タイトル通りですが、社長名(フルネーム)御存知の方
いらっしゃいましたら教えてください。
追伸:決して変なクレーマーとかではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

山下幸秀 さんだと思います。



参考URL:http://wwfjapan.aaapc.co.jp/Event/seminer1114.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

2000年2月現在では


山下幸秀(日本工業新聞社社長)
では?

参考URL:http://www.inter.co.jp/ac/pages/information/org/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッドウエー海戦、最年少戦死者は15歳の少年4名だそうですが、

ミッドウエー海戦、最年少戦死者は15歳の少年4名だそうですが、
乗艦名(できれば4名の名前も)を教えてください。
よろしくお願いします。

城山三郎氏の対談集『気骨について』(新潮社)で知りました。

Aベストアンサー

『記録 ミッドウェー海戦』澤地久枝著、文藝春秋、昭和61年6月発行によれば、赤城1名、蒼龍2名、三隈1名となっています。名前などは図書館にはあるでしょうから自分で調べてください。以上

Q【日本郵便の社長の西室泰三の経歴を教えてください】 東芝の社長から日本郵便の社長になって両方を多額の

【日本郵便の社長の西室泰三の経歴を教えてください】

東芝の社長から日本郵便の社長になって両方を多額の損失を出したので西室泰三は第2の原田って言われている。

原田も日本マクドナルドの社長をして国際的ブランドのマクドナルドをコカしてベネッセに移籍してベネッセまで経営を傾かせた伝説の疫病神と言われていたが、西室泰三もなかなかの死神っぽい。

なんで疫病神や死神って分かっているのに社長にするんだろう。

まあ何派ともわれ西室泰三の経歴を教えてください。

西室泰三は死神、疫病神は確定なのでしょうか?

Aベストアンサー

経歴
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%AE%A4%E6%B3%B0%E4%B8%89

死神、疫病神・・・神ではないと思いますけど。

Q復興支援マッチ 日本~台湾戦 BGM曲名

いま放送中の台湾戦で19:01ごろにかかった曲名を教えてください。
相方は、かなり古い曲だと申しています。
聞いた事があるけれど、曲名がどうしても思い出せないそうです。
いい感じの、ロックでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

19:01は観てなかったのですが、今流れていたのはジャーニーのセパレート・ウェイズ です。

Q【新しい社長。】 新しい社長に変わったので、挨拶代わりに会社の目の前にゴミを置いてみて新しい社長

【新しい社長。】


新しい社長に変わったので、挨拶代わりに会社の目の前にゴミを置いてみて新しい社長はゴミを拾うか観察してみました。

社長は日頃からゴミを拾うように従業員にゴミを拾わせていた。

で、実験の結果は、、、

車を乗り付けて、降りて、そのゴミをそのままスルーして会社に入って行ってしまった。

しかも踏んで粉々にして。。。

で、まだチャンスはある!

帰りにはさすがにゴミを拾ってゴミ箱に捨てて帰るだろうと思っていた。

私は用事があったので会社を先に出た。

戻って来たら、ゴミはそのままあった。

もうこの会社はダメかも知れないと思った。

次の社長は自分の会社の前にゴミがあっても気づかない。

拾わない。

要するに今の会社の現状が見えていないのだ。

そういうことですよね?

もう絶望ですよ。絶望的。

自社の目の前に落ちているゴミすら気付かない人が経営者で良いのだろうか?

自分の会社なのに会社を見ていない。内を見ていない。従業員を見ていない。

見ているのは会社の外の金しか見えていないようなのだ。

内が見えている人間じゃないと会社組織は成長しない。

その事に気付いていない社長が次の社長になった。

どうしよう?

転職しようかな。

先が見えていない人と仕事をしても面白くないと思う。

明日でもみなさんも会社の前にゴミを置いて見ると良い。

社長が拾うか見るとその会社が成長するか分かるよ。

飲食店なら店舗前にゴミを置いて店長が拾うか見れば良い。

拾わない店長のところだとパートタイマーなら辞めて違う飲食店で働く方がその店舗は長くは続かないから他の店で働くと良い。歳を取ってから店舗閉鎖でリストラされたくなかったらね。

先代の社長は面接前に会社前にゴミを置いてゴミを拾ったので入社したのに残念な采配だなと思った。

【新しい社長。】


新しい社長に変わったので、挨拶代わりに会社の目の前にゴミを置いてみて新しい社長はゴミを拾うか観察してみました。

社長は日頃からゴミを拾うように従業員にゴミを拾わせていた。

で、実験の結果は、、、

車を乗り付けて、降りて、そのゴミをそのままスルーして会社に入って行ってしまった。

しかも踏んで粉々にして。。。

で、まだチャンスはある!

帰りにはさすがにゴミを拾ってゴミ箱に捨てて帰るだろうと思っていた。

私は用事があったので会社を先に出た。

戻って来たら、ゴミ...続きを読む

Aベストアンサー

ばっかじゃねーの
いち社員が何しょーもない事を
社長で試してんの?
思い上がりも甚だしいね

人間性ってのは長期間の観察と対話の中から
見えてくるものです
それをたった一つの下らないお試しで
他人の人間性解った気になって何様ですか?
あ、社長より会社の事が見えてる社員様ですか
失礼しました

辞めたきゃ好きにしなよ
上司を見下す奴なんか会社にゃ要らねーよ

私なら社長から下全員がゴミを拾うようになる手段
模索するね。自分の立場で出来る範囲で

Q代表戦などの選手入場の時に流れる曲の曲名は?

代表戦などのおそらくFIFA主催の試合でだと思いますが、
あの選手入場のときに流れる曲の曲名はなんと言うのでしょうか。
この曲に関することが書いてあるホームページでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「FIFA ANTHEM」という曲らしいです。正式にはJASRACによると「FIFA HYMNE~ANTHEM」で、「FIFA ANTHEM」は副題というか通称なのかな。FIFA公認テーマソングで、作曲はFRANZ LAMBERTという人です。CDは出ていないみたいですね。

Qウォールとアルトマンのフルネーム知りませんか?

財務分析に出てくる、「ウォールの指数法」のウォールさんと、「アルトマンのZスコア」のアルトマンさんの本名(フルネーム)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

エドワード・L・アルトマンだと思います。もう一人はわかりませんが。

Q浦和開幕戦で使われていた洋楽の曲名

ちょっと、カテ違いかもしれませんが…。
昨日の、Jリーグ開幕戦で埼玉スタジアム内に流れていた洋楽の曲名を知りたいのです。

だいたい、選手が練習を始めたぐらいに2,3曲洋楽が流れたと思うんですが、もし分かる方がいたら教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

音楽が流れている時に選手のコメントを読んでいた朝井夏海さんの事務所のホームページで詳しく調べることが出来ます。
もし、いつも流れている曲と違う曲ならば掲示板で質問してみてください。

また、このページから一部の曲を視聴&購入も出来ます。http://www.komura.com/urawa/music/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/my-s/mainmenu.htm

Q堀江社長の会社

ライブドアの年収(利益)の大半が、ライブドアの子会社からの株配当だと聞きました。これって本当???

Aベストアンサー

2004年12月26日発表 
2005年度分はまだでてませんので

ライブドア 税引き前利益


15億9千6百万円

うち
受け取り利息及び配当金
3億5千7百万円

ですからえあ
2割以下ですから

あたってませんね

Q日本代表戦のときに流れる曲名がわかりません

日本代表戦の時に流れる曲を探しています。
外国人が歌っているのはTVで見たことはあるのですが、曲名や歌手がわかりません。
どなたかわかる方いませんか?

○W杯予選でも流れている曲です。
○番組のサッカーコーナーになると、流れる曲です。
 (川平さんの時に良く流れるかも)
○もしかしたら、CM(マークX)で流れてるのは同じ曲か も。

Aベストアンサー

サラブライトマン
ア・クエスチョン・オブ・オナー
だと思います
以下URLで試聴できます

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp40151.htm

Qコムスン社長の経歴

コムスンの樋口公一社長(元?)はどんな人物なんでしょうか?
どこ大学出身かなどわかる方教えてください。

Aベストアンサー

グッドウィルグループ公式サイトにあります。


http://www.goodwill.com/gwg/corporate/kh.html
樋口 公一 (ひぐち こういち)
執行役員(1942.3.11生)

昭和35年03月 山形県立米沢興譲舘高等学校 卒業
昭和35年04月 (株)ワンビシ産業 入社
平成08年10月 (株)日本介護サービス 設立
平成08年10月 (株)日本介護サービス 代表取締役
平成11年12月 (株)コムスン 取締役
平成12年03月 (株)コムスン 取締役相談役
平成12年07月 (株)コムスン 取締役 兼 副会長
平成12年09月 (株)コムスン 代表取締役社長 兼 最高執行責任者(COO)(現任)
平成16年04月 グッドウィル・グループ(株) 執行役員(現任)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報