こんにちは。ちょっと教えて下さい。
あるHPを見てたら、「平成14年用年賀葉書の絵入りは、県版1種類のみとなります。」と書いてありましたが、絵が入ったものは本当に1種類のみなのですか?今年(13年)だと、ピーターパンとか3種類ぐらいあったと思うのですが、そのようなものは今年はないのでしょうか?
年賀状のデザインのこともあるので、少し気になっています。
どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

無いはずです。


郵便局から年賀はがきの斡旋が来ましたが、見本を見ても絵入りのものは県版1種類しかありませんでした。
かわりにインクジェット用のはがきの枚数が大幅に増えたそうです。
みんなPCで自作してるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ema_0222さん、どうもありがとうございました。
残念ですが、仕方ないですね。

お礼日時:2001/10/20 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年賀葉書は官製葉書?

はじめまして。
とある懸賞に応募しようと思うのですが、詳細の書かれた紙には「応募券を、官製葉書に貼付の上」と書いてあります。
そこで葉書を用意しようと思ったのですが、数年前に残ってしまった年賀葉書しかありません。

そこで疑問に思ったのが年賀葉書は官製葉書?ということです。
郵政省発行だから同一と考えていいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

年賀はがきも官庁が発行したはがきです。じゃんじゃん活用してください。

Q平成元年生まれの人は、今年は平成29年なので29歳とはならないんですか?出来るだけ分かりやすくお願い

平成元年生まれの人は、今年は平成29年なので29歳とはならないんですか?出来るだけ分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

平成元年=平成0年ではなく、
平成1年です。
(平成1年という言い方は
実際にはないのですが分かりやすく言うと。。)

なので、、
平成2年→1歳
平成3年→2歳
平成4年→3歳...

平成29年→28歳になります。

Q平成20年年賀状投函受付開始日について

こんにちは。
タイトルのとおりですが、来年の年賀状の投函受付日が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。いろいろ調べた結果、一昨年が12月15日だったのは分かったのですが、最新の情報を得られませんでした。毎年12月15日なのでしょうか?
身内が亡くなり、急遽喪中のハガキを準備することになりましたが、年賀状の投函受付開始よりも前に投函したいと思っているため、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年も12月15日です。
参考URL(日本郵便:平成20年用年賀 「年賀状贈ろうweek」の開催について)内に、「12月15日(土)から平成20年用年賀の引受を開始するにあたり」との文面があります。

例年12月15日のようです。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2007/1203_01.html

Q今年(平成20年)に木村藤子さんの鑑定を受けられた方

今年(平成20年)に入ってから、むつの神様、木村藤子(霊能者)の鑑定を受けられた方がいらっしゃいましたら、どんな些細なことでもよいので詳細を教えて下さい。
(1)予約時の混雑状況
(2)鑑定の雰囲気(鑑定時間、質問に快く答えてくれるのかなど)
(3)鑑定料金
(4)最寄駅からタクシーで10分だそうですが、行きは駅からタクシーを拾えるそうですが、帰りはタクシーは拾えるか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は今年の8月に木村先生に鑑定して頂く事ができました。

まず、ご質問の件ですが、
1)予約の混雑状況は、6月初め頃にお電話が繋がったのですがその時にはすでに7月と8月の土・日はいっぱいでした。 
2)まず、電話予約の時に相談されたい事を電話受付の方にきちんと(できれば細かくわかりやすく)伝える事と、何件相談があるのか、何人で伺うのかを正確に伝えた方がいいです。
電話の時に伝えた事と先生宅で用紙に相談内容など記入するのですが、それがちぐはぐだったので注意は頂きました。でも、注意するべき事を言い終えると、後はとてもやさしく丁寧に見て頂けました。本当に思いやりのある素敵な先生でしたよ。(安心して下さい)
鑑定時間は・・たぶん10~15分だったと思います(なにせ、異常に緊張していたので頭が真っ白状態でした)
3)料金はお気持ち・・との事でしたので、常識の範囲でご自分のできる範囲でいいのではないでしょうか。
4)タクシーは先生のご自宅の玄関先にも直接タクシー会社に繋がる電話機が置いてありましたよ。

 見て頂いた感想も書いておきます・・
相談内容は言えませんが、とにかくすごい!!私はまだ何も細かく話していないのに、最近の現状で家族しか知りえない事をバシっと言い当てられました。家族の体の事も・・自宅に戻って念の為に病院で検査したのですが、先生の言われる通りで驚きました。青森は本当に遠かったですが、苦労して行ってよかったと思っています。
でも、これは私個人の感想ですので、行かれた方すべてが同じ意見とは限らない事はご理解下さい。

こんばんは。
私は今年の8月に木村先生に鑑定して頂く事ができました。

まず、ご質問の件ですが、
1)予約の混雑状況は、6月初め頃にお電話が繋がったのですがその時にはすでに7月と8月の土・日はいっぱいでした。 
2)まず、電話予約の時に相談されたい事を電話受付の方にきちんと(できれば細かくわかりやすく)伝える事と、何件相談があるのか、何人で伺うのかを正確に伝えた方がいいです。
電話の時に伝えた事と先生宅で用紙に相談内容など記入するのですが、それがちぐはぐだったので注意は頂...続きを読む

Q今年6月に妻の母親(非同居)死亡で妻は年賀欠礼状を差出済み、さて夫の私は欠礼状か年賀状か迷っています

今年6月に妻の母親(非同居)死亡で妻は年賀欠礼状を差出済み、さて夫の私は欠礼状か年賀状か迷っています。教えて下さい。

Aベストアンサー

年賀状で良いかと思います。
質問主様家として喪中欠礼はがきを出したのでは無くて、奥様が勝手に出したものですから。
本来なら、一家の長として質問主様名で出すものですから。
奥様が喪中欠礼はがきを出したところに旦那様単独名で集中的に出すのも洒落です。

同時に、年末年始の挨拶を遠慮しますなので、年始に行かない、と言うのも含まれますが、行きますよね。

私の親戚に喪中欠礼はがきを出して、年賀状を出して(年賀状は前年一年の家のトピックスを写真にして送ってきますので、年賀状が一年抜けると、一年間溜め込んだネタが没になるので何が何でも出したそう)、さらには新年の挨拶に家にも来てと言うのがいます。
喪中欠礼はがきなんて軽いものですので、スルーしても良いかと思います。

郵便事業社、印刷業界の(今はロウソク線香業界もかな)宣伝に思い切り乗るのも手ですし、乗らないのも手です。
何でも有りです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報