東京にある居酒屋で鹿児島の焼酎『大魔王』を飲ませてくれるお店を探しています。(魔王ではないです)。大魔王が好きな知人がいつか東京に来たときに連れていってあげたいんです。ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JR五反田駅近くに「日南(にちなん)」という焼酎を100種類


以上置いているというお店があります。
店員さん曰く、多すぎるので焼酎のメニューはあえて置いていない
とのことで、銘柄や好きなタイプを言えば出してくれるらしいです。
「大魔王」は先日行った時に飲んだような気がするのですが、
何分酔っ払っていたため記憶が定かじゃありません、ゴメンナサイ(^^;
電話で聞いてみたら教えてくれるのでは?と思いますので連絡先を
書きますね。

住所:品川区東五反田1-16-3
電話:03-3449-4425

もし無かったとしても、種類が豊富なので他にもきっと気に入るお酒が
あると思います。
私はあまり焼酎には詳しくないのですが、なかなか手に入らないという
「百年の孤独」もありましたよ。
    • good
    • 0

先日、行った居酒屋に有りましたが大阪ですm(。

-_-。)mス・スイマセーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃあ、大阪ですか。
私はお酒が飲めないので今までお酒のメニューに注目したことがなかったのですが、
大魔王はちょっとめずらしいお酒なんですかねぇ?魔王は時々あるんですけどね。
大阪ですけど、お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボールピッコロ大魔王はナメック星にいましたよね。ピッコロ大魔王はナメック星を覚えてますか

ドラゴンボールピッコロ大魔王はナメック星にいましたよね。ピッコロ大魔王はナメック星を覚えてますか

Aベストアンサー

ピッコロ大魔王は神様の悪の部分でした。
神様はナメック星の事はおぼえていなかったです。
(小さい頃宇宙船できたっぽいですが。若しくは地球で生まれたか)
ですので、ピッコロ大魔王はおぼえていませんね。

Q焼酎魔王 

広島で魔王が買える店がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

答えにいないかもしれませんが・・。

魔王が今のように人気が出る前に知人が
お土産に魔王をくれて私も散々探しても
見つからなかった経験があります。

その時にあるところへ手紙にて問い合わせた
ところ、何件か紹介していただき、自分の家
のすぐ近くで取り扱っていました。

あまり詳しく書いてもご迷惑がかかるので
ヒントだけ。

誰が一番魔王が置いてある所知っているかを
考えればわかると思います。

Qアニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ

アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ物を知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足というか蛇足というか。

ハクション大魔王の好物は、最初はコロッケという設定だったそうです。
実際にコロッケを油で揚げているシーンがごく初期にはありました。
(ハンバーグは揚げませんよね)
ただ、アフレコの段階で「いくらなんでもコロッケでは時代遅れだ」という意見が多く、セリフがハンバーグに変更されたそうです。
だからごく初期の段階では、絵はコロッケでセリフはハンバーグだったんですね。
昔のアニメは設定などの整合性を重要視していなかったので、こういうことは多かったようです。

Q芋焼酎魔王で

芋焼酎の魔王をwebで注文しようと思っています。
webで見ると、瓶が緑色のと黒色のがありました。
初めて購入する魔王なので、どれか本物がわかりません。
たぶん、どちらも本物だと思うんですが、ちょっと不安です。
どなたかアドバイスをお願いします。
どちらも8000円くらいでした。

Aベストアンサー

南九州在住の者です。
色の違いはサイズじゃないんですか?
720mL(緑)と1.8L(黒というか茶色)
それ以外の魔王なんて知りません。

それにしても、魔王が8000円って・・・(^◇^;)

Q小坂大魔王と、ピコ太郎の関係って何?

小坂大魔王と、ピコ太郎の関係って何?

Aベストアンサー

ピコ太郎のプロデューサーが小坂大魔王と言う設定らしいですね。
あっ、設定って言っちゃダメか。(笑)

Q芋焼酎 魔王

鹿児島県にある白玉醸造が生産している芋焼酎の銘柄の一つで超入手困難な
プレミア芋焼酎『魔王』を買って飲みたいと思います。
今徳島に住んでいてネット販売で買おうと思ってるのですが、

超入手困難にもかかわらず、ネットで売っているのですが、
それは本物でしょうか?

また買うとしたらどのサイトでも安心でしょうか?
値段とかサイトによって違うのかなぁ~って思って

また魔王はどのような飲み方が一番良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「魔王」ですね。
私もネットでGETしました。魔王は単品よりも「セット売り」が多く、そのセットの中味と値段を勘案して、買ってもいいと思うものだけを買うようにします。
魔王は本物ですが、ネットで調べていくうちに、良心的なところとプレらしく値段をつりあげているところと、段々分かってきます。
細かく調べれば結構サイトがありますが、一押しは「焼酎回廊」です。
http://shoutyuu.com/
ここのデータベースをこまめにチェックしましょう。すぐ完売します。それとリンクからどんどん探していって下さい。
2年位待ってもいいならば、玉利商店から申し込み用紙を送ってもらう手もあります。ただこの商店への電話がなかなかつながりませんから、頑張って下さい。
意外と穴場は、酒店サイトのメルマガに登録することです。
メルマガの会員になると、サイトに出る前に希少焼酎のお知らせがあります。
ちなみに1升はなかなか出てきません。出てきてもえらい値段です。
ネットのセット販売で主に出てくるのは4合瓶ですが、経験的に言えば2000円超は高いと思います。
でもセットで売られていたら、「値段的」「抱き合わされる焼酎」によほどのことがない限りGETしないと「即完売」となる位人気があります。
魔王は米麹で減圧蒸留ですから、イモイモというよりも、かなり軽い、フルーティナ感じですから、本来は初心者向けなのですが、手に入りにくいのは嫌ですね。お勧めはロックですが、「前割り」もやってみてください。
どうしても欲しいのならもうひとつ、お勧めのサイトを載せておきます。
http://members.jcom.home.ne.jp/bei1155/syoutyu5.htm
是非GETされることを。

「魔王」ですね。
私もネットでGETしました。魔王は単品よりも「セット売り」が多く、そのセットの中味と値段を勘案して、買ってもいいと思うものだけを買うようにします。
魔王は本物ですが、ネットで調べていくうちに、良心的なところとプレらしく値段をつりあげているところと、段々分かってきます。
細かく調べれば結構サイトがありますが、一押しは「焼酎回廊」です。
http://shoutyuu.com/
ここのデータベースをこまめにチェックしましょう。すぐ完売します。それとリンクからどんどん探していって...続きを読む

Qドラコンボール悟空はピッコロ大魔王や桃白白のこととか覚えてますか

ドラコンボール悟空はピッコロ大魔王や桃白白のこととか覚えてますか

Aベストアンサー

さすがにピッコロは覚えているでしょう。
タオパイパイはどうですかね?案外コロッと忘れていてもおかしくはないかと。
(^_^;)

Qいも焼酎「魔王」

最近、いも焼酎にハマッています。
幻の焼酎と言われている「魔王」が手に入る
酒屋さんを知りませんか?
できれば都内で、池袋近辺がうれしいのですが・・。

Aベストアンサー

http://w01.clubnets.com/altyu/benry/tyu/imo.html
今はないそうですが予約可能ですって。

Q古坂大魔王 ピコ太郎

古坂大魔王 ピコ太郎 ぶっちゃけ 面白いですか?

飽きたとかの以前の話です。

回答お願いします。

Aベストアンサー

最初に見た時は、笑ってしまいました。
後、曲が妙に頭に残ってしまう、というのはあります。

Q魔王 焼酎の味について

昨年ネットオークションで焼酎の魔王を落札しました。
とっておきの日にと思ってとっておいたのですがとっておきの日が来ないもので本日開けて見ました。15年前飲んだ衝撃はどこへ???

あのフルーティーだった口中に広がる味はせず、水っぽいちょっと苦い普通の焼酎です。
偽物なんでしょうか?オークションの出品者の評価は100件以上の中で悪い評価は一度もない方です。

もし本物なら2度と買うことはないですがくやしいので蔵元に送って本物か確認したいほどです。
送料もかかるのでしませんが・・・。

最近飲まれた方味を教えてください。

Aベストアンサー

魔王が魔王と言えるのは、杜氏 前村貞夫氏が
造った、初期の「長期貯蔵 魔王」だけです。

質問者様は その頃の魔王を飲んだのではないでしょうか。

前村氏が去った後は、知っている人は知っていますが
ひどいものです。
(あまり詳しく書かない方がいいと思うので…)

長期貯蔵→名門の粋と肩書きが変わった理由も
その流れの一環ですね。

私は、30年近く焼酎を飲んできて、誰がどんな焼酎を
好きでも否定非難は しませんが、魔王だけは別です。

評価に値しないと思います。

本物の魔王を味わった事がある 質問者様なら
なおさら、期待はしない方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報