プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、会社でネットウエアからWindousNTのネットワークに切り替えをしてもらい、ネットウエアの設定を削除したのですが、Windws98を立ち上げた時に次のエラーメッセージがでます。
 ”デバイスNWSERVERの読み込み中に次のエラーが発生し  ました。
  エラー6260:ワークグループが指定されていませ  ん。コントロールパネルの「ネットワーク」アイコン  をダブルクリックし、「識別」タブで指定してくださ  い。
ネットワーク管理者に聞いても解らないようなので、どなたか教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネットワークコンポーネントの中にMicrosohtネットワーククライアントは存在しますでしょうか?

無ければ追加してみてください。
次に識別情報で優先的にログオンするネットワークを先のMicrosohtネットワーククライアントに設定してそのプロバティーでワークグループを入力してください。
何も設定していないのであれば初期状態はWorkgroupsです。
ここが以前の設定のままになっている可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

nag3さん、回答ありがとうございます。

何度かお礼を出したのですが、出し方がまずかったのだと思います。掲載されず、大変失礼いたしました。

はたして自分一人で確認できるかどうか不安でしたが、
さっそく現在のパソコンの設定状況を確認してみました。その結果は以下の通りです。
1.まず、ネットワークコンポーネントにMicrosoftネット  ワーククライアントは既にありました。
2.次に、識別情報で優先的にログオンするネットワーク  先はMicrosoftネットワーククライアントに設定してあ  ることを確認しました。
3.そのプロパティのワークグループはWorkgrupsでなく、  すでにワークグループ名と自分のコンピュータ名が設  定してありました。

以上ご指摘いただいた件について確認をしてみました。が、どうもうまくいかないようです。ほかにどこか確認するところがありましたら教えてください。よろしくお願
いいたします。