お世話になります。
友人がWin2000を使っていてIE5(SP2)を使おうとすると以下のメッセージが出て再起動してしまうそうです。
最近ではOEを使っていても同じ症状が出るとのことです。
何が原因なのでしょうか、また解決策はないでしょうか?
機種はVAIOのPCG-XR7です。
よろしくお願いします。

Stop:0x000000IECox,C0000005,Ox80420049,Ox00000000,
OXOO54005B,KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED

Adress80420049 base at 80400000, Date stamp 3ad7ad60-ntoskrnl.exe
Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.
Contact your system sdministrator or technical support group.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Stopエラー時のコードは、16進8桁ごとの表示ですので、エラーは、STOP:0x0000001e だと思います。



会社のWEBに対処法が載っていました。但し、WindowsNTの物ですが、Windows2000でも同じだと思います。
原因の一つは、ページングファイル(pagefile.sys)の破壊が考えられます。
対処法は、
(1)コマンドプロンプトから「pagefile.sys」のあるドライブにchkdskをかけます。
  chkdsk ドライブ文字: /f /r
(2)「コントロールパネル」の「システム」を開きます。
(3)「パフォーマンス」をクリックします。
(4)「変更」をクリックします。
(5)リストボックスからpagefile.sysのあるドライブを選び、「初期サイズ」と「最大サイズ」を共に「0」にし「設定」をクリックします。
(6)デバッグ情報ファイルを作成しないと言う警告メッセージに「OK」をクリックします。
(7)さらに「OK」をクリックし、ダイアログを閉じます。
(8)「閉じる」をクリックして「システム」を閉じます。
(9)再起動させるかのメッセージに「はい」を選択します。
(10)コンピュータの再起動が行われます。
  ページングファイルのサイズが適切でないと言うエラーメッセージに「OK」をクリックします。
(11)「コントロールパネル」の「システム」→「パフォーマンス」を開き「変更」をクリックします。
(12)ダイアログボックスで次の指定を行います。
  リストボックスで、pagefile.sysのあるドライブを選択します。
  「初期サイズ」は、実メモリサイズ+11 の数値を入力します。
  「最大サイズ」は初期サイズより大きく残り容量より小さい数値を入力します。
  指定が終わったら「設定」をクリックします。
(13)「OK」をクリックしてダイアログボックスを閉じます。
(14)「閉じる」をクリックして「システム」を閉じます。
(15)再起動させます。
これで直っていると思います。

Windows2000の場合、上記(3)と(11)が「詳細タブ」の「パフォーマンスオプション」になります。
(12)の値は、私のWin2000マシンでは、実メモリ256MB、初期サイズ:320MB、最大サイズ:512MBでした。(メモリ増設後、OSの再インストールを実施)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
すぐには試せませんので後日結果を報告させていただきます。

お礼日時:2001/10/20 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKERNEL_STACK_INPAGE_ERROR Begining dump of physical memory

上記エラーがCDドライブを作動させた時にでます。CDを読み込んだり、CDでブートしたりするとエラーがでやすいです。たまにCDを回してるときにカチカチとか物理的衝撃的な音がします。このエラーって、ウイルスやHDD破損なんかでよく聞くのですが、CDドライブの異常とかでもでるもんなんでしょうか。

※ちなみに最近(といってもエラーのでる一ヶ月くらい前)変更したのは、HDD増設(Maxtor)、メモリー取替え(256MB PC2100→512MB PC2700)です。

Aベストアンサー

CDをまわしている時にカチカチとCDドライブから物理的衝撃的な音がするのは、以下のいずれかです。

1.CDドライブのピックアップ汚れ或いは故障による
  ディスク読み取り不良でリトライを繰り返している音
2. ディスクの傷あるいは汚れが原因で、CDドライブが
   ディスクを読めずにリトライを繰り返している音

QBeginning dump of physical memory

こんにちは。
自作ソフト実行中に以下のようなエラーが発生してしまい、
困っています。
OSはWindows2000です。

なにかご教授願えませんでしょうか?
Beginning dump of physical memory
STOP 0x00000506(0x00000006,0x00000000,0x00000000)

Aベストアンサー

ソフト自体にバグがある可能性がありますね。
いろいろなバグの可能性がありますが例えば確保したメモリ領域を越えてメモリを使おうとしたとか。つまり配列の範囲を超えたところにデータを書き込みに行ったとか。
とにかくデバッグでチェックするしかないですね。

Qたまに青画面になります・・Dumping physical memory

まだ買って1年に満たないノートパソコンThinkPadにWindows2000Proを入れて使っています。
一ヶ月前に以下の青画面エラーが出ました
Stop 0x0000001E
KMODE-Exception_not_handled
Address 80500F7D base at 80400000
Date Stamp 3ee6c002-ntoskrnl.exe
Beginning of dump of physical memory
Dumping physical memory to disk

そして本日以下の青画面エラーが出ました
Stop 0x0000001E (0xC0000005,0xA0126BF2, 0x00000000,0x000000E4)
Address A0126BF2 base at A0000000, Date Stamp 00000000-Win32k.sys

Beginning of dump of physical memory
Dumping physical memory to disk

その後は問題ないのですが、とても不安です。ウィルスチェックはしましたので、マザーボートかHDDでしょうか?

一応win32k.sys 3ee6c002 ntoskrnl.exe で検索してみたのですが、釈然としません。はっきりわかる方いらっしゃいますでしょうか。交換をするにせよ、こちらでしっかり不具合を把握しておきたいのです。

助けてください!

まだ買って1年に満たないノートパソコンThinkPadにWindows2000Proを入れて使っています。
一ヶ月前に以下の青画面エラーが出ました
Stop 0x0000001E
KMODE-Exception_not_handled
Address 80500F7D base at 80400000
Date Stamp 3ee6c002-ntoskrnl.exe
Beginning of dump of physical memory
Dumping physical memory to disk

そして本日以下の青画面エラーが出ました
Stop 0x0000001E (0xC0000005,0xA0126BF2, 0x00000000,0x000000E4)
Address A0126BF2 base at A0000000, Date Stamp 00...続きを読む

Aベストアンサー

以下の可能性が想定出来ると思います。

 ・メモリのハード障害
 ・OSファイルの破損
 ・HDDのハード障害

以下の手順で対応されてはどうでしょう。
(自分が同じ状況なら下記の対応をすると思う)

 ・memtest86でメモリの障害をチェック
 ・HDD障害チェックツールでHDDの障害をチェック
 ・上記2つのチェックでエラーが検出されなければ、OSの修復インストールを行う

Q青い画面に 「dump,,,」 が表示され起動しない。

DELL Latitude X200 を使用しています。


突然、電源が落ち、青い画面になり下記のメッセージが表示されました。
この状態から一切動かず起動しません。電源スイッチでブチッと切り、再起動すると
Windows2000の立上げが開始されデスクトップが表示されるとまた青画面の同様のメッセージが表示されます。本当にお手上げです。

セーフティモードでは起動するのですが、この状態で救済することは可能でしょうか?

パソコンが全く動きませんどなたか助けてください。

*** STOP: 0x0000000D1 (0xED838048,0x00000002,0x00000000,0xBFB6FC58)
DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

*** Address BFB6FC58 base at BFB6E000, DateStamp 3ae403cf - axtvpn.sys

Beginning dump of physical memory

Aベストアンサー

axtvpn.sysはネットワーク系のドライバのようで、ネットワークカードのドライバをインストールしなおしてはどうでしょうか?

今回は関係ないと思いますが、参考URLには「Symantec Enterprise Firewall」を入れたときに同様の症状になった方の書き込みがあります。こちらの場合はインストールしたソフトの働きを無効化することで起動"は"するようになったようです(色々問題が発生しているようですが)。

参考URL:http://www.der-keiler.de/Newsgroups/comp.security.firewalls/2002-04/1643.html

QEXCEL・列も行も1,2,3,4,5---になってます。

こんにちわ。EXCELについて質問します。
Office2000PersonalのEXCELです。
アドインを、あれこれ、クリックしたからなのか、
わからないんですが、
R1C1と、左上が、表示されてまして、
左横の行が、1、2、3、となってるは、いいんですが、
上の列が、A、B,C---じゃなく、
1、2、3、---に、なっています。
再インストール2回しましたが、だめでした。
どうすれば、なおるでしょう。
よろしく。

Aベストアンサー

「メニューバー」の「ツール」→「オプション」→「全般タブ」→「設定」で「R1C1参照形式を使用する」のチェックを外せば、列はABCD…になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報