プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道です。春に鉢から庭に植えたのですが鉢上げしないと枯れるでしょうか?3・4年前に買ったのですが毎年春に庭に植えて秋に室内に鉢に移しておきました。大きくなったのといつも1.2月ごろになると乾燥のためか徐々に枯れてきます。庭に植えると元気回復します。そにまま庭に植えておいたら枯れるでしょうか。マイナス20度くらいななります。雪はそんなに積もりません。寒風がすごいす。すいません、教えてください。

A 回答 (2件)

ゴールドクレストについてのQ&Aがありましたので参考にしてください。


http://www.bloom-s.co.jp/ziten/kuresut.htm

参考URL:http://www.bloom-s.co.jp/ziten/kuresut.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/10/20 22:46

runaさん、こんにちは



「ゴールドクレスト」は常緑樹ですから植え替えは必要ないんですよ。
むしろ移植に弱い傾向があるため、植え替える事は避けたほうがいいです。

剪定は定期的に行わないととんでもなく大きくなります。
http://homepage1.nifty.com/HomeSho/sub08.html
http://www.hanaq.co.jp/arc_anohana_gordcrest.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/HomeSho/sub08.html,http://www.hanaq.co.jp/arc_anohana_gordcrest.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/10/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!