先日久しぶりに映画「ふたり」を観たのですが、
映画の中で中嶋朋子や石田ひかりが
歌っている「草の想い」という曲の歌詞が知りたいんです。
CDを買うなり、借りるなりすればいいんですが、
そこまではという感じなんです(ほんと勝手ですみません)。
どうかよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLのサイトにあります。


そこはJASRACの許諾を得ているので、リンクには問題はありません。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/kakinoki/midi-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
リンクに問題ないことまで教えていただきすいません。
草の想い以外にも興味を引かれる曲がありました。
すっきりしましたし、ほんとありがとうございました!

お礼日時:2005/07/28 16:00

「草の想い 映画 ふたり 歌詞」 と入れて検索すればすぐ見つかりますよ。

(ここに質問するより、自分で調べた方が早いと思うんだけど…)
著作権の関係もあるから検索してみて下さい。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/kakinoki/midi/midi031.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
自分で調べてみたんですが下手なのかダメでした。
すいません。
結構短い歌詞なんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q映画についてです桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?また、二次元好きな人が見るものですか?

映画についてです
桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?
また、二次元好きな人が見るものですか?

Aベストアンサー

二次元が好きな人が多いと思いますが
今の時代、ギャルや普通の人もアニメやボーカロイド好きで
女子限定ではなく、幅広い老若男女問わず
観ると思いますよ(^ ^)

Q大林宣彦監督の「ふたり」の姉、千津子の

事故に遭った日、つまり命日が分かりません。
映画のシーンでも日付は特定できなかったと思いますが・・。

原作の中では記述が有るのでしょうか?それとも撮影日??

御存じの方、教えてください。<(_ _)>

Aベストアンサー

10月27日です。確か・・・色々な「ふたり」ファンの方のHPに書いてあるので間違いないと思います。
グーグルで「千津子 命日」で検索かければいくつかヒットしますよ^^!

QMWっていったいどういう映画なんですか?

私がいつもいくところでは
通常の映画は11:00 14:00 18:00 21:00
みたいな感じで午前から午後まで幅広く上映しているのですが
このMWに限っては最初は15:00位から上映開始だったのが
今では18:00過ぎからになっています。
あまり見て欲しくない映画なのでしょうか?

Aベストアンサー

手塚治先生原作の暴力・残虐が多い映画(原作では同姓愛も描かれていました)で当初注目されましたが、原作と違いすぎので客入りが悪くなったからじゃないでしょうか。

当方のよく行く映画館では今でも9:50 15:25 21:00と三回上映になってます。(公開当初は6回上映)

映画は上映回数でお金を払うので超人気作でないと毎日なんかも上映しても元がとれないので公開から数週間で上映回数を減らすのはよくあることです。

Qそんな映画(邦画)って本当にあるんでしょうか?

先日、小5の娘と話していて聞かされたんですが、何年か前にあるお友達の家に遊びに行った時に、変なビデオを見てしまったらしく、その内容が

坊主頭の少年と少女が他人に見つからない様に隠れながら、2人共素っ裸で外を徘徊していて、しかも女の子(少女)の方は骸骨を抱えていた、というのです。

最初は私も(そのお友達の)親が持っていた変なAVでも見てしまったんだろう、と思ったのですが…

娘が申すにはお姫様やお侍さんみたいな人も出てた、と何やら時代物だった様な事も言ってました。

ただでさえ児童ポルノ等の規制が厳しい現在、まして日本映画でその様な異様で不気味な作品があるとはどうしても信じられないのですが…

何せ現在小5の娘が言う「何年か前」なので多分、小2か小3位の記憶だろうと思われますので、どこまで確かかは定かではないのですが…

そのお友達も既に他所へ転校してしまっており、最早直接聞き出す事も叶いません。

何分、思春期の難しい時期に差し掛かっている娘ですので、親としてはかなり気になっています。

子供の言い分なので恐縮ですが、何かお心当たりがあれば教えて頂ければ幸いです。お暇な時で結構ですので宜しくお願いします。

先日、小5の娘と話していて聞かされたんですが、何年か前にあるお友達の家に遊びに行った時に、変なビデオを見てしまったらしく、その内容が

坊主頭の少年と少女が他人に見つからない様に隠れながら、2人共素っ裸で外を徘徊していて、しかも女の子(少女)の方は骸骨を抱えていた、というのです。

最初は私も(そのお友達の)親が持っていた変なAVでも見てしまったんだろう、と思ったのですが…

娘が申すにはお姫様やお侍さんみたいな人も出てた、と何やら時代物だった様な事も言ってました。

ただでさえ児...続きを読む

Aベストアンサー

えー・・実は最初からこの映画が何なのか分かってはいるのですが・・・
回答するのを逡巡しているのです・・・

と、言うのも・・・昔こういう話がありました。
有名な「ウルトラセブン」の話です。ある子供雑誌での企画でその「ウルトラセブン」の
中の一話「遊星より愛をこめて」という作品に出てくる異星人が(自分の星で起こった
核戦争の所為で血液異常を起こし、地球に逃れて来、地球の女性と親しくなるのですが・・・
物語自体は良い話なのです・・・)体に怪我の痕がありそれがケロイド状だったので、
たまたまその作品を紹介した人が深く考えずに被爆星人と書いてしまったんですね・・・
で、それを見た子供がたまたま親に報告してしまい、その親が原爆症関連の活動している人で、
その方達が大騒ぎしたので、ただの特撮作品だった一篇は社会問題になってしまいました。
そして、その第12話は永久欠番にされてしまい、今も表向きは観ることができなくなりました。
作品を見ればそういう表現は一切無く、悲劇の異星人と地球人の女性の儚い恋を描いた
美しい作品なのですが・・・一部の良識派と思い込んでいる人達の集団ヒステリーで
ひとつの作品が潰された有名な例ですね。

で、何が言いたいのかと言うと・・・ここで作品名を挙げて、某かの騒ぎの発端になりはしないかと
ちょっと思ったりしてしまうのです。大げさとは思いますけれど・・・・

まあこの映画の方は実に笑えるカルトムービーの一本なので、先に挙げた作品と比べる様な内容じゃ
全く無いんで・・・というか、今観るのは結構難しいです・・・ビデオも廃盤だし・・・高いし・・・
私自体はこの映画に思い入れも無いんですが・・・真剣に見る内容でも無いし・・・
ただ・・・・
困ったエピソードもあることはあるし・・・子供に見せる内容じゃ無いので・・・その見せた友達は困ったものです・・・

お聞きしたいのは・・・タイトルが分かったらどんな行動しちゃいますか?というコトなんですけれど・・・(^-^Λ;

ちなみに裸でうろうろする二人は17歳くらいなので、少年少女じゃあ無いです。
と・・・言ってる間に誰かタイトル書き込みしたら意味無いこと書いてますけど(^-^Λ;

えー・・実は最初からこの映画が何なのか分かってはいるのですが・・・
回答するのを逡巡しているのです・・・

と、言うのも・・・昔こういう話がありました。
有名な「ウルトラセブン」の話です。ある子供雑誌での企画でその「ウルトラセブン」の
中の一話「遊星より愛をこめて」という作品に出てくる異星人が(自分の星で起こった
核戦争の所為で血液異常を起こし、地球に逃れて来、地球の女性と親しくなるのですが・・・
物語自体は良い話なのです・・・)体に怪我の痕がありそれがケロイド状だったので、
た...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報