有線放送でかかっていた曲です。
「あんなに好きといってたくせに あんなに好きといわせたくせに…」サビで、男の方です。
「君と夏の終わり 将来の夢 大きな…」
サビで、女の方です。
少ない情報ですが、お分かりになる方お教えください。

A 回答 (3件)

  


  こんにちは! meromeroさん!

   すいません!
   既に、papillonさん と tyom77さん が正解の回答をされてますのに
   申し訳ないんですが、チョット書かせて下さい!

   Skoop On Somebody の 【 潮騒 】 は知らないんですが、
   ZONE の 【 secret base ~ 君がくれたもの ~ 】 は
   大好きな曲なんです!
   なので、思わず投稿してしましました!
   青春時代を思い出す、懐かしい感じがするイイ曲ですよね!

   ZONEの方々は、来週の 10月 24日 ( 水 ) にTV朝日で
   放送されてます

   『 PAPAPAPA PAFFY 』 にゲストで出演されます!

   HPアドレス : http://www.tv-asahi.co.jp/puffy/
.
   放送曜日・時間は地方によって違う事がありますので、ご確認ください!


  下記の参考URLは

  上段のアドレス : Skoop On Somebody の 『 潮騒 』 が試聴
              できますので、聴いてみて下さい!

  下段のアドレス : ZONEの 『 secret base ~ 君がくれたもの ~ 』
              が試聴できますので、聴いてみて下さい!


  meromeroさん!

  お久しぶりですね!
  前回も書かせていただきましたが、お礼は無視して下さいね!
  既に、正解の回答がありますからね!

  ただ、よろしければ、何かコメントを下されば嬉しいのですが  ・・・・ 。
  こちらからお願いする事でないですけどね。  (*^.^*)

  これからも、いろいろな音楽をたくさん聴いてください!

  では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Skoop …
    • good
    • 0

まず、


上の曲は、Skoop On Somebodyの「潮騒」で、
下の曲は、ZONEの「secret base~君がくれたもの~」です。
下のURLで歌詞がみれるので、ご確認ください。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

meromero さん、こんにちは~☆♪



> あんなに好きといってたくせに

タイトル名 『潮騒』
アーティスト名 『Skoop On Somebady』
作詞者名 小林夏海 作曲者名 清水昭男


> 君と夏の終わり 将来の夢 

タイトル名 『secret base~君がくれたもの~ 』
アーティスト名 『ZONE』
作詞者名 町田紀彦 作曲者名 町田紀彦


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏の終わりに聴きたい一曲

夏の終わりに聴きたい一曲
夏の終わりも近づいて来ましたが、あなたが選ぶ夏の終わりに聴きたい一曲を教えて下さい。
私は、岡村孝子さんの「終わらない夏」大黒摩季さんの「Summer Breeze」が好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポカリスエットで使用された曲

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&q=POCARI+SWEAT+you+tube+yuhsexy&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

http://www.youtube.com/watch?v=DDHYs37OAu4

Qサビが「君を忘れない」

五年ほど前に聞きました。
記憶によると聞いた感じ男性二人ぐらいが歌っていて
ジャンルはバラードと言うのでしょうかロックやラップではないです。
ケミストリーが歌っていたような気がしたのですが違いました。
最後に「一人じゃない」と言っていた気がします。

もしご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

「君を忘れない」で思いつくのは
スピッツ / チェリー(2000年)

雰囲気がケミストリーっぽい、というとこっちかも?
DEEN / Just One(1999年)

どちらも「一人じゃない」という歌詞はないようです。

Q「 夏の終わり 」

いつもお世話になっております。

“ 夏の終わり ” を感じさせてしまう曲、
“ 夏の終わり ” に聴くとハマってしまう曲が、ございましたら、
皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!またまたキリ番ですね(^^)

夏が終わる・・・っていってもyumesawaさんもそう(のはず?)ですが、みなさまお住まいの地域は夏がありましたが、私の居住地域は夏はどこへ行ったの?素通りかい?とぼやきたくなるような昨今です。

まあそれはさておき夏の終わりといえば。

・オフコース「夏の終わり」「秋の気配」(どちらも”2人組”のころの曲)
・稲垣潤一「夏のクラクション」(サッカー選手じゃないです(^^;)
・井上陽水&安全地帯「夏の終わりのハーモニー」
(最近はレゲエの「ムーミン」(もちろんアニメキャラではない)もカバーしているので機会があればお耳にどうぞ)
・山下達郎「さよなら夏の日」
・松田聖子「風は秋色」
・チューブ「十年先のラブストーリー」(歌詞には夏の終わりという言葉はないけれどイメージは夏の終わりかな?)

思いついたらまた来ます。

Qサビの終わりが『また逢いましょう』の曲について

ここ1~2週間の間に何度か本屋で耳にしているのですが、サビの終わりに『また逢いましょう』という歌詞がある曲が気になっています。
追記情報としては

*女性ボーカルである事。声質はmihimaruGTっぽい
*曲のAメロ(?)は男性のラップ調の歌詞がある
*『また逢いましょう』という歌詞は2回繰り返される

少ない情報ですみませんが、曲名、歌手名ご存知の方回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

SEAMO の♪マタアイマショウではないでしょうか。

歌詞はコチラ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01563

下記で試聴できます。
http://www.seamo.jp/

Q夏の終わりに聞きたい曲 

朝晩すっかり涼しくなり、夏も終わりなんだなぁと感じるこの頃。
夏の終わりに聞きたいみなさんのおすすめの一曲 教えてください.

Aベストアンサー

ベタですが、「夏の終わりのハーモニー」

Qサビの部分が「君がいない~」という歌

サビの部分が「君がいない~」という歌を教えて下さい。
昨日か一昨日のTBSラジオのバツラジでバックグラウンドで
流れていたのですが。

Aベストアンサー

Janne Da ArcのEDEN~君がいない~ではないでしょうか?

Q夏の終わり。

やがて秋、夏のエンディングを感じるときってどんな時ですか。
お盆過ぎての土用波、クラゲちゃんも来て海水浴は終わりす。
子供の自由研究追い込みです。
お母様方、ごくろうさまでした。夏の終わり何に感じますか?

Aベストアンサー

夏のエンディング。。。を感じるのは、

まずは梨の出回る種類が増えて、秋刀魚が店頭に並ぶ頃。
赤トンボが飛びはじめたり、コオロギの鳴く声が聞こえてきたり。。。

向日葵が咲き終わって実をたわわに実らせるようになった時。
あと、ビヤガーデンが~○日までなんてチラシ等に案内が入るとか。

24時間テレビを見て、もう少しで夏も終わりだな~なんて感じますね。
井上陽水の「少年時代」をよく耳にするような?気がします。
これを聴いて「あ~今年の夏も終わったな~」なんて感じますね。

Qサビが「君が僕の目の前に現れてから~」で始まる曲を教えてください!

男性ボーカルで、最近有線でかかっていました。
とっても良い曲だったので、ぜひ歌手名とタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

スキマスイッチの「奏」でしょうか?
「君が僕の目の前に現れてから、何もかもが違く見えたんだ」
だった気がします。

Q夏の終わりを感じさせる小説

「夏の終わり」で思いついた小説・エッセイを紹介してください。
季節が夏の小説でなくても構いません。

ちなみに私は
川端 裕人 「夏のロケット」
鷺沢 萠 「少年たちの終わらない夜」なんかが思いつきました。

最近、夏の終わりとともに読書欲が高まってきたので、
できればお勧めの一冊をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

●「ブラフマンの埋葬」 小川洋子
 「博士の愛した数式」 で本屋大賞を受賞した著者の
美しくも物哀しい、透明な世界観が美しいです。

●「悲しみよこんにちわ」 フランソワーズ・サガン 
 十代の少女が持ち得る感受性が遺憾なく表現された作品。
発表時に作者も十代で文壇に衝撃を走らせました。

夏と言われて咄嗟にこの2冊を思い出しました。
どちらも夏のバカンスが舞台となった物語です。

●「ぼくらの七日間戦争」 宗田理
バカンスではなく夏休みと言われたらこれです(笑)

Qもう~終わりだね~君が小さく見える

という歌詞でしたが
この歌の曲名は何ですか?
テレビでもよく出てるし有名な曲だと思いますが
お願いします

Aベストアンサー

オフコースの「さよなら」 作詞作曲小田和正


人気Q&Aランキング