金曜ドラマ「恋を何年休んでますか」の第1話。小泉今日子が家の中で段ボールから出した本を読んでいたシーン。
おそらく元彼から貰った本だと思うのですが、あれは実在するのでしょうか? タイトルと著者を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

作者は寺山修司で間違いないと思います。


タイトルは「愛さないの、愛せないの」だったと
思うのですが自信はナシです。
念のためbk1で検索してみたのですが内容までは
わからないし、表紙も違うようなので他の詳しい方からの情報があると良いですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/gl …

参考URL:http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_contents. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:57

寺山修二だったと思いますが、タイトルまでは・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くお名前です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の頃に見た小泉今日子のドラマ

子供の頃に(5歳くらい)テレビで見たドラマか映画なのか不明ですが
タイトルが思い出せません。
とても大好きな内容で、友達とそのドラマごっこみたいな遊びをしていたのを覚えています。
【ストーリー】
・小泉今日子が双子の役をしていた(多分どちらも小泉今日子だった気がします)
・ボーイッシュな女の子と病気?でか弱そうな女の子
・か弱そうな子の方が病気で死んでしまったような・・・
・日本ではなく外国の話?のようでした

ご存知の方おられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ確実に、「生徒諸君!」ではないかと思います。
いま、テレ朝で生徒諸君の教師編をやっていますが、主人公北城尚子の中学高校生時代と、その双子の姉を小泉今日子さんが演じた映画です。
映画ですので、テレビドラマデータベースでは出ませんね^^
ウィキペディアのリンクを張りますので、詳しくはそちらからどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%BE%92%E8%AB%B8%E5%90%9B

Q緒方直人と小泉今日子のドラマって

緒方直人と 小泉今日子が共演してたドラマって何でしたっけ?
主題歌は「優しい雨」by キョンキョン だったような...。

Aベストアンサー

1993年1~3月、TBS系列で放送された
『愛するということ』
でした。

参考URL:http://syajyo.tamacc.chuo-u.ac.jp/~naotok_j/tdl.html

Q小泉今日子さんの出ていたドラマのタイトルを教えて!!

以前、小泉さんが出ていたドラマで、ビール会社の営業をやってたドラマのタイトルと、小泉さんの歌ってた主題歌の曲名を教えて欲しいんです。

Aベストアンサー

「恋愛結婚の法則」かな。
主題歌は「For My Life」です。

Qあまちゃんと 小泉今日子

劇中で あまちゃんの母 小泉が アイドルを目指してたという設定ですが、その当時の アイドルを出すときに、小泉なしで 展開させる苦労 として下記に書き物が有るのですが

http://news.livedoor.com/article/detail/7707270/

個人的に、若い小泉のフィルムが挿入されても 今の小泉が見るってのも面白いと思うのですが・・・

なにか、業界の不文律なんてのが有るのでしょうか?

Aベストアンサー

>>キョンキョンの映像を出したらやっぱり混乱を招くと思いました。

>いや、その混乱が カンクロウなら、面白い方向に、何とか処理するのではなかろうかと・・・・・

ああ、なるほど。逆に、それがないから、私は、今まで敬遠していたクドカンを楽しく見ていられるのだと思います。

そもそも実在のアイドルたちについて、あんなに語られていながら「KYON2」の名前が登場しない、あの不自然さ(笑)。あれこそが私には面白い。けれども、やりすぎていないところが好感持てる。

そして、「KYON2」的存在が、薬師丸扮する鈴鹿ひろ美なわけなのでしょうから、彼女が登場したら、ドラマはますます面白くなっていくものと思われます。

Q踊る大捜査線で、過去に小泉今日子が起こした事件とは一体どんなものだった

踊る大捜査線で、過去に小泉今日子が起こした事件とは一体どんなものだったんでしょうか?牢屋かどこかで笑ってる姿しか覚えていなくて(^^;)
教えてください!

Aベストアンサー

確かスペシャルで(タイトルは忘れましたが・・・)元看護士で殺した相手の腹を裂き、中に熊のぬいぐるみを入れ、裂いた腹を刺繍糸で縫いつけて、川に放置しました。 
あの狂気じみた演技はキョンキョンしかできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報