プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとしらべなくてはいけないことがあり、いろいろ調べています。
ゲームタイトル/社名/本社のある国名
の順です。これを、間違っていないかおしえていただきたいのです。
どうぞよろしくおねがいします。

ディアブロ/Electronic Arts/USA
シムシティ/Electronic Arts/USA
シムピープル/Electronic Arts/USA
メタルオブオナー/Electronic Arts/USA
ウルティマ(online)/Electronic Arts/USA
コマンド・アンド・コンカー/Electronic Arts/USA
マイト・アンド・マジック/3DO Company/USA
ダンジョン&ドラゴン/GAGA Communications /日本
スタークラフト(online)/Blizzard Entertainment/USA
プリンス・オブ・ペルシャ/ユービーアイソフト/日本
エバークエスト/UBIソフト/フランス
スーパーロボット大戦/バンプレスト/日本
スーパーマリオブラザーズ/任天堂/日本
ポケットモンスター/任天堂/日本
ゼルダの伝説/任天堂/日本
エイジ・オブ・エンパイア/マイクロソフト/USA
メタルギアソリッド/コナミ/日本
ときめきメモリアル/コナミ/日本
ストリートファイター/カプコン/日本
ディノクライシス/カプコン/日本
バイオハザード/カプコン/日本
タイムクライシス/ナムコ/日本
ドラゴンクエスト/スクエアエニックス/日本
ファイナルファンタジー/スクエアエニックス/日本

そして追加質問なのですが、デルタフォースとはゲームの名前なのでしょうか。
検索するとDVDとかが出てくるのでちょっとわかりません。
わかる方、本社の社名と国名を教えてくださいませ。
ゲームタイトル等があいまいな物もありますが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

販売なのか、制作なのかが分からないと


ちょっと答えられないタイトルが多いですね。

No.2の方も答えられてますが
ダンジョン&ドラゴン/GAGA Communications /日本
だと映画になっちゃいますね。
映画だとしても、ハリウッド作品ですし。
Dugeons & Dragons関連ゲームは、とても派生作品が多いので、これだけだと、どの作品のことを指しているのか分かりません。

デルタフォースはPC等で出ているFPSタイプのゲームです。
第二作の「デルタフォース:ブラックホークダウン」が有名ですね。
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0560.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度直して質問をしてみます。

お礼日時:2005/07/28 11:21

俺の勘違いだったらあれだけど


>ダンジョン&ドラゴン/GAGA Communications /日本
って映画じゃね?

http://www.gaga.ne.jp/dd/
    • good
    • 0

ディアブロはBlizzardじゃなかったっけ?


制作会社、製作会社、日本でローカライズした会社がごちゃ混ぜになってたりしません?
PC版とかコンシューマゲーム機版では、開発している会社が違ったりするので、その辺はっきりさせてもらわないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!