00年5/31発売ベストアルバム「RISE I」に収録されています。
これらが発売された頃は、店頭やメディアを通じて耳にされることが多かったと予想されます。

私の記憶では岡本さんのANNIVERSARYがドラマ、CM、挿入歌で使われていたということは...続きを読む

Q岡本真夜さんのコンサートで

2002年に行われたDearのコンサートの最後にスペシャルベストとして小田 和正さんがこられて歌われた曲を教えてください
この曲はCDか何かに収録されているのでしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

『この日のこと』と『Alone』のようです。
CDには、収録されていないと思います。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/5462/mayodeskderadvd.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/5462/mayodeskderadvd.html

Q岡本真夜さんの携帯着メロサイト

岡本真夜さんのファンなので携帯の着メロにしたいのですがあまりありません。
特にANNVERSARYとかがすきなのですがどこか良いサイトが有ったらおしえてください。
ちなみに携帯の機種はドコモのP504ISです
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ANNIVERSARY」は、”ビクターサウンドCHOP”というところにもあるみたいですよ。
他の曲については参考URLをどうぞ♪

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/chakumelo/?keyword=%89%AA%96%7B%90%5E%96%E9&cid=0&mode=all

Q浜田省吾の散歩道の解釈について

浜田省吾の散歩道の解釈について教えて下さい。
先日カラオケで歌ったところ「悲しい歌だね」というコメントを貰いました。
私はずっと歌詞に出てくる「あの娘」というのは最後に一緒に歩いている女の子の事だと思っていたのですが初めて聞いた人は別人だと思ったようです。
どうでもいいことですが、どっちなのでしょうか?

Aベストアンサー

root4989さんの解釈で良いと思います。

♪悲しいことは~なにも無かったような~笑顔で~
とありますから、歌詞全体を通して普通に考えればハッピーエンドの曲でしょう。


♪小さなともしーびをー ふーきけーしーたーよるー
というところで完全に別れたんだと解釈したのかもしれません。


質問とは関係ありませんが、私はこういうこじんまりしたラブソングに、浜田省吾の真髄を感じます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報