アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して半年になります。別れた旦那と最近連絡を取ってて、出来るならやりなおしたいです。別れた理由は、流産をして、フォローがなかったから。ので子供はいません。ですが、やっぱり忘れられないです。他の人と付き合っても好きでも、元旦那と比べてしまいます。どなたか、離婚してまた同じ人とやりなおした方いますか?どういった経過でやり直したか、おしえてください。周りの環境や親の事考えるととってもきがおもいんですが・・・。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

離婚して、同じ相手と又籍を入れました。

現在仲良く暮らしています。子供は居ません。結婚25年になります。離婚した理由は私が 究極に生活に疲れてしまったからです。主人は共働きでも家事一切しない、色々ありますが、離婚した時から迷いはありました。でも離婚しないと変わらない気がしました。今 極端に変っていませんが、仲良く笑ったりしていて普通です。悩まれるのは きっと愛しているからだと思います。私も この人いいなぁぁ、、と思う人が出来ても主人の様に心を全て許せて心から笑える人と出会うことは出来ません。他人同士が暮らしているのですから、合わない事もありますよね。なので私は 主人が一番落ち着きます。色々あっての結果です。
    • good
    • 117

参考になればですが、私の祖父と祖母は若い頃5回離婚し、再婚してます。

(同じ相手と)戦争にまで行っているので、かなり昔の人で、周りの風当たりは相当のものだったようです。それでも祖父がなくなるまで、結局仲良しでした。結局は気性の激しい二人だった?本当に離れられなかった?運命の相手だった?そんなことを祖母には聞けないので良くは分かりませんが、見ていた限り、祖母も、祖父も、幸せそうでしたよ。あなたの旦那さんもあなたと同じ気持ちなら、一度あって話し合ってみてもいいんじゃないでしょうか?流産をしてフォローがなかったというのも、それはお二人にしか分からないことでしょうけど、本当に許せないことをされたり言われたりしたのなら、今、やり直したいと思っていないのでは?お互いが少しすれ違っていたのかもしれませんよ。特にそういう時、男の人ってどういう態度とっていいいのか分からないと思います。特にそれが自分の奥さんならなおさら。私は二人目の妊娠中に浮気、というか、浮気相手と一緒になると言われ、おなかの子供を相手の女と育てるとまで言われ、すごく傷ついたけれど、今、臨月。泣いて帰ってきてと言ってみたり、もうだったら一切家に帰ってこないでと言ってみたり、地獄のような日々でしたが、仲直りして冷静に考えそのおかげで、主人も寂しかったんだなーということが分かり、今は、以前より、仲良くしています。本気で死にたいとも思ったけれど、自分ばかりかわいそうだと思っていたら、先に進めないですもんね。後悔するくらいなら、一度、話し合ってみてはいかがでしょうか?えらそうな事、言ってすみません。少しでも参考になれば、うれしいです。
    • good
    • 57

初めまして。

私は同じ人と再婚した経験有。結論からいうと、今は別の人と再婚しました。(三度目の結婚を経験)子供が病弱でした。離婚しが子供の親として二人とも病気治療にはお互い協力し助け合ってきた結果、同じ人と再婚しました。でも、一度目の離婚原因は旦那の友人の保証かぶりで金銭的な問題で夫婦喧嘩の末、離婚。二度目の離婚原因は子供の治療費に加え一度目の離婚原因の借金(保証債務)で、夫婦喧嘩に疲れた旦那が浮気・・・それがバレて離婚。今は別の人と再婚したけど、子供とも仲良く、元旦那とは良き私の理解者、相談相手かな。根本的な一度目の離婚原因を自分自身の中で解決、受け止めておかないと二度目の婚姻生活で些細な喧嘩のさいに一度目の離婚原因を口にしたらアウトですね、流産の後のフォローは男として何をどうしたらいいのか解らない人多いです。それよりも、流産したことを引きずるなとは言いませんが、自分自身の中で受止め、新しく自分が輝く方へ向かうことで周りが変化してきます。マイナスな事を考えると必ずそのマイナスは自分に降りかかります。「この人と楽しく幸せになりたい。」という気持ちを強くもっていれば周りは少しづつ理解してもらえるとおもう。ガンバレ~!!
 私は一度目結婚で二人子供を授かり、二度流産、二度目の結婚の時には一人死産で亡くしました。沈んでいた時は誰からの励ましの言葉も私に対するイヤミ・哀れみのようにしか聞こえなかった自分がいました。振り切れた時に光が見えました。今、年に三回一人でお参りだけですが手を合わせに行ってます。最初の流産から17年、今年初めて知りました。元旦那も一人手を合わせていたことを・・
 貴女の気持ちで貴女の人生変わると思う。楽しく明るい未来を貴女が想う人と過ごすのが一番では?
 がんばれー!!としか言ってあげれないけど頑張って幸せ見つけてネ。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

長い回答ありがとうございます。すごく、勇気つけられました。今まで会ってはいなかったのですが、後日会おうかと思っています。会わないかもしれませんが・・・少し悩んでみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 13:28

元サヤって結局同じ理由でまた別れる事が多いですよね。


人はそう簡単に変わらないという意見に賛成です。

私も離婚していますが、元旦那からしつこく復縁をせまられて迷った事があります。
久々に会うと楽しかったのでつい迷ってしまいましたが、ある出来事で昔と1ミリも変わっていない事を痛感したので結局はねつけました。

離婚するのって大変ですよね。
そこまでの原動力があるほど嫌だった事が、また同じように嫌になるんじゃないでしょうか。
人は変わらないけど同じように自分だってそうそう変われないですから。
    • good
    • 60
この回答へのお礼

離婚大変でした。両方の親や周りの人に本当に申し訳ない限りです。やはり、会うとツライですか?会ってはいないので、迷っています。反対に会って決めたほうがいいのでしょうか?回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 13:24

状況は違うのですが、私の親なのですが”20年目の復縁”を去年しました。


30年前に結婚し、10年間の夫婦生活をして離婚に至りました。親といえども中々理由は聞けないのですが、母親曰く「私がまだ子供だったんだよね」って言うだけなのですが、私的には父親の両親と同居していたのでそれ関係かな~って思ってます。離婚して何年かたってから父親のほうから「元気?」みたいな連絡があったみたいで、それから去年まで会ったりしてました。旅行に行ったりご飯食べに行ったりと、家族同然の関係でした。で、去年色々と環境の変化もあり、子供達も父親の性から出で行ってほしい(結婚ですね)という願いもあったらしく「じゃ~」って事で去年復縁しました。ちょっと気長な気もしますが、祖母も喜んでいましたし、なにより私自信嬉しいです。
人生色々ですね。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も自身のことは子供な考えと理解しています。やはり、復縁するに当たって周りの祝福は大きな支えになるとおもいます。少し悩んでみて結果、後悔のない答えを模索したいですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 13:19

私ではありませんが、私の知り合いの人が


同じ人とやり直した人がいます。
その結果は、また別れました。
原因は、やっぱり人ってそう簡単には変われないみたいです。別れてみて今は良い感じでも、やり直してみたら、また嫌な所が見えてきてしまうものだそうです。
私が思うには、nero_silvaさんが変わる事が必要かなと思います。そうすれば、相手の方も必ず変わると思います。
もっと時間をかけて決めたほうが良いと思います。
個人的な意見ですが、参考程度に。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えて少し気持ちの整理をしようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A