ネットオークションで商品を売ろうとしてますが、肝心の写真がブレてしまって困っています。一応三脚は使用していますが、ブレを抑えるいい方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

シャッターチャンスは関係ない商品撮影ですよね。

セルフタイマーを使用しましょう。

(もちろん三脚でカメラを固定してからですよ)
    • 0
この回答へのお礼

カメラが揺れることを前提として考えていたため、セルフタイマーの事は考えもしませんでした。確かに、それで事は解決しそうです。有難うございました。

・なるべく明るいところで撮影する。

・フィルム撮影なら感度の高いフィルムを使う。
・レリーズまたはセルフタイマーを使う。
・一眼レフならプログラムではなく絞り優先AEで絞りを開放にする。
・一眼レフならなるべく明るいレンズを使う。
・ホワイトバランスが自動調整できるデジカメなら、電気スタンド等を使い
 被写体を明るく照らす。

こんなとこでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

レリーズというのはよく分かりませんが、今度カメラの専門店で聞いてみます。
有難うございました。