アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トム・クルーズの「トップガン」で、
主人公が入隊した日の夜、ヒロインのチャーリーをナンパするシーンと、
いちばん最後のシーンに流れる、
「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」
という歌いだしのアーティスト名と曲名をご存知の方、
ご教示ください。

A 回答 (5件)

ki61 さん、こんにちは~☆♪



ライチャス・ブラザーズの 『YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING』なのでは。

> 「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」

唇へのキスにも瞳を閉じないあなた そして優しさもない。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしくそれです!
「and no tenderness...」って続くんですよね。
試聴してみてわかりました。
みんなで大合唱になるときに「YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING」
って叫んでますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 15:18

チャーリーを酒場でナンパするときに、


調子はずれな音程で歌っていた曲ですよね(笑
papillonさんのお答えしている『YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING』で正解。

エンディングにかかる曲(本物)と聞き比べると、なんか違います。
チャーリーの「歌手では食べていけないわよ」という台詞は納得ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはトム・クルーズはわざと調子ハズレの音程で歌っていたんでしょうか。
それでも聞き取りはやりやすかったです。
エンディングであれだけ大きくかかっているのに、
なぜサントラにはないのか、ずーっと思っていましたがなんか曲名がわかって、
曲も入手できてすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 14:18

すでに正解が出ていますが補足します。

現行のサントラは追加曲が収録されています。その中には「ユーヴ・ロスト・ザット・ラヴィン・フィーリング(ふらられた気持ち)」も収録されています。これは『ゴースト』の「アンチェイン・メロディー」で有名なライチャス・ブラザースの60年代の大ヒット曲です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現行のサントラには収録されているのですね、知りませんでした。
なんで最初は収録されなかったんでしょうね。
曲を入手しましたけど、さすがに60年代だけあって音が古かったです。

お礼日時:2001/10/24 14:12

自分が持っているソニーレコーズのトップガンのサントラには「You never close your eyes, anymore when I kiss, your lip...」という歌詞が入っている曲はないですね。


stingrayさんの言うとおりたしかに似ている曲としてLOVERBOYの'Heaven In Your Eyes'という曲があるんですがこのような歌詞は含まれていないですね。
もしかしたらki61さんが聞き間違えたのか、papiilonさんが言う
ライチャスブラザーズの 『YOU'VE LOST THAT LOVING FEELING』という曲が
ソニーレコーズのサントラに入っていないかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が15年ほど前に買ったサントラには入っていませんでした。
劇中でもかなりスローテンポではっきりと歌っていたので、
聞き間違えではないと思います。
ライチャスブラザーズの曲で正解のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 15:23

LOVERBOYの'Heaven In Your Eyes' かと…。



参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/rockmusic/SOUNDt. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、その曲ではなかったようです。
サントラに入ってない曲だったし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!