http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=152139

10/16に上記URLで質問したものです。

2000を再起動すると また、リソースのアクセス権が
ありませんと 出てしまうのです。
その都度 管理⇒ローカルユーザーを開き OKをしています。それと 98は2台あるのですが 1台はPWの入力を
求められます。私の設定のどこかが間違っているんだとは
思うのですが それが何なのかわかりません。

A 回答 (2件)

kuma823さん、こんにちは。



[Win2000]での共有について。
1.Win2000へ共有ファイルをアクセスするPCユーザ(ここで言う
  Win98)の2台分のユーザをWin2000側に作成する。
  →マイコンピュータの右クリックのポップアップメニューから管理を選択
    Win98ユーザのユーザ登録を行います。
  (これは、お済のようですネ。)
2.Win2000側の共有ファイルのファルダあるいはファイルを指定して
  右クリックを行うとポップアップメニューが表示されます。
  →ここで、その中のプロパティを選択すると、そのファイルを共有するか
    どうかのタグが表示されます。
    このタグにおいて、下記の種々の設定を行います。
    1.フォルダを共有する場合の共有名
    2.コメント
    3.ユーザ制限(最大ユーザ制限を掛けると共有セッションの制限に
            なります。)
    4.アクセス許可
      これがその共有ファイルを具体的に共有するかどうかの事細かな
      設定となります。
      通常はEveryoneとなっており、そのアクセス許可が下段に
表示されています。
      それぞれのユーザ単位にフルコントロール・変更・読み取り等の
      設定が可能となっています。
   【この部分の設定が意図する内容になっていないのでは‥。】
    • good
    • 0

kuma823さん、こんにちは。



ご投稿の質問内容拝見しました。
文中のURLを辿り、その以前のご回答も拝見させて頂きました。
私もかなり以前にご回答申し上げており、その時には、無事完了の
ご返事が頂けたと思っておりましたが‥。
(質問を締め切っておられないので、不思議に思っていましたが‥)

また、URLのご回答者の皆様のご回答もそれぞれ間違っていない様に
お見受けしております。

現在、どのような事を設定され、どのような問題が発生しているのかを
再度ご記入下さい。
パスワードの入れ間違いや(初期設定のパスワードとの違い)大文字
小文字の違い等がありませんか?。
また、パスワードは、無期限に使用するかどうか等のチェック項目が
存在していると思いますが‥。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
【98の設定】
1・ネットワークコンピューターのファイルとプリンターの共有にチェックを入れる
2・共有したいフォルダーを選択して 共有設定をする。
(フルアクセスに設定)

【2000の設定】
1・共有するフォルダーを選択して共有設定にする
2・この間 2回目に教えていただいた、パスワードの
有効期限を無期限に
3・管理⇒ユーザーの追加(2つ追加しました。)

あとは したかもしれませんが何を行ったのか
見れたり見れなかったりするので・・・
何処を触って 見れるようになったのか
理解できないです。

今の所 分かっているのはこれくらいです。

補足日時:2001/10/20 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が 送れて申し訳ありませんでした~
あれから CD関係(Easy CD・DirectCD)のバージョンを
上げようと インストールしたところ CDドライブを
読まなくなり、(以前にも同じようなことがあったのですが また、同じ症状になりました。)最近のドライバーは
ソフトに対する環境も難しくなっているんですね。
EasyCD5なら 合うのに DirectCD5ではドライバーが合わない・・・・
(同じ メーカーから出されているソフトなのに)

そこで 仕方なく OSの再セットアップをしていました。
NEC製なので 要らないソフトのアンインスト・必要な
ソフトのインストを先ほど おわり、この際よい機会なので
1から 共有の設定を 教えられた通り 行いました。
すると 982つのPCから PWの入力なし(設定でありました。)で 見れるようになりました~(^.^)
>【この部分の設定が意図する内容になっていないのでは‥。】

はい、 きっとこの部分だと思います。
今回で 共有のことは理解したと思います。

何度も質問しては 答えていただき
本当にありがとうございました~m(__)m

お礼日時:2001/10/24 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのサイトなんですがhttp://www.haxa.pw/mbmgkl13kxvz-p-3135.

このサイトなんですが
http://www.haxa.pw/mbmgkl13kxvz-p-3135.html

ロバーツのヘルメット
定価¥61000✖️1.08=65880

定価の半分以下で売ってるんですが
このヘルメットって正規品ですか?
コピー商品ですか?

解る方 教えて下さ

Aベストアンサー

whoisで確認すると、パラオのドメインだけど、管理者アドレスは中国になっています。
今年の2/7解説したサイトのようですので、そんなに歴史があるとは思えませんね。
右側のバナーが若干中華っぽい雰囲気もあるけど、よくできていますね。日本にいるひとが、作ったんでしょうね。

ただ、会社情報をみると、住所、電話番号の記載がない、連絡先がyahooメールのみと、怪しいところだらけです。

QOKWeb/教えて!gooに参加していて一番嬉しい/楽しい時って?

このサイトにどっぷり浸かっている皆さん、いつもお世話になっています。
楽しいサイトですよね。私はこのサイトの運営者様に感謝しまくりです。
(もっとも、楽しいことばかりではなくて辛いことも多いという方もいらっしゃるかと思いますが。^^;)

さて、このサイトは基本的にQ&A サイトです。
疑問点を質問し、回答し、お礼をする・もらうというサイクルで成り立っています。
(回答してもお礼もしてくれない人がたまにいますが、そういうケースは無視!(笑))

こんな単調なサイクルの中で、それでもハマってしまうという方が大勢いらっしゃると思います。

その魅力とは一体なんでしょう?

そこで質問です。

★このサイトに参加していて一番嬉しい/楽しい瞬間を教えて下さい。★

例えば、
(1) 質問すると疑問点をすぐに教えてもらえるから嬉しい。
(2) 回答して質問者の疑問点を解決して喜んでもらえるのが嬉しい。
(3) 回答して質問者からの楽しくなるようなお礼が嬉しい。(例えば和み系・癒し系のご質問の場合)
(4) 回答をもらってお礼を書いている瞬間が楽しい。(あっ、そんなの稀か?^^;)
(5) その他。

このサイトにハマってしまう皆さんの「これだからやめられない」というエネルギー源となっているものを教えて下さい。

(私のことをご存知の方は私のことについてはおわかりかも知れませんが、どうか言及しないで下さい。今後のモチベーションの維持のための質問です。また、過去に同じような質問があったなどという無粋なご回答もご遠慮下さい。今参加されている皆さんのご意見を聞きたいのです。)

このサイトにどっぷり浸かっている皆さん、いつもお世話になっています。
楽しいサイトですよね。私はこのサイトの運営者様に感謝しまくりです。
(もっとも、楽しいことばかりではなくて辛いことも多いという方もいらっしゃるかと思いますが。^^;)

さて、このサイトは基本的にQ&A サイトです。
疑問点を質問し、回答し、お礼をする・もらうというサイクルで成り立っています。
(回答してもお礼もしてくれない人がたまにいますが、そういうケースは無視!(笑))

こんな単調なサイクルの中で、それで...続きを読む

Aベストアンサー

他の方々とお友達になれた時。(^_^)
(あ、そう思っているのは私だけだったりして…。(^_^;)
もっともこれには否定的なご意見も多いのですよね。
「友達をつくるところではない」とか「掲示板ではない」とか…。
でも私はこのサイトに参加されている方々が大好きですし、それだけに声をかけて頂けると大変嬉しいです。(一部例外はあります。Yoshi-Pさんもご存じでしたよね?)
色々なところで書いていることですが、私にとってこのサイトの魅力は人間味があるところです。

#勿論Yoshi-Pさんともお友達だと思っています。(^_^)
#一方通行じゃないと嬉しいな~。

Qwww. 表示があるホームページと、それがないホームページについて

はじめまして。

ちょっと気になったのですが、ホームページにはwww.がついたホームページと、wwwがついてないホームページがあります。ほとんどがwwwとついていますが、何か理由でもあるのですか?

たしかワールドワイドなんとかって意味だと思いますが。。

wwwwの表示、非表示はは設定で可能だと思いますが、やたらwww表示が多いので何か選ぶのに理由があると思いました。

もし理由があれば教えてください。

名刺はほとんどwwwがついてますね。

Aベストアンサー

昔は www 付きしかなかったのです。
それが最近になって増えてきたという状況です。
選択の理由ですが、すっきりしている、他社と差別化できる、などの理由があると思います。

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Qhttp://sverigesradio.se/sida/defaul

http://sverigesradio.se/sida/default.aspx?programid=2482

 上記はスウェーデン放送(Sveriges Radio)のクラシックライブ番組のアーカイブページです。各放送日の「P2 Live klassiskt : 」で始まるリンクをクリックすると過去の放送を再生することができます。このストリーミング放送の音声ファイルを Windows環境でダウンロードしたいと思うのですが、youtubeを落とすときのような通常のやりかたではできないようです。どのようなにすればこれができるのか、参考となるようなページなどご教示いただければ大変ありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.orbitdownloader.com/jp/

こちらは有名なフリーソフトです。
大抵の動画、音楽、その他のファイル等DL可能です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報