日本で、最も美味しいハンバーガーを出す、ハンバーガーショップ(チェーン)はどこだと思いますか?そう思う理由と一緒にお答え頂けると嬉しいです。

僕は、パン、野菜、肉などの素材が良く、店の雰囲気も良い、
1位:フレッシュネスバーガー
2位:モスバーガー
が最も美味しいショップベスト2だと思っています。

がしがしお答えをください!!
さて、どんな結果が出るでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

ブッチギリで「モスバーガー」です。



って、言うか。。
「チリドッグ」が無くなったらグレます。(笑)

最近バーガー類もバンスが変わって尚更美味しくなったような気がします。

それに、今は「エビバーガー」に夢中なのです♪
あの、プリプリのエビ!! 美味いですよね。

店内で食べるときの肉厚でシンプルな食器も好きですし、もう大ファンです!!
(この前、新てりやきバーガー食べて、あまりに美味しかったのでメール出したら丁寧にお返事頂きましたし。。)

余談:
ファーストフードで、「スープ」が美味しいのもモスだけだと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
僕は、モスバーガーは、フレッシュネスと比べて店が多いので、よく利用してますね。フレッシュネスに比べたらやや負けてますケド。

あと、モスのチリ、スパイシー系はかなり辛いと思いません?
ちょっと辛いの好きってくらいだと汗だらだらになりそう。

それと、たまに食器が足りなくて使い捨て容器で来るとちょっとがっかりする時があります。

お礼日時:2001/10/21 23:52

私がおいしいと感じるのは、モスかファーストキッチンですね。


ただ、先日北海道に行ったときに見つけた
「ラッキーピエロ」っていうファーストフード店の
バーガーはとってもおいしかったですよ!!
結構穴場です。(地元では有名とか)

参考URL:http://www.luckypierrot.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ファーストキッチンもけっこう美味しいですよね。

「ラッキーピエロ」というのは函館ローカルなのでしょうか?
初めて聞きました。でもウェブを見ると美味しそう!
今度、函館に行くことがあったら行ってみたいです。

お礼日時:2001/10/21 01:06

わたしも同じく。



1位 フレッシュネスバーガー
2位 モスバーガー
   :
   :
   :

以下、ランク外って感じですかね。
フレッシュネスバーガーは、渋谷の場外馬券場所の近く、明治通沿いにある店で1度だけ頂いたことがありますが、手作り風のパティがたまらないですね~。


ランク外であえて順位をつけると、

・バーガーキング
・マクドナルド
・ロッテリア
・ファーストキッチン
・ベッカーズ
・ウェンディーズ

今住んでいるところ(名古屋)では、マクドとロッテリアとモスくらいしか見当たりません。

#ちなみにわたしはマクドで1年半バイトしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
おっ、同じ考えの方が居て嬉しいです。

フレッシュネスは、町田店と熊本店で食べたことがあります。
店は少ないけど都市圏には散らばっているのかと思ってたんですが、名古屋には無いんですか。残念ですね。

ランク外のほうはコメントは避けたいと思います(笑)

#僕もマックでバイトしてました(笑)
↑これを使うということは、インターネットかニフティ歴の古い方ですね?

お礼日時:2001/10/20 13:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお店のハンバーガーソースの作り方

びっくりドンキーのハンバーグソースのレシピを見つけて、
なるほど!お店の味に似せて作ることもできるのか!と思いました。

他にも、ハングリータイガーやゴールドラッシュのようなソースの
レシピがありましたら教えてください。

cookpadなど検索しましたが、店舗数からか見つけることができませんでした。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216467342
http://blog.livedoor.jp/mr_ryo/archives/50468832.html

こういうサイトを参考にされてはいかがでしょうか。
詳しく書かれています。

Qモスバーガーの塩バターチキンバーガーはいつまで?

いつまで販売してるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モス初のアジア同時キャンペーン、「塩バターチキンバーガー」を一斉投入。
http://www.narinari.com/Nd/20101214702.html
↑から抜粋

>期間は12月26日から2011年2月7日まで。

Qアメリカンドッグにソース???

昭和40年代の昔のお話です。

私は山口県の下関というところで生まれ育ったのですが、
下関駅前の大丸デパートの最上階にゲームコーナーとファーストフード
コーナーがありました。

そこでは、「ホットドッグ」といって、今で言うアメリカンドッグを
売っていました。どうも昔はアメリカンドッグとホットドッグを混同
していたようです。

(もっとも当時はホットドッグやハンバーガーを食べさせてくれる
ファーストフード店など市内にはほとんど存在せず、『ハンバーガーと
言えばポパイに出てくるウインピーの大好物で、どんなものだか
食べてみたいねェ』というような世界でした)

現在のものと違うのは、子供だった私のおぼろげな記憶ですが、どうも
そのアメリカンドッグにはソースが塗ってあったようなのです。
まず、揚がったドッグにソースをハケで薄く塗り、その上から
ケチャップと、希望があればマスタードを塗ってくれたような
記憶があります。

私はそのアメリカンドッグが大好きで、(値段はたしか当時で
50円だったと思います)デパートにいくとなると、大食堂の
お子様ランチよりもアメリカンドッグを楽しみにしていました。

あれからアメリカンドッグは夜店の定番メニューとなり、今では
コンビニでもどこでも手軽に買えるようになりました。
しかし、いまのアメリカンドッグはソースを塗りません。
ソーセージの塩味とケチャップだけで味を決めているため、
私にはどうにも物足りないのです。

「どうして、何か一味たりないんだろう……?」とずっと考えている
うちに、ソースのことを思い出したというわけです。

そこでお尋ねしたいのは、「少なくとも昔は、アメリカンドッグに
ソースを塗るということは割と普通にされていたのか?」
「そもそも、ソースを塗るというのが私の記憶間違いで、最初から
そんなことはなかったのか?」
「もしもソースが塗られていたとしたら、それはウスターソースのような
さらさらのものだったのか、たこ焼きやお好み焼きのようなドロッと
したソースだったのか?」といったことです。

そしてさらに、
もしも、下関ご出身の方がおられて大丸最上階の「ホットドッグ」の
ことを覚えていらっしゃったら、「あれはこういうものだったよ」
といったことを教えていただけるとさらに嬉しいです。

「アメリカンドッグなんて決まったレシピはないのだから、ソース
ぐらい塗りたきゃ塗れば?」といわれればそれまでの話ですが、
子供の頃の食べ物の記憶というのはまた一種独特のものです。
笑ってご協力いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

昭和40年代の昔のお話です。

私は山口県の下関というところで生まれ育ったのですが、
下関駅前の大丸デパートの最上階にゲームコーナーとファーストフード
コーナーがありました。

そこでは、「ホットドッグ」といって、今で言うアメリカンドッグを
売っていました。どうも昔はアメリカンドッグとホットドッグを混同
していたようです。

(もっとも当時はホットドッグやハンバーガーを食べさせてくれる
ファーストフード店など市内にはほとんど存在せず、『ハンバーガーと
言えばポパイに出てくる...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

検索しただけですが
この方はいか焼きファンだったようで
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/147980/131526/11423991

軽食のお店だったことを考えると
そのソースを流用していた感じではないでしょうか?

QモスバーガーのHPに載ってるメニューは、緑モスといっしょですか?

こんにちは。まだモスバーガー行ったことないので、
2つほど質問があります、よろしくお願いします。

1・モスバーガーのHPに載ってるメニューは、
緑モスといっしょですか?

2・http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/cheese_burger/
↑のセットメニューは、+320円で、オニオンポテトか、
サラダを選べるそうですが、
飲み物も付くのでしょうか?

Aベストアンサー

1.一緒です。共通です。緑モスのメニューには「緑モス限定」と記載されています。他にも、地域限定のメニューでしたら、「地域限定」と。
2.付きます。そのサラダとオニポテの画像の隣に、ドリンクメニューが記載されていますので、その中から選んでください。

Qこんなハンバーガーが食べたい♪

マクドナルドで続々と期間限定ハンバーガーが販売されてますが、

こんなハンバーガーが食べたい!って言うのありますか?

例:
・カレーハンバーガー(ナンみたいな生地でカレーを包む)
・納豆ハンバーガー(牛肉の上に納豆と半熟玉子を挟み込む)

Aベストアンサー

直感でイメージしたのは、「さつま揚げ明太バーガー」ですね。
さつま揚げに明太子を塗って、それをバンズで挟んで食べる。

「フグフライサウザンバーガー」
高級魚のフグをフライにして、サウザンドレッシングをタップリ挟んで食べる。

「コンビーフパテキュウバーガー」
コンビーフをほぐして、マヨネーズとキュウリの千切りを一緒にあえて、バンズに挟んで食べる。

Qフレッシュネスバーガーの全席喫煙

フレッシュネスバーガーの味が好きなのですがほとんどの店が全席喫煙なので入りたくありません。
都内の店で禁煙席があるところはありますか?
また全国展開するバーガーショップでありながら全席喫煙を基本とする形態は健康増進法の観点から問題はないのでしょうか?

Aベストアンサー

羽田空港店

Qハンバーガー

今日のお願いランキングーで、
川越達也シェフが、
ほとんどのハンバーガーに満点つけてました。
毎週毎週あちこちの食い物にだめ出ししているくせに、
ハンバーガーに満点って。
イタリアンの有名シェフかどうか知りませんが、
今までけちつけられた食い物は、
ハンバーガー以下、
ですか。
ハンバーガーなどという食い物は、
超味覚音痴のアメリカやろうどもの食い物。
日本で日本流にアレンジされてうまくなったか知らないけど、
ハンバーガー以下の評価された料理人は生きていけません。
そんなにうまいですかハンバーガー。

Aベストアンサー

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みです。
今日の「お願い・・」はゴールデンでしたから、そのパフォーマンスに少し力が入ってしまったのかも・・・。


それより自分は、あの番組でいつかマクドナルドが取り上げられるのを期待しています。味・ヘルシーさ共に至上最悪なあのファーストフードについて、彼等はなんとコメントするのでしょうか・・・いや、元々マクドナルド側も全く味に自信が無い(というかそもそも味は気にしていない?)からこそ、出演しないのかもしれませんが。さすが米国大企業、自分の売り方・見せ方に関してはプロフェッショナルですね。(食のプロではないですけど・・

チラッと観ただけでチャンネル変えましたが、ロッテリアとファーストキッチンでしたっけ? 確かにその評価は怪しいですね・・・。

今日の番組に関しては観ていないのでなんとも言えませんが、川越さんはテレビ向けのパフォーマンスがちゃんと出来る方であることは確かですね。(良く言えばお調子者というか。)実際(私が食べた経験があるもので)それ程良くも悪くもない食べ物でも、番組を劇的に見せる為に、一方をわざと蹴落として、一方を大絶賛する・・・というパータンを繰り返しているいるのは確認済みで...続きを読む

Qフレッシュネスバーガー本社の連絡先

近所のフレッシュネスバーガーなのですが、
二回来店して、三度腹立たしい事がありました。
二回目に行った時は、前回の指摘を直してさえいませんでした。
店長らしき人に言ったのですが、改善されていないので、
本社の方に連絡と思いました。
ただHPを見ても連絡先やメアドなどなかったので、教えて頂けると幸いです。

一回目
目当てで行ったハンバーガーの種類が、期間限定なのでもうありませんと言われた。(それは仕方ない。)ただ、頭上のメニューには貼ったまま。今日ひさしぶりにいったのにまだそのままだった。(季節物なので、シールがはがれるようになっている、にもかかわらず、そのまま。)

二回目(今日)
ハンバーガーを頼んで一口食べたら苦い。
パンの内側が激焦げ。
我慢して食べようと二口食べたが、苦さしか残らず、我慢の限界だったので、これ、我慢して食べようと思ったんですけれど、苦すぎて食べられないので、交換して頂けますか?と店員に言う。はい、と言ってだまって受け取る。持ってくる時にでもお詫びするかと思ったら、また、はい、と渡され、謝罪の言葉は一つもない。一緒に居た旦那は既に切れ気味。
帰る時に有り難うございました、の言葉もなく、サービス業の旦那は、ここ最悪だなと、一言。何でも、拭いていない机ばかりだし、とチェックを入れていたみたい。

こんな程度の事で怒るのは問題外ですかねぇ。
今はこんなもんなんでしょうか?

近所のフレッシュネスバーガーなのですが、
二回来店して、三度腹立たしい事がありました。
二回目に行った時は、前回の指摘を直してさえいませんでした。
店長らしき人に言ったのですが、改善されていないので、
本社の方に連絡と思いました。
ただHPを見ても連絡先やメアドなどなかったので、教えて頂けると幸いです。

一回目
目当てで行ったハンバーガーの種類が、期間限定なのでもうありませんと言われた。(それは仕方ない。)ただ、頭上のメニューには貼ったまま。今日ひさしぶりにいったのにまだそ...続きを読む

Aベストアンサー

HPに載っていました。
この連絡先で良いと思います。


株式会社フレッシュネス

本 社 ■ 106-6134 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階
TEL 03-3475-4101 FAX 03-3475-4140

開発部
TEL 03-5771-2063 FAX 03-3402-4899


設 立 ■ 1981年6月26日


資本金 ■ 3億6,125万円


代表取締役 ■ 栗原幹雄



きちんと本社に言った方が良いと思います!
以前、同業他社に務めておりましたが、これはひどいです。
また、そういうお客様の声は耳が痛いですが、大変ありがたいはずです。

本社の対応によっても、その後のフレッシュネスの姿勢もわかるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.freshnessburger.co.jp/profile.html

Q○○ハンバーガー

世の中にはいろいろなハンバーガーが出たと思いますが、
こんなハンバーガーがおいしかった、
過去にこんなハンバーガーを作った、
これからこんなハンバーガーが売れる、
などがありましたら是非ともお願いします。

Aベストアンサー

モスバーガーはやや値段も高めなので、めったに食べませんが味は一押しですね。

テリヤキチキンバーガー
チキンバーガー
フィッシュバーガー

今はないようですが、生姜焼のライスバーガーがあったように記憶しています。いや、焼肉ライスバーガーかもしれない。

今は佐世保バーガーなど地域名産となるようなハンバーガーを時々聞きます。機会があれば食べたいですね。

Qモスバーガーのスープ

モスバーガーのスープ類 メニューをみると期間限定とありますが なぜか沖縄のみ通年メニューになっています。
寒い土地ならなんとなくわかりますが なぜ 沖縄のみホットなスープが一年中販売されているのでしょうか?
気になります。どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

以前にアルバイトしていて社員さんに聞いたことがあります。
そのときの社員さんの答えは

沖縄は一年中熱くてスープがあんまり売れないから
1杯づつのレトルトのパックにしてあって
そのつど湯煎であたためている、そうです。
だから冬でなくても出せるらしいです。
沖縄だと季節感だす必要がないからですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報