今私は付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。それでも2週間くらい前までは時間のある時一緒に食事に行ったり、泊まりにきたり何かしら毎日連絡とりあっていました。しかし、この2週間が忙しさの山場で連絡があまりなくなってしまい、一応山が終わったときは「連絡しなかったことへの誤り+今日電話するね」というメールがきたのですが、それっきり連絡が不通になってしまいました。(不通になって一週間)不通といっても一度だけメールで「疲れ果てているけど今日連絡します。」というメールがきたのですがやっぱり電話はなく、その後心配になって私から何度も電話したりメールを書いたのですが、まったく返事がなく、しまいには電話をかけるとぶちっと切られるようになってしまいました。それで、いてもたってもいられず彼の友達に相談して見たのですが、例年になく彼は忙しいみたいってだといっていて、でもだからといって私はすごく心配で、実は今日あまりにも不安で彼の家まで行きました。彼は疲れて寝ていたみたいですがその前にも何度も電話したのに切られたりしていました。。。彼と話したところ、確かに私からの連絡やメールは見ていて一方的に安心はしていたけど、自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった。+今までの気持ちと何も変わっていないといわれました。なんだか腑に落ちずに帰ってきたのですが、彼をこのまま信じていていいのか不安になりました。なぜ電話にでなかったり、切ってしまったり、そんなことをすれば私が不安になることぐらいわかるのに、どうするつもりだったのかよくわからないんです。だれかこの状況はどういう状況なのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.6の者です。



>mayuclubさんは、「彼とぜんぜん会えないけど平気」
>と言っていてすごいなと思いました。

私も寂しいですよ。
helpandhelpさんと同じ気持ちです。
連絡がないとそういった気持ちがより強くなりますからね。

>それぐらい自分が夢中になれる仕事があったりするのかなと
>うらやましく思いました。

彼に匹敵するものを自分の中に作っています。
つまり自分の世界というかんじでしょうか??
彼が忙しいたびに「寂しい寂しい」言っていたら
彼だって仕事に専念できないし、うざったいと思いますよね。
自然とできたわけでなく、意識して作ってみたんです。
趣味や自分のすることに専念して…

だからhelpandhelpさんも、自分が夢中になれるような
何かをみつけてみてください。
夢中までいかなくても「楽しい」と思える何かを…
例えば英会話をはじめたり、ずっとやってみたことをやり始めたり
この季節ならお友達と紅葉をみにいったりしてはどうですか?
愚痴なら信頼できる女友達にバンバンいいましょう!
話した方がすっきりします。
信頼できる友人ならhelpandhelpさんのこと、受け止めてくれますよ。

>もっと私も自分をもてるよう努力します。

お互い頑張りましょう!
彼と久しぶりに会ったときに、彼が驚くくらい
キレイになっている自分を想像してください。
オシャレもして、爪の手入れもして、
そういったのも楽しいものです(^^)
きっと彼は「彼女は自立心のある女性だ」
って惚れ直しますよ!
    • good
    • 0

私の彼も多忙な人です。


どうやら今月も会えそうにないです。
メールもしていません。電話もしていません。
でも大丈夫です。

私も多忙なのですが、彼が仕事に専念するときは
そっと見守ってあげるのがベストかなって思います。
彼はhelpandhelpさんのことも気になっていると思います。
けれど仕事のことで頭がまわらないんだと思います。

今の状況がずっと続くとは思いません。
仕事はやがて一段楽するのだから、それから彼とゆっくり話し合っても
遅くはないと思います。

>なぜ電話にでなかったり、切ってしまったり、そんなことをすれば私が不安になることぐらいわかるのに

これはされたらイヤだけれど、電話にでて「淋しい!!会いたい!!」
といわれるのかも…と思うと出たくないのかもしれません。
それか単に疲れていて電話に出る気力すらないか…

私も過去の恋愛で、忙しい彼に
「どうして会えないの?!」と責めたことがあります。
今思うと自分のことばかりしか考えていなくて
彼がどれだけ辛いかなんて、これっぽっちも理解してあげれなかった
そんな自分が情けないです*

今は辛いと思いますが
女友達と遊びに行ったりしてhelpandhelpさん自体気を紛らわせて下さい。
彼がすべてではないはずです。
趣味もあると思いますし、そういったことに力を注いで、
彼が安心して仕事ができる状態を作ってあげましょう。
仕事が一段落したら、彼から感謝の気持ちの電話がきっと届きますよ。

今は少し悲観的になっているようです。
でも状況が状況なので、彼を応援してあげてください。
helpandhelpさんもいろいろな趣味を持って、楽しんでください。
彼が忙しいからといって、人生がつまらなくなってはもったいないです。
いろいろなこと、enjoyしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
mayuclubさんは、「彼とぜんぜん会えないけど平気」
と言っていてすごいなと思いました。
それぐらい自分が夢中になれる仕事があったりするのかなと
うらやましく思いました。

> 私も過去の恋愛で、・・・・・・
今思うと自分のことばかりしか考えていなくて
彼がどれだけ辛いかなんて、これっぽっちも理解してあげれなかった
そんな自分が情けないです*

この部分はとてもグッときました。
本当に今の私は自分の事をかまって欲しい一心でした。

ありがとうございます。
もっと私も自分をもてるよう努力します。

お礼日時:2001/10/21 01:00

そこそこ忙しい男性です。


誤解してたらすみません。

helpbandhelpさん、メールは出してるみたいですけど、
もしかしたら、ここの質問にあるような書き方をしてませんか。
頭がつかれきってるとき、この文章すごく読みにくいです。
読みきっても、どの部分に返事しようかって考えると
ま、いいかって思ってしまいます。

相手の方がパソコンで受けてるなら、携帯に送るぐらいのつもりで
100文字ぐらいにおさえると返事も書きやすいんじゃないでしょうか。

不安に駆られて、私のことどう思ってるのとか責めると
面倒くさくなって、分かれようと言い出しかねませんよ。

他の方も言っているように
そっとしておくのが一番ですが、
そっとしすぎてそれっきりになっては大変なので、
helpbandhelpが今日やったこととか一言メールを入れ続けるのも良いかもしれません。

彼は今自分のことでいっぱいいっぱいなのだと思います。
そこに、私のことかまってよと言われるのはかなりきついと思います。
ほったらかしにされてるhelpbandhelpさんの不安はとりあえず置いておいて、
helpbandhelpが何をしたら彼が少しでも楽になるかを考えて実践することが
後々より良い関係に発展することと思います。

私の友人に、ちゃんと食べてないだろうからって、
毎日1品おかずを作って、彼のアパートのドアにかけておいて
それで結婚した人がいました。

彼の邪魔にならないように彼を支えるってのは
男にとって、結構胸にくるものです。
もちろん、料理じゃなくて、helpbandhelpさんのメールを見るとほっとする
と思えるような、癒し系のメールでも良いと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

>helpbandhelpが何をしたら彼が少しでも楽になるかを考えて実践することが
後々より良い関係に発展することと思います。

まさにその通りですよね。
頭ではわかっていたのですが、なかなか実践できなくて。。。
メールも「私は平気だから頑張ってね。」ってかいてみたり、
それで返事が来ないと不安になって、
「連絡ないけど生きてるの?」なんていうメールをいれてみたり。。。

今日既に彼の家まで押しかけてしまったので、
(一応彼からはこれからも宜しくねといわれたけど)
もう手遅れかなと不安もありますが、
自分のことばかりわがままにならずにがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 00:46

はじめまして。


私は仕事をしている身ではないのでわかった口は叩けませんが。
やはり、仕事とか。自分に与えられたことはどうしてもやらなければ
いけない。って事があると思います。
忙しいときはほんと頭が回らない、あなたにとっては頭を回して頂戴よ!
ちょっと、連絡してくれるだけでいいやん!!なんて思うかもしれませんが。
踏ん切りをつけれるところ(例えば、新しい商品の販売が波にのったとか)
忙しい中で彼も少しだけ連絡してくれてるのだと思います。
あまり、彼を責めないであげてください。
かといって「連絡する。」といって連絡ないのはいただけませんね。

まぁ、私が同じ立場なら連絡しないかも・・・・。
なぜかって、そんな時に出る言葉は「あぁ~、疲れた~。もう大変。」
といった言葉だけのような気がします。
それで、相手が満足してくれるのなら別に構わないのですが・・・。
あなたはこんな愚痴だけの電話で嬉しいでしょうか?
そういう風に彼も思ったのではないでしょうか?
「あぁ~仕事がうまくいかない。どうしよう・・・。」
なんて電話をしても。
あなたは「大変だね。頑張って!」としか言えないでしょ?
それだけでもいいかもしれませんが。
たぶん、電話の度に同じことを繰り返すだけしかできないのではないでしょうか?
それはそれで嬉しいのですが。それを言わせることしかできないし
あなたもどうしようもないでしょ?彼を助けてあげたいけど、何をしたらいいのだろう?って。

まぁ、長くなりましたが。
彼もただでさえ仕事に追われているのに、メールや電話で責めたり、催促したりと
彼を追い詰めないほうがいいですよ。
追い詰められると「ならいいよ!うるさいうるさい!!もう別れる!」なんて
最悪の事態になりかねませんよ。
「今は大変だけど、頑張ってね。」とか「今日さぁ、こんなことがあったんだよ」
とか「忙しいだろうけど、時間あったらしんどい!!大変だぁ~くらいメールしてね。死んでるかと思うから(笑)」みたいに軽く彼に接してあげてはいかがでしょうか?まぁ、あなただけの問題ではないので彼とお話ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>まぁ、私が同じ立場なら連絡しないかも・・・・。・・・・・

今日彼の家に行ったとき彼も同じ事を言っていました。
最初私がそれを聞いたときは、ひどい言い訳だと思ってしまいましたが
やっぱり、そういう風に考える人もいるんだと知って、
考えさせられました。
これも優しさなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 00:38

こんにちは。


私は女性なんですが、ちょっとだけお話させてくださいね。

へるぷさんが随分気に病んでおられる様子、手に取るように感じられて、
どうにも気になってしまって・・・・・・。

で、本題に入りますが・・・・・。
一時期、大ブームを起こした本、『話を聞かない男、地図を読めない女』を読まれたことはありますか?
この本の著者のアラン氏によると、男性って、一度に一つのことしか出来ないんですって。。(*^o^*)
仕事で多忙な時には、猪突猛進にそれ一本槍になるのね。
まさに寝食も忘れ、そして失礼なことに付き合っている彼女のケアも忘れて。。(笑)
だから、心変わりをしたなんてことではないのよ。 大丈夫♪ ね。。

男性と女性って、物事の捉え方も考え方も、そして脳さえも違うらしいのね。
女性は、困難に直面した時には、慰めの言葉や優しいふれあいを求めるけど、男性って、なんと放っておいて欲しいんですって。 難しいね~。。(笑)
たった一言だけ、「頑張ってネ」だけ残して、あとは元気な姿を見れる日までそっとしておいてあげるのがベストだそうです。
だから、どうか元気出してね。
彼を信じて、そして、影ながら彼のお仕事を応援してあげてください。
へるぷさんも、今のうちに何か打ち込めることを探すなんていかが?
また頻繁にデートする日が復活しちゃえば、そんな暇も無くなるヨ。。♪
安心してね♪ 大丈夫っ! 応援してますからね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
このメールをみて実は今本を買ってきました(笑)
まだ読んでいませんが、pommie12さんが教えてくれたことは
すごくほっとする材料になりました。
最近彼中心の生活になってしまっていたので
本屋に行ってなんだかいろいろ反省しました。
私事なのにこんなに心配してくださって嬉しかったです。
きっとpommie12さんは素敵な人なんだろうなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 00:16

信じてあげましょう!


仕事で本当に疲れていたら何もしたくなくなり、ただ寝ていたい時もありますよ。(結婚して子供が出来たらそうはいかないけど。。。)

>自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった

付き合っているときはお互い、ベストの状態で逢うのがやはり良いでしょう。ケンカの原因になったりしますから。
彼もそこらへんを考えているのではないでしょうか?
もし、あなたがそういう状態の彼を受け入れられるだけの気持ちを持っているのなら、元気な時に「疲れ果てたら私の所に来て!元気が出る料理でも作るから!」などと話てみたら?男としてはめちゃくちゃ嬉しいし、その後の仕事もいい仕事が出来そうになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

 >「疲れ果てたら私の所に来て!元気が出る料理でも作るから!」などと話てみたら?男としてはめちゃくちゃ嬉しいし、その後の仕事もいい仕事が出来そうになるよ。

これをみて、前は私にもこういう余裕があったのに、何で今の自分はこんなに切羽詰っているんだろうとはっとさせられました。もう少し自分に自身を持って彼を信じて待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 00:27

>彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。



私も似たようなもんです…、
先月の労働時間は軽く400時間を越えています、
もちろん休みなんて一切ありません。

当時、つき合っていた彼女のことも放ったらかし状態です…、
別に、嫌いになった訳じゃないけど、本当に自分の時間がなくなってしまったからです。

彼の忙しい状態はいつまで続くのでしょうか?
例えば、一時的に人手不足で休みが取れない…、とか、
仕事(部署)が変わらない限り、今の状態が続くとか…。

僕の場合(経験上)、忙しいときは、本当に心身とも疲れ切っているので、
とにかく、静かにそっとしておいて欲しい…、だけでした。
でも、これって、かなりガマンのいることですよね?

二人にとって「想い出の曲」って何ですか?

僕は、今でも当時彼女といつも聞いてた曲を聴くと、彼女を思い出します、
しかし、もうこちらから連絡を取ることはないと思います。

しばらく静かにしてあげて、落ち着いた頃に連絡してあげるのがいいのでは?と思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中お返事ありがとうございました。
実際忙しい方の気持ちが聞けてほっとしました。
忙しいのは多分今後も続くと思います。
もしかしたら3年くらい続くかもしれません。
でも今はもう少し様子を見て彼が少し落ち着くのを待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Qお付き合いしている彼から、一週間前に今日は査問会議があるので忙しい、今晩連絡する。と言われました。で

お付き合いしている彼から、一週間前に今日は査問会議があるので忙しい、今晩連絡する。と言われました。でも何の連絡も無く一週間が過ぎてしまいとても心配しています。一度電話をしたんですが繋がりませんでした。
一ヶ月ぐらい前に会った時に、仕事でやらかした。連絡はできないと言われたので、こちらからは応援や励ましのメールを一方的に送っていました。メールはできないけど、メールは送ってほしいようなかんじに見受けられたので…

この一週間私はメールをしていません。彼の仕事は激務で休みなしでいつも働いています。
もうどうしていいか分からなくなってしまいました。私は避けられてるとしか思えないです。

皆様はどう思いますか?このまま諦めるしかないのでしょうか。

少しでもいいのでアドバイス頂けると助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

連絡する時間もないとかありえない、という意見も分かりますが、物理的なことではなく、連絡できる心境ではない、ということではないでしょうか。
職業は医師で、失敗して査問会議、連絡が取れないということを考えると、笑ってすませられる状況ではないのでしょうしね。
質問者様との結婚を描いていたとして、結果が出るまではその構想もストップせざるを得ないのが想像できますし、それならば連絡がないのも頷けるのではないでしょうか。

>このまま諦めるしかないのでしょうか。
それは連絡がないからですか?
それとも彼が将来を描けない状態だからですか?

そんな状態の彼を支えることはできない、待ってられない、というのなら、「連絡がないのだからこれまで」でいいと思います。
冷たいと言われようが、質問者様だっていつまでも待っていられるわけではないでしょうし、生きて生活していくためには甘いこと言ってられませんからね。
でも、どんな結果であっても彼を支えたいと思うなら支えればいいと思います。
何を聞いても驚かないってくらい肝を据えて向き合ってあげてはどうでしょうか。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q彼から1週間電話がありません。彼と言っても既婚者です。元旦にメールで新年の挨拶をしましたが返事はメー

彼から1週間電話がありません。彼と言っても既婚者です。元旦にメールで新年の挨拶をしましたが返事はメールだけです。次の日用がありメールしましたがそちらも返事はメールだけでした。いつもなら電話をしてくるのにメールだけでした。去年の26日頃彼にに2人目の孫ができ娘が里帰りしてると聞きました。新しい年にあたって彼なりに自粛しているのでしょうか?それとも現実を見つめ直しあたしとの連絡はしないようにしてるのでしょうか?それに元旦から挨拶してメールしたこと、次の日に用がありメールしたことで怒ってるのでしょうか?
もし怒っていたとしたならばきっとメールの返事もしてこないはずだと思うんです。不安でたまりません。彼に連絡したいけど迷っています。自分のことだけしか考えていないと思われるかもしれないしあたしの取り越し苦労でただの考えすぎかもしれないし、色々考えてしまいます。連絡がくるまでメールもせず放っておいたほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

年末、(特に)年始は、忙しいしものです。
子供家族、親戚一同集まったり、年始の挨拶で回ったり、
電話に出ることも煩わしいのに、
自分からは・・・というか、
既婚者の彼ですか。はあ~。
「周りに大勢いるのに、電話できるわけなかろうが!」
なんて、キレられ、縁も切れちゃいますよ。
気をつけないと。
放っておきましょう。
それより、福袋、何かいいのないか探しに行きましょうよ。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q彼との喧嘩の後、1週間連絡なし

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメールだったし、それまではデートの計画を何日も前から考えてメールをくれていたので、メールをくれなかったこととデートの約束を軽視されていたような気がしたのもあり、すごく冷たい言い方で返信してしまいました。
冷静に考えると、なんであんな言い方したんだろうと自己嫌悪になるような冷たい言い方です。
もちろん、彼からは明日は会いたくないと言われてしまいました。
そのメールが来てすぐにハッとした私は、すぐにごめんねとメールをしましたが、時すでに遅し。返信はありませんでした。
そして、その件から今日で1週間が経過します。
彼からは全然連絡はなく、私からも何も連絡していません。
もう一度謝ったし、その後にもう一度謝るようなメールをするのもウザいかなと思って放置しています。
男性はこういうとき、放っておいてくれた方がいいと聞いたことがあるので…。
イライラの熱が冷めたら連絡くるかなと頭では思っていても、心がすごく不安です。
何より、付き合い初めて2週間後の喧嘩(?)なので、私に失望して自然消滅してしまうかもしれないという不安がとても強いです。
彼は優しくて甘えん坊なところもあるけど、ひとりでいることが好きなタイプのようだし、こんな面倒くさいこと言ってくるような女ならひとりでいた方がマシだと思って愛想を尽かされたのでしょうか?
それとも今は彼にとって冷却期間で、このまま待っていれば連絡は来るでしょうか?
その場合、個人差はあるかと思いますが、どのくらいしたら連絡しようという気になってくれるのでしょうか?
または、もう一度、私からちゃんと謝罪のメールをした方がいいでしょうか?
同じような経験をしたことがある方や男性の皆さん、アドバイスをお願いします。
彼のことが大好きなのでこれで終わりになりたくありません。
よろしくお願い致します。

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメ...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも彼の自由です。
 疲れてたり、忙しかったり、付き合いなども重なって、
 ケータイを全然触らない日があるのも不思議ではありません。

(2)彼に対して送った皮肉めいたメール
→たかだか2週間で、彼からの施しを当たり前と認識している事に他なりません。
 どんな男性でも態度に出す出さないはともかく普通、怒ります。
 彼が何に対して怒っているかというのは、このあたりです。言い方の問題ではありません。
 もしこれが気遣いのメールであったのなら、喜びこそし、怒ることは無かったでしょう。


・謝罪に関すること
(1)何に対して謝罪しているのか
→的外れな内容だったり、言い訳になっていたりすると、
 そもそも許す気にならず、ため息しか出なくなるでしょう。
 二人ともいい大人です。これから先の、再発の可能性って考えませんか?
「この女は毎日メールを送らないと怒りだす面倒な女かもしれない」と考えてもおかしくありません。
少なからず、結婚を視野に入れていたならなおさらのことです。

(2)電話などによる謝罪ではなく、何故メールで済まそうとしているのか
→彼の性格と、怒っている度合いによって様々ですが、すれ違いが起こる可能性があります。
 直接又は電話での謝罪のためのアポイントを取るメールは送っても良いのではないでしょうか。


無駄な憶測は無駄なケンカを引き出すきっかけになります。
相手を信じて、自分の人間性を分かってもらうのが、長続きのコツです。

ひとまず、誠意を見せるためにもアポイントを取りましょう。
もちろん、彼の都合の良い日にです。
日が開いて余計なことを考えてしまうという貴女の性格や思考のクセも同時に理解してもらいましょう。

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも...続きを読む

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q電話をいきなり切り、連絡拒絶になる彼。

はじめまして。
自分ではどうしていいかわかりません。
意見・考えを教えてください。

遠距離恋愛している彼(28歳・東京在住)がいます。
私(34歳)福岡在住です。

まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは
ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました。
メールはドコモでしますが、メールはわたしが不精なこともあり、お互いほとんどしません。


5月に入ってからは、GWもあったせいか、4回ほど電話しただけです。
毎回、ほぼ彼から連絡がありますが、今回は5日連続で連絡がなかったので
わたしから電話しました。

私「もー何で連絡してくれないの~?」
彼「いつも俺から連絡してるし、○○(私)がマメじゃないっていうから
 どれくらい連絡してこないか試したんだよ~」
私「もー話せなくていやだったよ~。でも今は声聴けて幸せだからもういいや~。」

・・・など、はじめはこんな感じでたわいもない会話をしていました。
しかし、普通に話していて、彼がいきなり電話を切りました。
成り行きは以下の通りです。

彼「他の男と浮気してたんじゃない?」
私「するわけないし~!」
彼「本当か~?(何か言ってたが雑音で聴きとれず)」
私「でも、もういいやって思って。」
彼「もういいやって何?」
私「今は話せて幸せだから、もういいやって思って・・・・・」

ぶちっ。いきなり電話切れる。
すぐ折り返すも、出ないので

「何日も声聴けなくていやだったけど
 今は声が聴けて幸せだから
 もういいやってことだよ(^^)
 ○○君(彼)のこといつも想っているし
 ○○君以外のこと考えられないよ。
 明日は早く終わりそうだから
 ○時に電話するね。
 声聴けて安心した。
 お仕事がんばってね。」

・・・と、メールを送りました。が、返事は無く(いつもメールはほとんど返信はありません)
次の日、約束の時間に電話しても電源が落ちている状態でした。
彼は、私と話す以外はSBの携帯は電源を落としているので、今日も掛けたんですが
案の定電源が入っていないので
「いま話せる??」
とメールしましたが返事も電話もありません。

前にも1回、似たようなことがあり、その時は謝罪メールを送って3日後に
「怒ってないよ。愛してる。」
とメールが入り、その後、電話があり
「怒ってないし、何勘違いしてんだろうって思ったよ。」
と言うのですが、本当に怒っていないなら
勘違いだよって一言、連絡しますよね?普通・・・。

多分、彼の怒りがおさまったか、気が済んだかで
私を許そうと思ったのでしょう。


彼との会話中にいきなり電話が切れそのままつながらない事が
今までに結構あって、わりとのん気な私は「充電が切れたのだろう」と思っていたのですが
今になって思えば、つまらない話や聞きたくない話だと切るのかもしれません。
そういうときは次の日とかに普通に掛けてきます。


今回のことは私は悪いと思っていないので謝っていません。
また、どこがいけなかったのかが知りたいです。
急に連絡が減ったのは、私に対して愛情が薄れてきたのでしょうか?

仲良く遠距離恋愛を維持するために話し合いたいのです。
でも話ができない状態です。

付き合って日が浅いので彼の性格がつかめていなかった部分もあったのですが、
もしかして気難しいんかな、とか子供?とか最近は感じ始めました。

付き合って最初のころはおおらかな感じを受けていたのですが、
今はこうなってきて、素の部分が見え始めているのかもしれません。
あと、彼は自分のことはあんまり話しません。
友人の話もあまり聞いたことが無いです。
また自分で「表には出さないけど、人の好き嫌いが激しい。
本心を彼女や家族以外に見せない」とも言ってました。

彼のことを相談している私の友人は
「傷つきやすい人なんじゃない?」と言ってました。



ドコモの携帯も持っているのですが、私からの着信や
メールに応えないので、そっちにかけても出ないと思います。

どうしたら話せると思いますか?
また、こういう彼氏の心理をどう思いますか?

はじめまして。
自分ではどうしていいかわかりません。
意見・考えを教えてください。

遠距離恋愛している彼(28歳・東京在住)がいます。
私(34歳)福岡在住です。

まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは
ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました。
メールはドコモでしますが、メールはわたしが不精なこともあり、お互いほとんどしません。


5月に入ってからは、GWもあったせいか、4回ほど電話しただけです。
毎回、ほぼ彼から連絡がありますが...続きを読む

Aベストアンサー

男性の意見が続いておりますが、同姓の立場から意見させて頂きますネ(^^)

>まだ付き合って4カ月近く、その間会ったことは1回しかなく、4月までは
ほぼ毎日のように電話(ソフトバンク・二人専用)で連絡し合ってました

立ち入ったことをお伺いしますが、大人の関係は持たれたことはありますか?

どういう経緯で出逢われて、付き合うまでの期間(お互い長い間片思いしていたとか…)
この辺りで随分と見解が変わって来ると思います。

知り合ってすぐ付き合って1回だけのデートで
後は毎日電話だけのお付き合いであれば、正直"情"がないので
ハッキリ言って今後のお付き合いは難しいと思いますね。

失礼な意見でごめんなさい。
でもあなたも34歳とのこと。決して若くはありませんよね。
あまり彼に執着せず、新しい恋を探されては如何でしょうか?

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q元彼の行動が気になる・・・連絡を切るべきでしょうか

2ヶ月ほど前に別れた元彼の行動が気になってしまいます。

別れた理由は元彼のほうが忙しい生活を送る中で私に恋愛感情がなくなったと言う理由でした。
急な別れだったので別れを告げられた当初私はすごく落ち込んでしまい
それを心配した元彼が「心配だから友達として連絡だけはとろう」と提案してきて
会うことはないのですが、毎日「ただいま」「おやすみ」のメールだけを交わしていました。

別れた当初は情けないながらも、その挨拶のメールだけでも救われていたのですが
立ち直るにつれて今の挨拶メールだけ続けている関係に疑問を持ち始めました。

挨拶だけのメールでも、「ただいま」メールが届かなかったり、遅かったりすると
誰かと一緒なのかなとか考えてしまって
もう彼と復縁を望んでいないし、好きと言う感情自体もほぼないと思っているのですが
どうしても気になってしまって心がモヤモヤとしてしまいます。
こんな気持ちになるということは、私はまだ彼が好きなのでしょうか。


挨拶だけのメールで他の話をすることはほぼなくて
私も彼になにか挨拶以外のメールを送りたいとか会いたいとか今は全く思いません。
元彼は彼女ができたらメールしないって言っているし
このままメールを続けていることに意味がないような気がしているのですが
一度メールもうやめようと言うような話を私がした時に
彼に「やめる理由がない」と言われ、なんとなく流れてしまいました。

彼は別れた当初私のために、とメールやりとりを提案してくれたこともあり
その後はその話題も出すに出せないでいましたが
今はメールしているから逆に気になってしまうのかなとか
でも気になるってことは好きってことで、メールやめたら後悔するのかなとか
色々考えてしまって、自分で自分がよくわからなくなってしまいました。


長くてまとまりない文章になってしまいましたが
私が元彼が気になるのはまだ好きだからなのでしょうか。
そして連絡はこのまま取り続けていいものなのでしょうか。

ご意見お待ちしてます。

2ヶ月ほど前に別れた元彼の行動が気になってしまいます。

別れた理由は元彼のほうが忙しい生活を送る中で私に恋愛感情がなくなったと言う理由でした。
急な別れだったので別れを告げられた当初私はすごく落ち込んでしまい
それを心配した元彼が「心配だから友達として連絡だけはとろう」と提案してきて
会うことはないのですが、毎日「ただいま」「おやすみ」のメールだけを交わしていました。

別れた当初は情けないながらも、その挨拶のメールだけでも救われていたのですが
立ち直るにつれて今の挨拶メールだけ...続きを読む

Aベストアンサー

彼は別れを生み出した側でしょ?
貴方に対する働きかけは。
彼なりのフォローだったんだよね?
忙しい中で、貴方に対して恋愛感情が無くなったと。
だから別れて、さっさと自分の場所に戻っていく事は。
貴方のバランスを「大きく」崩してしまうと。
貴方の落ち込み方を踏まえても、
それはやっぱり貴方に失礼だと。
自分の側から言える事ではないけど、
貴方が貴方なりにバランスを立て直すまでは。
極端に別れたから~という変化を創らずに。
貴方とのやり取りも続けていこうと。
その姿勢は彼なりの配慮だったんだとも思う。
ただ、その配慮が少し大雑把なんだよね?
配慮ではなくて、何となく「確認」レベルになっている。
ただ挨拶程度のやり取りをする、というだけで済ましてしまっている。
勿論貴方に余計な期待をさせないように~という
部分もあって淡白になる事はあるんだろうけど。
幾ら心配だから~と言われても、
挨拶レベルのやり取りを続けても。
それが私の心を安定させる事になるのか?と。
既に貴方自身が別れた状態から立ち直りつつある今。
もう彼のその挨拶メールの配慮が必要「無い」状態なんだよね?
貴方の今の気になるの「本質」は。
繋がり続けてくる彼の態度のわりに、中身がない事なんだよ。
だから?がついてしまうんだと思う。
止める理由が無い、という言葉にもあるように。
貴方と繋がり「たい」から、元であれ大切な存在「だから」。
そういう部分も伝わってこない。
貴方にとっては複雑なんだと思う。
良いんじゃない?貴方は貴方のペースで。
別に彼のメールに一々答えなくても良い。
貴方も忙しいから、で良いんだと思う。
今やり取りを止めても後悔は無いよ。
伝わってくるものがあるから。
その相手に「残り火」を感じる訳でしょ?
でも今の彼は貴方に何も伝えていないじゃない?
ただ確認の為に繋がろうとしているだけ。
良いか悪いか、という判断ではなくて。
貴方としての立て直し、貴方としての一歩が踏み出しやすいように
していく事。
彼とのやり取りも楽しみながらも。
でも別れた関係としての整理も自覚して。
新しい自分を創り上げていくんだという方向なら続けられるけど。
今の貴方にとって。
彼との繋がりから得ているものがあるのか?
既に直後のショックを受けていた貴方とはもう違う。
貴方は一人で立っている。
彼とのやり取りなしでも成立しているんだよね?
別に彼との繋がりがあっても良いけど。
貴方は楽しめていないじゃない?
嬉しいなと感じて、貴方のエネルギーになっていないじゃない?
彼の事務的な整理の相手になっている。
それはどこまで続けても形にならない。
だからこそ、一回本当に離れて。
お互いに見えない場所で積み重ねていく事が大事。
間を空ける事で。
久々に繋がる事の嬉しさや新鮮さもあるでしょ?
そろそろ貴方は貴方のペースで進んでいくタイミングなんじゃない?
彼との付き合いも一つのプロセスであり、財産。
貴方の人生なんだから。
自分を大切にね☆

彼は別れを生み出した側でしょ?
貴方に対する働きかけは。
彼なりのフォローだったんだよね?
忙しい中で、貴方に対して恋愛感情が無くなったと。
だから別れて、さっさと自分の場所に戻っていく事は。
貴方のバランスを「大きく」崩してしまうと。
貴方の落ち込み方を踏まえても、
それはやっぱり貴方に失礼だと。
自分の側から言える事ではないけど、
貴方が貴方なりにバランスを立て直すまでは。
極端に別れたから~という変化を創らずに。
貴方とのやり取りも続けていこうと。
その姿勢は彼なりの配慮だった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報