プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。先日、こちらで、MDプレーヤー購入のアドバイスを頂き、無事、お気に入りのMDラジカセとポータブルMDプレーヤーを買うことができました。ありがとうございました。

で、今回の質問なんですが、以前、友だちから「SMAP」のCDを、持っていないか?と尋ねられ、レンタルで借りて、カセットテープに録音したのがあるので、ダビングしたら?と貸したのですが、その友だちが、言うには
「これ、ダビングしたらテープに傷がいっちゃうから聴かせてもらうよ!」ということになったのですが、今回、MDラジカセを購入したことにより、このカセットテープからMDに録音してあげようと思うのですが、これでも、やっぱり、カセットテープに傷がいってしまうのでしょうか?

購入したMDラジカセは、CD,カセットテープ、MDすべてそろっているものです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

テープを聴くのも、ダビングするのも、テープを再生

していることには変わりませんから、同じことです。
聴くだけで傷が付かないなら、ダビングしても付きません。

ただし、CDから録音したテープを友達がダビングするというのは、
法的に問題ありですね^^;
 テープじゃなくて、お互いの名誉に傷が付くから、
やめておこうってことじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
法的に問題があるとは、気づきませんでした。
以後、気を付けたいと思います。