プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で、最も美味しいハンバーガーを出す、ハンバーガーショップ(チェーン)はどこだと思いますか?そう思う理由と一緒にお答え頂けると嬉しいです。

僕は、パン、野菜、肉などの素材が良く、店の雰囲気も良い、
1位:フレッシュネスバーガー
2位:モスバーガー
が最も美味しいショップベスト2だと思っています。

がしがしお答えをください!!
さて、どんな結果が出るでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

ハワイ発クアアイナもなかなかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
やっと、検索してどういうお店か見てきました。
本格的な食事になるサイズ&値段ですね。
アンナミラーズのハンバーガーに近い感じです。
鎌倉か渋谷あたりに行ったら食べてみたいですね。

お礼日時:2001/10/30 20:50

NO12のクアアイナです。


早速今日フレッシュネスバーガー初トライしました。
ゥオオオオーーーーー美味い!!!こんな美味しいハンバーガーがあるなんて。

でもモスも美味い。

同率1位でモス、 フレッシュネスバーガー
追伸:私はこの10年近くモスに行ったら必ずテリヤキチキンを注文しています。
1度も浮気したことがありません。但し同伴の人が注文したものを味わったことは
何度もあります。
    • good
    • 1

モスバーガーより美味しいフレッシュネスバーガー って?食べたことないです。


検索してみると我が町に1件ありました。早速今日行ってきます♪

ハワイのクアアイナ美味しいよ
    • good
    • 0

僕は絶対



1位:フレッシュネスバーガー
2位:モスバーガー
3位:バーガーキング

のベスト3なんですけど、
この3位の「バーガーキング」の名前がまったく出てこないのが
ものすごく気になってしょうがなかったです。

日本から撤退で、もう食べる機会が無いからなんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

kazu-kunさんの質問を答えるとやっぱりモスバーガーですよ…もちろん。


みなさんいろんな意見があると思いますが、それぞれのショップによって、
売りにしているところが違いますよね~、
マクドナルドにしてもロッテリアにしても安さと速さが売りです。
平日安売りハンバーガーはモスには真似できない芸当でしょう。
モスにしても、フレッシュネスにしても値段が若干高いです。
マクドナルドで腹いっぱい食べるのに1000円もいきませんよねー
モスで腹いっぱい食べたら、余裕で1000円超しますよ~
モスなんかいらいらするほど待たせるときがあります。
フレッシュネスもジュースなんか生のジュースを頼んだら2口で飲み終わるほど
量が少ないです。
あえて、人気の二店の欠点書いてみましたが、
僕は、庶民の味方のハンバーガーショップはどこでもすきでーーす。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
ええ、いまの世の中なんでも二極分化です。
マックやロッテリアのように、安さと早さを売りにするか、
モスやフレッシュネスのように、美味しさとヘルシーさを売りにするか、
どっちかで無いと生き残れないのでしょう。
僕は、安けりゃなんでもいいという風潮は色々な問題を引き起こしている原因なので好きでないのですけどね。
お昼を300円の吉牛かマックで済ますサラリーマン、あーは成りたくないです(笑)

>マクドナルドで腹いっぱい食べるのに1000円もいきませんよねー
マックで腹を満たすにはハンバーガー5個で十分です(笑)

>フレッシュネスもジュースなんか生のジュースを頼んだら2口で飲み終わるほど量が少ないです。
たしかに。それでたしか300円。
でも、僕は比較的、小食なので、7~800円で十分お腹いっぱいになれます。

補足日時:2001/10/29 17:13
    • good
    • 0

チェーンでしかも美味しいとなると、


モス、フレッシュネスに勝てる所はないですね~。
しかし無敵かと思われるモスもやはりチェーン。
近所のモス(池○大○)は、見事にマックレベルのバーガーを出してくれます。
しかもメニューが少なく店内の雰囲気も微妙。
あんな場所にも関わらず田舎っぽい雰囲気をかもし出してます。
なんか一人勝ちっぽいので言ってみました。(^^;
ちなみに僕もポテトはマックの方が好きです。
最近スタバ化を狙ってるあたりが嫌らしいですが(都内だけか?)。
ハッシュポテトで充分美味しいのに。

ラッキーピエロ、あれですねG○AYのJI○Oがよく行っていたという。
僕も旅行中に食べました。割に美味しいです。3位に入れても良い。

沖縄勢は名乗りを挙げないんですか?

この回答への補足

お答えありがとうございます。
マックレベルのモスは、僕は見たことありません。
大丈夫でしょうか、そこの店長。クビになるんじゃ?

ちなみにマックでバイトした経験からも、僕はマックのポテトは好きではないです。
でも、ポテトが美味しいところってあんまりないような。
どちらかというと、ファーストキッチンの時々味が変わるポテトが美味しいと思います。

沖縄のあるチェーンは全て豚に切り替えたとニュースでやってました。
誰か沖縄の人、コメントしてくれると嬉しいな。

補足日時:2001/10/29 17:28
    • good
    • 0

こんにちは。

実は、私は田舎に住んでいるためにフレッシュネスバーガーというお店は知らないんてぜす。
実際私が一番美味しいなァと思っているのは、モスバーガーですが・・・。

季節感があって、手軽に食べられて、毎回いろんなメニューが変わって楽しませてくれるマクドナルドが私は、ファーストフードでは、一番好きなんです

味だけでいうならば、ファーストフードで一番美味しいと思うのはモス、そして第2位ではケンタッキー(ハンバーガーがおいしいと思うので)なんです。・・が、ポテトは細いほうが好きなので、マックやロッテリアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
たしかに、マクドナルドは、毎度おなじみの季節限定メニューが
必ず一度は食べてみたくなりますね。
季節メニューで僕が好きなのは、月見バーガーですが・・・
一番美味しいと思って復活希望なのは「牛なべパン」です。
なかなか復活しないのは、きっと、作るのが面倒なんだろうな・・・。

お礼日時:2001/10/30 20:55

私も


1位フレッシュネスバーガー
2位モスバーガー
派です。
オーダーしてから作られるところももちろんですが、ちょっと食べたい時にミニサイズのハンバーガーが食べられる所がフレッシュネスびいきの理由でもあります。
マッ○やロッテリ○と違ってドリンクがちゃんとグラスなのも嬉しいです。

ちなみに私はネギミソバーガーが大好きです。

この回答への補足

全体への補足コメントです。
やっぱり、フレッシュネス、モスという人が多いですねー。

俺はマクドナルドだ、ロッテリアだという人はいないのでしょうか?!

補足日時:2001/10/22 00:06
    • good
    • 0

全然、余談なのですが、11月に名古屋から船橋に引っ越すので、今日、下見に行って来たのですが、船橋駅のそばにフレッシュネスバーガーがありました。

もちろん食べてきました。やっぱり1位です。

この回答への補足

フレッシュネスの店舗リストです。
http://www.freshnessburger.co.jp/shop.html
やはり、愛知県にはないらしい。基本的に都市圏中心に展開してるようです。

補足日時:2001/10/22 00:03
    • good
    • 0

フレッシュネスバーガー?


何度か通りすがったことはあるんですけど
入店したことないなぁ・・・。
町田にあるのかぁ‥近所なので行ってみます。
ちなみにフレッシュネスバーガーのメニューでは
何が美味しいのかな?

私はやっぱりモスバーガーが
ダントツで1番です!!
他は問題外・・・。
モスはオーダーしてから作ってくれるから
温かいのも嬉しいしね(^_^)
メニューではモスチーズバーガーがスキ♪♪
あとはテリヤキチキンバーガーかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ぜひ行ってみてください。
どれも美味しいと思うので、お好みでスモールサイズをいくつか選ぶと良いですよ。

余談。
フレッシュネスもモスも、ちょっと値段が高いので、貧乏な大学生くらいだと辛いのか、高校生とかあまり見ませんね。それと、ヘルシーさで売ってるので、女性客が多いですね。落ち着けるので個人的にはそれも嬉しい。

お礼日時:2001/10/22 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!