プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達のお誕生日が間近なので、プレゼントをあげようと思うのですが、
私のお誕生日はもらってないし、普段からそれほど仲良くしているわけでも
ないので、お誕生日のプレゼントというよりは
普段の軽いお礼といったものにしたいのです。「お誕生日おめでとう」
というよりは「コレあげる」くらいな感じで。
あんまり負担をかけたくないので、予算も低めに1,500円くらいで
何かいいものありますか?ご意見ください。

A 回答 (6件)

この前、コースターを贈ったら喜ばれました。

そんなに高くないし、
今の季節は特にコップが汗をかきますから、気軽に使ってもらえ
るのではないかと思います。

けっこう凝ったデザインの物もありますし、かさばらないので気軽に
渡せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然おもいつきませんでした。
確かに!テーブルの上がびちゃびちゃに
なっちゃいますものね。
かさばらないのもいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 14:28

はじめまして!33歳男です。


僕なら「赤ワイン」ですね。ディスカウントの酒屋に行けば1500円から2000円くらいで、そこそこ美味しいのがあります。あとは焼酎とかジンとか(すいません。酒ばっかりで・・・)お菓子やケーキは手作りだと嬉しいけど、相手の方がどんな方か分からないので、誤解生む可能性が・・・。ネクタイシャツは私ならあまり嬉しく無いかも・・・。どうしても好みの問題がありますし。お酒を飲まない方なら趣味によりますが図書券とか比較的実用的なものが嬉しいかな(こうゆうのは金額が分かってしまうけど、僕なら全然気にしない)以前に大丸のシャツのオーダーメイド券(10,000円でしたけど)を貰ったときは嬉しかったです。あんまりシャツのオーダーメイドしたこと無かったし・・・。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。誤解をされると困るので
なかなか難しいですね。
女の子同士なら手作りってすごく嬉しいし
自分も作ってて楽しいからいいのですが・・・。
オーダーメイド券は本命ができたときに
いい案なので利用させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 10:29

はじめまして。


20代男性です。

好意があるのなら別でしょうけど、僕の場合女友達からは、飴ちゃんとかクッキとかのお菓子よく貰いますよ。逆に気を遣わなくていい金額の方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意はないので、値のはらないものにしたいです。
お菓子とかって男性は好き嫌いありますよね?
一般的にどうなのでしょう?
私のイメージは甘いものは好きじゃないってかんじなのですが
意外と好きだったりするのかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 15:19

夏なのでビールを飲むのならグラスはどうですか?


プラスおつまみなんてね。
他には、タオル系の物も夏場は使いますよね。
ハンカチや靴下は定番ですね。
主人もよく頂きます。
主人はお酒をもらうのが嬉しいみたいですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夏っぽいものがいいですよね。
売り場にもいっぱいあるし。
タオルとかだったら気に入らなくても雑巾にでも
してもらえれば(笑)。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 14:33

私はいつも負担をかけたくないけど日ごろのお礼の人へのプレゼントはお値段も安く手ごろな雑貨にしています。


しかも、変なもの。
妙に普段使ってたりすると微妙だったりもするから…
こないだのお土産は「カブトムシのキーホルダー」など4点でした。
もらったとき面白くって、その後は…どうなってもかまいません。
って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも変なもの!これ、笑えて楽しそうです(笑)。
男女間でプレゼントをあげたりすると
気があると思われても困るので、
シリアスに感じさせないものがいいなぁと思っていたので
その点からいってもこれはいい考えですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 14:31

男友達の年齢はおいくつ位ですか?


私自身の経験はメールでBDカードを送るくらいしかしたことありませんが、
周りの知人たち(女性)は、
サラリーマン(25男性・マメで自分でアイロンかける人)にハンカチ、
販売職(30前半男性)に面白いコメント柄の靴下
などあげているのを見たことがあります。

無難なのは日用品・消耗品かなと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カードを添えてハンカチとか、
そういう風にするのもいいなぁ。
手軽に渡せそう!
ちなみに29歳になるんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!